スポンサーサイト

--/--/-- --

予想外!予想GUY!

2008/04/27 Sun
サロン。
それは魅惑的な響き・・・
ヘアサロン。
普通に美容院。

今日、美容院にいきました。
まだもう少し後でいいかな、と思っていたけれど、
機会を失いそうだったので、行ってきました。
(それに訳あって、気分転換もしたかったので・笑)

18:20の予約で18:00の時点で八宝菜を作っている私。
ううん、大丈夫!美容院まで徒歩3分だから!
近い方が遠いより圧倒的にいいもんね。


担当さんとお話して、さてシャンプーですか?
「シャンプー シマショウ」
予想外!予想GUY!
男だよー ・・・ガイコクの方だよー ・・・ホワイトピーポーだよー
プー子さんドン引き。
でも持ち前の外面の良さで、なんなく表情キープ。
「あ おねがいしまーす…」ってね。


「ハイ シツレイシマス」
まさかのウイスパーボイスですね。


それにしても、この男どこかで・・・。
そうだ!この間はネイリストだったじゃん!
大阪マダムのツメ塗ってたじゃん!ネイルアーティストじゃん、私見ましたよ?
中堅じゃないの?アシスタントなの?・・・国はどこなの?



すげー シャンプーうまいじゃん
すげー 頭に指圧とかするじゃん (そんなサービスはいつもない)
すげー 黙々とするじゃん仕事ぉー デキるじゃん 仕事ぉー
予想GUY! 予想GUY!




「髪キレイデスネ ボクモ スパイクガイイデス」
すげー 営業トークとかすんじゃん・・・ん?

スパイクってなんですか?

「ボクノ髪 スゴクヤワラカイ ダメデス」
そうですね。プー子さん直毛なんで。立つんですよ。

あー スパイクって つんつん立つ感じのことですか?


でもマット(勝手に仮名マット・デイモンより)
猫っ毛こそが私はうらやましいんだよね~。
「とても可愛いですよ、似合ってますよ」て言ったら、
すごく嬉しそうでした。どっちが美容師だ、これ?

マット「エヘヘエヘヘ」
私  「・・・・・・」
マット「エヘヘエヘヘ」

あーーーーーーー!

仕事の丁寧さ。物腰の柔らかさ。ネイルアーティスト。…美容師?

予想GUY・・・予想GEY?  リアル ゲイ?



     ilon400.jpg
             このイラストで・・・よかったですか?


へ~~~~ いるんだ 実際。


P.S 今日はプー子さんの モンチッチ記念日です…。ウキッ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
私も髪切りましたよ~^^
どちらかというと「染めた」んですが。
もともと度胸がないにんげぇぇんなので
友達に「髪の毛染めてん!」って言って初めて
染めたことに気付いてもらえるぐらいの茶髪です。チキンめ!

ちなみに担当さんは普通のジャパニーズマンでした。今時の。
外人さんに髪を切ってもらうとか!なんかちょっと羨ましいのす。
海月 | URL | 2008/04/27/Sun 23:36 [EDIT]
ひたすら麺トーク!有りうる!そんな私居うる!
そんなで芹香この絵に吸い寄せられまたまたお邪魔中!
外人さんのしゃべり方が賢太郎さんのいつもの外人さん訛りに聞こえてくるー!ナンデモカンデモ。
ところでモンチッチ記念日とは?もしやバースディ?何?
回転悪いよ~この脳。改造されてないかな?
芹香 | URL | 2008/04/28/Mon 00:04 [EDIT]
>海月さん
男性の美容師さんって苦手だー
会話がかみ合わない。そもそも会話はしたくない(笑)
あ。
切ってくれたのはいつものお姉さんでした(嬉)
シャンプー担当が白人男性でした。
本当に賢太郎さんみたいなしゃべり方でしたよ!
おかげで脳内では
 賢「コレがオトウサンガコドモノコロノ写真カ~」
 久「ソノコロノ オマエノパパトイッタラ…」
の、馬鹿兄弟の会話が駆けめぐり、
もー 笑いをかみ殺しながらのシャンプー台っすよ。
勘弁してよねーでした。


>芹香さん
(再)イラストでごめんなさい。
美容師といったら、この怪しい二人です。フフフ…。

モンチッチ記念日とは!
モノの本によると、
「美容師との悪ノリで、
モンチッチ級のショートカットに仕上がっちゃった日」の事。
もはやこれは、・・・それ以外に例えようがない。
芸能人で言うと○○○とかいう対象がない。
・・・間違えたかもしれない(笑)
あ!
誕生日は今日だ!(あっぶねー)
プー子さん | URL | 2008/04/28/Mon 12:29 [EDIT]
↑ナニコレ!
もう~、サラッと言っちゃって、かーっこいーいじゃーん?
おめでとう!おめでとう!
カタイヌ用意したから、取りに来て!斜めがヒドくなる前に!
で?クドカンさんからのプレゼント、使いこなせそうかね?
村野りん | URL | 2008/04/28/Mon 22:58 [EDIT]
>りんさん
わーありがとう!なんかすいません…。
本人はコドモ時間に爆睡です…。

カタイヌかあ・・・ドッグフードでいいのかな?
小型犬用?大型犬用?(いま一発変換で「小型賢」て…)
犬小屋作ったら取りにいくわー。←外飼い決定(笑)

ペンタブレット…思わぬ障害がありまして。
コドモ!
ヤツらが「書かせて!書かせて!」もきゃー!って。
だからコドモが寝てからが練習タイムなんだけど。
私も寝ちゃう・・・みたいな、な?(笑)
プー子さん | URL | 2008/04/29/Tue 08:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
