スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト】大喜利猿・北海道土産

2008/05/14 Wed
コバザルさん。髪の毛を切ったんですね。北海道以降。おそらく最近?
でも前髪は長め。
「思春期かよ…」っていう(笑)


・・・・え?
そんなの、かわいいに決まってるじゃないですか!

ぐもーーーーーーん。



  ※以下、ネタバレを含む記憶スケッチを表示します※

2008年5月12日 『大喜利猿・等』
お土産はこんな感じ。



      miyage300.jpg
      ヒデザル 「…何やってるの?・・・何やってるの、ねえ」
        (この時本当はコバザルさんは猿面を被っています)



北海道土産とは
「札幌空港でのヒデザルの待ち伏せ大喜利」でした。
地方では毎回やってるそうです。誰に頼まれたのでもなく、
コバザルさんがやりたいからやってるそうです。・・・馬鹿だ(笑)


いつもは空港でのコメント中に背後からコバザルが現れるのがパターンだそうで。
でも今回は現れない。
現れないまま、コメントを終え移動車に乗せられるヒデザルさん。
・・・北海道だけに「水曜どうでしょう」な流れ


で、ドライバーさんが
「道に迷っちゃった。地元の人にききましょう」と。
「升野さん、地元の人に聞いてください」と。
もう、展開読めるって、これ(笑)


で、妙に背の高い第一村人を発見するわけです。
水色のつなぎ、タオル頭、軍手に竹箒、黒長靴。

そしてー そしてぇー 顔は猿面。


笑いながら車を降り、脱力したヒデザルが発した言葉が、
「…何やってんの?・・・ねえ、何やってんの、ねえ」 です。



青空の下、のどかな牧場の風景の中、お題が出されるのでした…。
ちゃんちゃん。


と、ここまで書いて、アレですが。
ネタの詳細等はひばるさんの「大喜利猿覚書き2つ目」で。
あ 投げた(笑)


猿面をとってからの、全力で楽しそうなコバザルに軽く嫉妬。
ラーメンズもその顔でやってよねー…開演前とか知らないけどさー(笑)


※たしか、ロケ地は「恵庭牧場」だったと思います。たしか。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
なんかねぇ、ウキウキしちゃったwww
きたきたーー!!って、ひゃひゃひゃ、てww
コバザルな気持ちってこんな?
「脱力のヒデザル」が可愛い。
ああ、ヒデザル・・・。

萌えどころが変わっている!!
nyao(なお) | URL | 2008/05/14/Wed 07:38 [EDIT]
へへへ、お土産もゆるかったね~~

あの、「ゴゴゴゴゴゴゴ」って、コバザルが怒るところは
ちょっとスペクタクル?(音だけね)

なかよしなんだね~  コバヒデ

桃戸的には、羊が出てきた時点で
「おおおお、『羊をめぐる冒険』だ」と
まったく違う方面に萌えていました


桃戸千 | URL | 2008/05/14/Wed 07:56 [EDIT]
あ、投げた(笑)
私のレポ、無駄に膨大な量になっちゃって
もう最後まで読む人いるのかってな状況になってます。

その点イラストは分かりやすいし楽しい!
コバザルさんの内股とか、手の感じとか、
あと羊の可愛さにキュンときました。
見るところが間違ってますね、こりゃ。
ひばる | URL | 2008/05/14/Wed 11:28 [EDIT]
「何やってんの?・・ねぇ何やってんの?・・・」のとこ
☆☆さんに青年が突っ込んでも、「無視」してるあの図が
重なりました。あれのゆるい版・・・。ふふっ!すみません・・・。
勝手に妄想して楽しんでます。
お陰さまで空気感じさせてもらってます!
いつもありがとうございます!

