スポンサーサイト

--/--/-- --

万能ではない。

2008/04/20 Sun
夫が出張deth。週末もおこさまのお相手をしています。
まじしんどいっす。
何がしんどいって・・・

「けんたろーのひらがなのとらんぷくつって。
           すぐくつれるの?なんじからできる?」

                訳:「賢太郎さんのアナグラムのカードをつくれ」

ていう、イノセントな指令がしんどいです。



夫がなんでもかんでも作れる人なので、私にもあれこれ作れと言ってきます。
いいか、息子の人。

母は万能ではない…!!

aiu.jpg

こんな、おちゃめな間違いをするぞ。
歌って踊りながらかいていたからだ。
母は万能ではないが、父なら決しておかさない過ちである。



aiuanagura.jpg

でも一応できました。
ほらほら息子の人。遊んで遊んで。もきゃーーーって遊んで。
開始5分…「ねむいーー おひるねする…」
でったー でましたー 幼児の特権 自由睡眠!
ねー 仁さん、ねー?(嫌な共感)

ああ。眠るがいい。コアラのごとく兄妹で惰眠をむさぼるがいいさ。



母は知っていますよ。
目が覚めたら、もうコレには興まないということを。
なにこれ、涙?(エバンゲリオン観てないのに?)



aiufam.jpg
  まだ字が読めない娘の人用。

一人だけ家族じゃない兎が・・・。
プー子さんは兎の隣です。自画像。似てます(笑)


コドモにしてあげることの半分はムダに終わります。
本日も、離乳食の残飯のごとく、ムダな育児です。
ま。それがフツウです。
ウチだけじゃないやい!

私もそうやって育てられたんだと思うと、反抗期をやり直したくなります。
ホントにもう、ごめんなさい。両親の人。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
うふふふ、あのね・・・
プー子さん、似てます!!
えと、たぶん息子の人も似てます

それから、ご主人は・・・
うちの息子にちょっと似てます・・・
桃戸千 | URL | 2008/04/20/Sun 21:43 [EDIT]
そうなんですね!似てるのですね!わ~い!
ディフォルメされてるプー子さんだけど、イメージが掴めて(自分なりに)なんだかもっと身近に感じてます♪
育児の合間にrmsファンの為にブログ書いて下さって、私の自己満足のコメントにも相手して下さって、感謝してます・・・と自画像プー子さんに改めてお礼。(ぺこり)



芹香 | URL | 2008/04/20/Sun 23:21 [EDIT]
>桃戸さん
でっしょー!?ですよね?似てますよね、私(笑)

マッスグ君とうちの夫は実際ちょっと似てますからね…。
なんかーしゃべり方とか、佇まいとか、雰囲気が似てます。
とはいえ、「薄いクドカン」ですが・・・。
そして息子は「困り眉」娘は「わくわく顔」です。


>芹香さん
似てます(笑)
いえいえ、お礼だなんてとんでもない!(ぺこり)
好きでやってるお馬鹿ブログです。
いつも楽しいコメント下さって、
こちらこそ、ありがとうございます!(ぺこりぺこり)

いつか会場でこのイラストらしき人間を見かけたら、
「アド街をみた」と声を掛けてくださいね。
「私も見た」と答えます。
(↑これ、もういいですか?・笑)
プー子さん | URL | 2008/04/21/Mon 09:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
