
--/--/-- --

5月のゆううつ。

2008/05/08 Thu
それはタケノコ。
好きでも嫌いでもない食べ物。


人はこれほどまでにタケノコをもらう生き物だったのですね。
主婦になるまで知らなかったです。

煮物にしてお味噌汁にして、タケノコごはん、ちらし寿司…
最終的にはメンマにチャレンジ。


しってる?
メンマって割り箸でできてるんじゃないんだよ?
自分でもつくれるんだよ?あれ。



    menma.jpg
つくってみたよ。美味しいよ。
レシピは常連のクックパッドで検索。

でも結局、
 「ごま油で炒めてチキンスープと砂糖で煮て、
  オイスターソースとか甜麺醤とかなんか中華っぽいもの入れて、
  お醤油で味を決めればいいみたい」だよ。

タケノコ消費に困ったらメンマだよ。
升野くんみたいに書いてみたよ。

またね、ばいばい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
