スポンサーサイト

--/--/-- --

お掃除からイロイロマンへの考察。

2008/04/22 Tue
突然ですが。
ウチには幼児が2人と、幼児並みの整理力の夫がいます。
ゆえに我が家は常に散らかっています。
散らかす人間3 片付ける人間1。(なんだか分かってない猫1)
3対1だものなー。勝てる気がしません。



二児の母になってから、
”部屋を歩いていて足の裏に「何か」が付着してくる”
というレベルまではイライラしなくなりました。
これって、進化?退化?



今日は午前中一杯をかけて片付けました。
どうせ夕方には元に戻るんですが・・・・。
特に引き出しの中が。



   コドモ達の洋服ダンスです。(引き出しを上から見たところ)
    hikidasi.jpg

左が娘(2歳) 右が息子(4歳)

ぱっと見どうですか?
左に比べて、右の色彩の単調具合。

男の子の洋服は100センチくらいから、きったね~色ばっかになるんです!

だぼだぼなストリート系か、「ナイキ☆」的なスポーティー系か。
二択といっても過言ではありませぬ。
アメリカンカジュアルなブランドもありますが、
まったり平安朝顔の息子には似合いません。→おじゃる丸参照。


(大嫌いな)色彩学の授業で、
「コドモが出来たらお母さんはキレイな色の服を着なさい。子供自身にも着せなさい」と
教えられました。
豊かな色彩感覚が養われるそうです。

イロイロマンですよ、イロイロマン!!



色白で女の子顔の息子は、パステルカラーの服が好きです。
・・・分かってるっぽいです。自分が似合う色(笑) YES!!親バカ!

でもね。
なかなか売ってないのよ、君好みのお洋服・・・。



アパレル業界の人。
どーにかしてください。
ウチのイロイロマン(スモーキーパステル系)がおしゃれに目覚めようとしています。




・・・ということを考えつつ、掃除していました。
鬼の形相で。
娘は掃除中の私には近づいてきません。殺気立ってマス!!


おこさんをお持ちのみなさん。
キレイな色のお洋服着てますか?着せてますか?

ヘルスにライフしてますか~?(言いたいだけ)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
あ~、依頼されれば作りますよ(笑)
もちろん格安でv(≧∀≦)v 
ミクのアルバムに過去の作品等ありますwww
あやや | URL | 2008/04/22/Tue 13:44 [EDIT]
同感!
100cm以上の男子の服、色が可愛くない!ほんとにそう!!
むやみにポケットやファスナーがいっぱい付いたストリート系のダボダボなズボンとか、重そうだし、洗濯したら乾くの時間かかりそうだし、大嫌いです。
冬用のフリースなんかも、女の子用はキレイな色いっぱいなのに、男子は黒・灰・紺・・・。
なので、息子の服を選ぶときは、女の子用も範疇に入れてます、私。
特にズボンは、シンプルな奴を選んで、リボンや紐の類をはずせば大丈夫!
ああ、でもこれがいつまで通用するやら。そのうち気が付いて、「女の子のはイヤだ」とか言い出すんだろうなぁ。
lin | URL | 2008/04/22/Tue 20:38 [EDIT]
うちも!うちもスモーキーパステル顔です、息子のヒト。
フェリシモの通販カタログでけっこう買います。
男の子でもフレンチカジュアルっぽい服がわりと載ってます。
息子のヒトは、ママの服装についても何か言いませんか?
うちは、普段よりレーシーな服とか色が多くて柄の大きい服を着ると
喜びます。
「ママ、女の子みたーい♪」って。ごめんね、普段はこきたないもんね……
村野りん | URL | 2008/04/22/Tue 22:29 [EDIT]
>あややさん
!・・・作る、という発想、プー子さんには皆無(笑)
目から鱗が落ちました・・・。
とはいえ、男の子だからな~ 大事に着ないし。
女の子なら手作りのワンピースを…とか夢も広がりますが。

ミクシー…。
放置しっぱなしの、退会の気配です(苦笑)
何かひらめいたら依頼してもいいですか?ワクワク。


>linさん
ですよねー。
「急だろ!」っていうくらい、手のひらを返したように
可愛くないですよね~100センチから(笑)
黒・紺・灰になっちゃいますよね…。
映画「ロッタちゃんの自転車」で7~8歳のお兄ちゃんが
赤+ベージュの可愛いコーディネイトを着こなしてます。
妥協してられないな、と思いました。変に(笑)


>りんさん
あ!そりは、そりはひょっとして「ミルリル」ではないの?
うちも兄妹でよく買いました。
女の子用のショートパンツとか、本人は気に入ってます。
そっか。
「フレンチカジュアル」って言えばいいのか!(笑)
通販じゃなくて、ないっすか?お店で買いたいなあ。
フェリシモってストレスたまる…よね?(怒)
プー子さん | URL | 2008/04/22/Tue 23:04 [EDIT]
「ミルリル」、かわいいねーv 北欧風でねーv
あと、モンシューベーをうちではよく買いました。
だけどそうそう、ストレスたまる(笑)。むかつく。>フェリシモ
でもああいうの売ってるお店が見つからないので、
むかつきつつ買ってました。
返品もしまくってました。
くー、今月は2勝3敗、負け越した!とかって、毎月勝負してました。
村野りん | URL | 2008/04/23/Wed 20:39 [EDIT]
>りんさん
かわいいねー 凄く好きなんだけどねー「ミルリル」
でも
「品切れ」とか「この柄かーい」とか「いつ届くのか…」とかね(怒)
子連れで買い物が可能になってから利用してないわー フェリシモ。

そうそう。ああいうお店ないよね?何で???
「ブランシェス」が若干近いという気がするけど、やっぱ何か違う。
こう、…ダサさ(良い意味で!)が足りないんだよー。
こぎれいすぎるんだよー。
今後発見したらりんさんに速攻教えるよー。
でも、大阪より札幌の方が可能性あるね。センス的にね(笑)
プー子さん | URL | 2008/04/23/Wed 21:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