ラー友さんとのおしゃべりも気になる~!
私の周りには誰もいないので・・・。生で話したい!
「小林さんってすごいね!」とDVDを貸した友達には言われましたがそれ以上は発展してなく。寂しい・・・。
世の中のラーメンズさん知らない人に「損してますよ~~~!」
と叫びたい。でもチケ取りが・・・の複雑な思いも・・・。
芹香 | URL | 2008/05/14/Wed 23:02 [EDIT]
そういえばプー子さんも
行ってたんですよね!「等」に。

あの北海道土産、リアルに思い出させてくれて
ごっつあんです!!
ニニコ | URL | 2008/05/14/Wed 23:11 [EDIT]
>なおさん
升野さん、すげー面白かったです。
たまたまBSで観たライブも良かったけど、
大喜利は本当に、彼に向いていると思いました。
あと、昨日「レッドカーペット」で
堂々のレッドカーペット賞に輝いてました。(これもたまたま観た)
なおさん、チェック、チェック!(笑)you tube you tube!


>桃戸さん
「ゴゴゴゴゴ」最高でしたね。
猿面被ってるのに「イラッ」っとしてるのが見える!

ヒデザル 「ダメなの?なんか、怒ってるの?」って。
おもしれ!おもしれ!

『羊をめぐる冒険』かあ!
ああ。また読みたい。でも今はムリ~(笑)
”いるかホテル”っていい名前ですね。間違いなくリラックスできる。
私は『これ、りんさんに後で聞かなきゃ』って思ってました。
有名な牧場なんでしょうかね?…あ、聞いてきます(笑)


>ひばるさん
うん、投げた(笑)
やっぱ、レポ書かせたらひばるさんでしょう!すごい記憶力だー 
私は自分が笑ったとこしか覚えてないよー(それさえも曖昧だよー)
こう時系列で覚えられないんです…
順番ぐちゃぐちゃの写真で納めてる感じです。
なるべくひばるさんと同じ公演に行こ。そしたら、記録が残る(笑)
モノより思い出。
舞台の記憶…プライスレス。
プー子さん きったねー!打算的!


>芹香さん
猿のお二人は相当仲良しさんです。それを見せつけるVTRでした。
・・・なにこれ。披露宴でよく観るやつ?

ラーメンズだとダメキャラ仁さん つっこみ賢太朗さんってイメージですが、
猿ではダメキャラが賢太郎さんみたいです。
人間の多面性を教えられました…(笑)
賢太郎さんが升野さんを信頼?リスペクト?していて、
そこに甘えているという縮図を見ました。いえ、これは変態目線ではなく!

みなさんとのひととき楽しかったです。
芹香さんとも、いつかどこかの会場でお会いできるかもしれないじゃないですか!
本公演!本公演!(笑)


>ニニコちゃん
そうれーーーーっす いってましたーーーー(あほ)
席に着いてから「そうだ!」と思って妊婦さんを探しました。
すごいきょろきょろして、まああー両サイドさんに迷惑。
う~~~ん。分からん!
私は妊娠9ヶ月まで「妊婦ってわからない」って言われてました。
ひょっとして?ニニコちゃんも?(笑)
プー子さん | URL | 2008/05/15/Thu 13:26 [EDIT]
かわいい!内またかわいい!長靴かわいい!
それにしても、普通はしかけられる方がおいしいのに、
しかけてる方がおいしいとこ持ってってるよね、このぬきうち大喜利。
ずっるいセンパイだよな~v

恵庭牧場。。。知らないぞ。
村野りん | URL | 2008/05/15/Thu 16:38 [EDIT]
>りんさん
がたい?がいいから、つなぎ似合ってました。
でも、腕まくりしてる腕が、
ひょっろ~ しっろ~~~~ で、
「あ、この人牧場の人じゃない…」って分かるんだよ。
分かっちゃうんだよ、賢太郎…(さん)。
あれはマスラカスより重たいモノは持ったことがない腕だね。

恵庭牧場・・・そうですか(笑)残念。
プー子さん | URL | 2008/05/16/Fri 15:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
