スポンサーサイト

--/--/-- --

『採集』と『新噺』をイラスト化しま~す

2007/11/18 Sun
ひっそりと呼びかけていました
『ラーメンズの一番好きなコントを決める条例』
ですが、しめきりまーす。
総勢3名の方にお答えいただきました(笑)
総勢3名の皆様ご協力ありがとうございました。

題材は
『採集』と『新噺』のダブル受賞ということで、
私くし精一杯『ATOM』を観察しております。
なーに この『ATOM』人気? じったーい。

イラスト化するにあたって、
ラフスケッチ→手描きイラスト→スキャン→トレース→デザイン→完成
という過程をとりますが。
 ラフスケッチで暗礁に乗り上げております!

片桐仁さん・・・わからない!わからないよおぅ!!
だってぇ~ 顔が変わりすぎるんだもーん。
以上の理由で(=仁さんのせい)
完成まで気長に待っていただけるとありがたいです。
(賢太郎さんはわりと分かりやすいです/笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
見たいのは
おじゃまします、村野です。
拙ブログへのご来訪、ありがとうございましたv

もう締め切っちゃったということですが、いわせていただいていいですか?
一番好きなのは決められないけど、イラストが見たいのは……
『TEXT』の最後のコント!
あれに尽きます~~~vvv
あ、でも『バニーボーイ』もいいなv
二人の距離、できるだけ近めでv
村野りん | URL | 2007/11/18/Sun 21:58 [EDIT]
>りんさん
ようこそようこそー!!
『二人の距離、できるだけ近め』いただきました(そこかっ/笑)
『バニーボーイ』はあれはもう、聖域ですから・・・
恐れ多くて手が出せないというか・・・
でもあのコントの二人大好きなんでいつか必ず描きます!
りんさん、木炭やってるんですね~ なつかしっ!
私は一応美大生でしたが、デッサンはギリギリレボリューションでした。
何も聞かないで下さい・・・(大吟醸バリの遠い目)
プー子さん | URL | 2007/11/18/Sun 23:53 [EDIT]
オィオーイ!

結局結論でずのニニコです。


この記事読む前に
電車の中で考えてまして。

一番好きなコントが答えられない→なぜた→見所が全て違うから?毎回キャラが変わるから?→ワカラナイ、ワカラナイヨゥ!


結局でた結論は[ワカラナイ]でした…


とにかく、絵の完成を楽しみにしてます!


ps賢太郎氏はやっぱり内股ですよね!
take offの時つくづく思いました。
ニニコ | URL | 2007/11/19/Mon 22:52 [EDIT]
美大の空気
こんばんは。お子様たちはご就寝されたでしょうか。
どうか途中で起きちゃったり、なんてことのないようお祈り申し上げます。。。
(あれはヘコむよね!)

いえ、あの、「木炭やって」はいないです!(焦)
たまたま体験させてもらったって程度で……ハイ。

プー子さんは美大卒でらっしゃるんですか。
ああ、なんだか羨ましいです。
最近ラーメンズを私に見せられた美大卒の知人は、
「作ってるのが美大出の人間だって、知らなくてもわかったと思う。
美大出のヤツの空気ってあるんですよ。
そういうのをすごく感じた」
って言ってました。
なんだか全然わからないけど……プー子さんはわかります?
村野りん | URL | 2007/11/19/Mon 23:37 [EDIT]
>ニニコちゃん
へいへーい!(笑)
「ワカラナイ」って、
それはないだろー勘弁してよねー(オオシマ)
いえいえ、たぶんね、みなさん結論なんてでないんすよ。
だからあえて聞きたかったのー 悩ませてすみません。
『採集』がんばりまーす。楽しいです。
何年か振りです、こういうハラハラワクワク感!
プー子さん | URL | 2007/11/20/Tue 11:25 [EDIT]
>りんさん
美大の空気・・まる分かりです(即答/笑)
夫は「彫刻科じゃない?」って仁さん観てて学科まで当てました。
私がピンと来たのは舞台美術(ニイルセンさん)からですね。
脚本に頻出する『東急ハンズ』は課題が発表されたらまず通うし、
『ハサミーマン』のハサミの作り方も何となく想像が・・。
あと、イロイロマン=絵の具になじみ過ぎ(笑)or色彩学は必修だったよなーとか。
大学は違いますが年代も近いので(彼らより2学年後輩)
受験の厳しさとか、入学後の「なんだ、自分絵ヘタじゃん!
才能ないじゃん。どーしよー」感とか、学祭のノリとか・・痛い程共感します。
とにかくね、辛いんですよ受験戦争。(苦笑)
予備校の合評会なんか講師が辛辣で、絶望感とか孤独感とか、
そういった負の感情を18才のガラスの心臓に・・(笑)
賢太郎さんの性格の複雑さについてあちこちで囁かれてますが、
あんな人ばっかですよ、美大。
「あんな人」って知人でもないのに済みません。全国のファンのみなさんに済みません。
うーん、・・・性格似てるみたいなんですよね、私。(爆弾発言)
りんさんのご友人に聞いてみてくれませんか?
「こういう性格の人いた?」って。
またはそのご友人こそが賢太郎さんに似てやしませんか???(笑)
プー子さん | URL | 2007/11/20/Tue 12:07 [EDIT]
すみません、こんなにぶら下げちゃって;
一つだけ。
確かにその知人も、
「みんな深読みしすぎ。美大行ったらああいうヤツばっかりだ」
みたいなこと言ってました。
うーん、何だよそれー。
美術畑とまったく関係ない道を歩んできた私にとっては、なんだか悔しいぞ(笑)。
村野りん | URL | 2007/11/22/Thu 21:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
