スポンサーサイト

--/--/-- --

パン!

2008/05/01 Thu
          kinako.jpg
              お隣の奥様が鹿児島出身のため
           高級黒砂糖ざらめをいただけます…ありがたやありがたや。



きなこパンだよ。
食パンに、
マーガリンぬり~の、
ざらめぱらぱらし~の、
きなこぱらぱらし~の、
焼き~の、 ・・・だけです。

我が家の偏食王子もぱくぱく食べます。

食の細い息子の人。好きな食べ物は「…パン!」=食パン
すこしでも(栄養摂らせようと)ずるいことすると、一切食べません。
ずるいこと=チーズをのせる等。

それでもしつこいんで、私。
粘着質なんで、私。

ざらめトッピングで2週間ならした後、きなこを見えないくらいかけ、
その量を徐々に増やして、この写真の状態まで辿り着きました。




息子よ。

母はズルし。なんだぜ・・・。



きなこは大豆とほぼ同じ栄養価で、大豆より消化吸収率が高いそうです。
香ばしくて食も進みます!
朝忙しいおねいさん、学生さん、お試しあれ~☆


おおおお。なんか、
主婦ブログっぽいじゃな~~~い プー子さんやるじゃな~~~い


子供を強くする100の食材 子供に食べさせたい食品ベストランキング子供を強くする100の食材?子供に食べさせたい食品ベストランキング
(2003/05)
長沢 池早子

商品詳細を見る



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
ぬぁー。おいしそーだよー。絶対おいしいよー。きなこと黒糖ざらめ・・・最強タッグ!!&プレートが可愛い!
息子の人、プー子さんがママで良かったねぇ。
変態じゃない(失礼)プー子さんも好きです^▽^
チョコパンチ。 | URL | 2008/05/01/Thu 13:54 [EDIT]
そうそうそう、
変態じゃない私も好きになってね☆っておい!
(まさかのノリツッコミ)
超簡単なので、ぜひお試しあれ~
「シャキーン」見ながら、歌いながら出来ます。
焼けたらキッチンばさみでザクザク切って完成!
あと牛乳と果物があれば最強です。

あ。プレートは105円です。
だから、割っても怒らな、い…よ。(多分)
プー子さん | URL | 2008/05/01/Thu 22:26 [EDIT]
きなこを塗って焼く・・・これお初だったので今度やってみようかな♪

鹿児島出身の奥様と「篤姫評判いいみたいねー」
「そうねー。鹿児島帰りたくなっちゃうよ。でもやっぱりあの西郷さんのイントネーションちょっとオーバーかな~。」
なんて会話して・・・たり・・しないよねー。
失礼しました~。
西郷ドーーーーン!(それいいが為?いやいやお付き合いの風景を想像してみたかっただけさ。)
芹香 | URL | 2008/05/01/Thu 22:44 [EDIT]
こんばんは。
プレートかわいいって私も思いました。105円!
出掛けたとき、かわいいプレートやコップを見付けると思わず買ってきてしまいます。
ん? 私だけか?

風薫る五月ともなってしまい、出遅れたことこの上ないのですが…
プー子さん誕生日おめでとうございます。
はい、五千円☆
elle | URL | 2008/05/02/Fri 00:53 [EDIT]
やー、子育てすると悪知恵が必要になりますな

うちは、好き嫌いはあまりないけど
やっぱり食は細め
(あっ、梅干と辛いものはだめです。基本刺激的イ~なものはダメ)

絶対おかわりしないマッスグのお茶碗を
すこーしずつ大きくしました

結果 今や どでか茶碗で飯をむさぼる息子になりました



桃戸千 | URL | 2008/05/02/Fri 08:33 [EDIT]
>芹香さん
西郷ドーーーーン!
セメントの犬だ~~~よぉ~♪

欲しい。セメントの犬が欲しい。
たとえ人に「え。それ必要?」って言われても欲しいです。
神社の狛犬も好きだし、インド料理屋入り口の両サイドの象にも惹かれます。
両サイド・シンメトリー・動物 に弱い私です。
・・・何の話でしたっけ???
あ。「篤姫」。
オープニングを集中して観ます(笑)
お昼の再放送を宮崎あおい中心に観てます。
かわいいねー かわいいねー って。…おとうさんかよ!
西郷さん役は、…誰かの息子の人ですよね。いつも忘れるんですが。
誰の息子さんだったのか、何度きいても忘れます。


>elleさん
食器はねー もうねー だからもうねー(はーと)
買わない!ようにしてます、逆に逆に。
気をゆるすと際限なく買いますよ、私。
elleさんと同じでコップ好きです。
使い切れてないコップ、しかも一個ずつが沢山あります…
スタッキング出来ないので場所とります…
でもかわいいの、いいの、いいの。


>桃戸さん
お茶碗少しずつ大きくする作戦!
我が家でも試したいと思います。なるほどねー。めもめも。
しかし、あのマッスグくんがご飯をむさぼるって想像できませんよ!
やっせやせ~ ほっそほそ~ じゃないですか。
食べたご飯はいったいどこへ???
・・・あ。身長か(笑)

私も悪知恵は年々増えていきます(笑)
そういうストックがある分、下のこの育児はラクなのかなあとも思います。

悪知恵は母力なり。いってよし。ですよね。
プー子さん | URL | 2008/05/02/Fri 11:05 [EDIT]
小澤さんのお父さまは指揮者の小澤征爾さんですね。
小澤さんといえば朝ドラの「さくら」のイメージが印象深いです。
その時親子さんだと知りました。
PS
小澤さんファンの皆様失礼な事言ってごめんなさい!
真剣にされてるのに。
(反省中)

芹香 | URL | 2008/05/02/Fri 23:59 [EDIT]
>芹香さん
私こそ「いつも忘れて」すいません!
「何回きいても忘れて」すいません!
そうだー 小沢征爾さんだー オザケンのいとこだー
だってー 顔がー 顔がー 遠いよーーー(笑)
ああああ すいません!すいません!もう言いません…

芹香さん。もやもや解消しました。ありがとう!
プー子さん | URL | 2008/05/04/Sun 12:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
