
--/--/-- --

『モノコト駄菓子屋』

2008/04/27 Sun
『モノコト駄菓子屋』
偶然見かけたテレビ番組です。
「録画すれば良かった・・・!」って久々に思いました。

monokoto_title_2.jpg
  ↑チェルシーさん

黒猫ボンボンくんのお散歩コースにある、
不思議な駄菓子屋のお話です。



ビジュアルって大事ですなー。
レトロかわいい。ロマンチックかわいい。猫かわいい。
黒猫くんは 途中から人間の男の子が演じます。声はおっさんです。
そのギャップがまたかわいい。
店番のチェルシーさんもかわいい。





おばあちゃんになったら、こういう家に住みたいなー。
ターシャ・デューダさんの様に、
俗世間から離れて「隠居」しちゃうのにも憧れますが…。

駄菓子屋しながら、迷い込んだ猫さんにチャイを出してあげるのもいいですね。
「ふーふー・・・あちちちっ」って猫舌なベタリアクションかわいかったです。



BSフジ『モノコト駄菓子屋』
(月~金曜日 朝8:05~8:20 夕方18:35~18:50)
「Beポンキッキ」の中。

ええと。
ラーファンのみなさんはNHK教育真っ最中のお時間でしょうか?(笑)
ウチは「ポンキッキ」派になってしまったので、私としては微妙な心境です。
やっぱりBSフジはそこはかとなく「商売」のかほりがするのです…。
NHK教育の無欲感が恋しいです…。


monokoto_title_4-1.jpg
      ↑ボンボンくん。
bonbon.jpg
     ↑うちの黒猫。関係ない。

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
