スポンサーサイト

--/--/-- --

きったー きましたー

2008/04/15 Tue
      テッ テレ~♪

       penup.jpg


キタヨー 未来装置 ペンタブレット!

まだ全然誕生日じゃナイヨー

人気がない色だから(在庫不足を心配して)早めに買ッタヨー。

   WACOM intuos3PTZ630 クリスタルシルバー

決めた理由は・・・・見た目れーーーーーす。(し~~~~ん)
いえ。いろいろ考えました。それなりに。主に価格.comで。

でも結局、見た目じゃないですか、と!
家電なんて、見た目じゃないですか、と!(家電じゃねーよ)
いつまでそうなんですか、プー子さんは、と!



デカイヨー 一番小さいサイズにしたけど、いざ置いてみると、デカイヨー

     pen.jpg
    「新しいにほいがします…くんくん」って、…通り過ぎてるよ、猫の人。



ちょっと動かしてみたんですが、これが、・・・
わからねぇ。全然コツがわからねぇ(笑)
コードレスマウスともトラックパットとも違う動きをします。
未来人への道は 険しいのす。



えーと。夫の人ありがとう。
思えば、30歳の誕生日プレゼントは「iBookG4」でしたね。
欲しいと言った覚えもないのに(笑)

でもいま凄く役になってますよ。
主にエロラーメンズブログを更新するにあたって、役に立っていますよ。
そして、このペンタブレットの役立ち方も同じかと思われますよ。
ナイス!ナイスバッテイング!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
打ってねぇよ!(お約束)
わーい!到着おめでとうございます!
でっかいなぁ!
これで毎日プー子さんは・・・。はぁはぁ。

じゃ私は地道にピアノをれんしうします。
ちっとも弾けないピアノを。
鍵盤の足りないキーボードで。

あーー!ぺんたぶーーー!
プー子さんが進化したYOーーー!
カッコイイYO-!!
nyao(なお) | URL | 2008/04/15/Tue 17:45 [EDIT]
>なおさん
お約束、ありがとうございます。なんて礼儀正しい方なんだ!(笑)

進化・・・できません。でききれません。
こう、
目は画面を見ながら右手は線を引き、
左手はキィボードでショートカットっていう・・・
「できるかーーーい!」とかなりそうでしたけど(笑)
徐々にね。徐々に。

はやく、新しいソフトでお絵かきしたいです。
なおさんに朗報です。
「ペインター」っていう、エロイ絵が描けるソフトがあるんですよ。
インストールしましたよ。うひひ。
もうちょっと、まっててね(はーと)
プー子さん | URL | 2008/04/15/Tue 23:35 [EDIT]
ゆっくり、楽しみに待ってます
超かっけーこんな色なかったっスよね?
・・・って私こそ未知の世界の・・ぺんたぶ。でもほんと色いいです!
あーアイロンのアレが映ってる!なんか嬉しい。
プー子さんのイラストがここから発信されるのですね。
ところでプー子さんちの猫ちゃんも可愛いですが、賢太郎さんちの猫ちゃんも可愛いですよね!どちらもびじんです。
芹香 | URL | 2008/04/15/Tue 23:36 [EDIT]
すげー!!
ああ憧れのペンタブが!!
いいなぁいいなぁ(しつこい!!このしつこさモジャー級)

ラのつくコンビのえr・・・(自重)イラスト、めっさ楽しみにしてます――!!

PS.ちょっと質問させてください!プー母さんは、ペイントソフト、何つかってますか?
私は「GIMP」を使っているのですが(フリー万歳!!)、友人がこぞってSAIをほめたたえているので、(SAIって、5000円くらいしますよね?そりゃ、お試し期間あるけど、30日だし・・・・)どうしようか迷ってるんです・・・・
マニアックな質問、すみません(汗)
朝槻 | URL | 2008/04/16/Wed 00:57 [EDIT]
ごめんなさい!!Painter、ですよね^^;
ちゃんと見てなかった朝槻を許してください・・・・
朝槻 | URL | 2008/04/16/Wed 01:05 [EDIT]
>芹香さん
色は白いMacに合わせてシルバーにしました。
いいでしょ?でも人気ないんだよ?(笑)
ブラックの方が断然売れてます。

うちの猫さん、すごいぼけぼけキャラですよ。
今日も起き抜けに前足ふんじゃった。猫ふんじゃった。
ありえないでしょ。猫=俊敏の代名詞なのに。
コドモたちにヒゲひっぱられても
「にゃーーー」(やめてください…)無抵抗だし、
2歳の娘に背中の毛をハサミでカットされてました。
終わるまでじっとしてたみたい。バカなの(笑)
10円ハゲになってます。かわいいです。
賢太郎さんちの猫さん可愛いですよね。
動物ネタが多いのは動物が好きだからなんでしょうね~。


>朝槻さん
「SAI」は私もいい、と思いました!
好き系なイラストが「SAI」で描かれていることが多くて、
調べてみたんです。
→Mac版ナシ・・・。
で同じようなソフトがMacでは「ペインター」です。オンリーです。
でも全然ですよ…。全然ちがう…。
今からでも「SAI」Mac版出たら買うかもしれないです。
Winさんは結構ペイントソフトってありますよね?
羨ましいなあ。選べるっていいですね(笑)

コマQのイラストで使用しているソフトは
Adobe Photoshop と Adobe illustrator です。
理由は使い慣れているからです。でもバージョンUPについていけてない…。
画像処理ソフトとデザインソフトなんで、
ちょっとニュアンスのあるイラスト描くにはしんどいかなーと感じてきました。
ので。ペインターにトライしてみようかな、と。
ホント、最初はイライラしますが(笑)
 お試しって、試すだけはタダなんですか?体験版ということ?
いいじゃないですか!いっぺん触ってみるのが一番ですよ。
それすらもできないMacユーザーです(笑)羨ましい!
長くなっちゃった…。
こちらこそマニアックなお返事でごめんなさい☆
プー子さん | URL | 2008/04/16/Wed 10:56 [EDIT]
お返事にさらに返事です!!
ありがとうございます!!わざわざ詳しく説明してくださって^^
嗚呼やっぱりプー母さんは寛大なお方でいらっしゃる。
宇宙規模でいらっしゃる。(懐の深さが)
これならグローバルな活躍が期待できそうだ・・・(違)

フォトショ!!イラストレーター!!
いやあ、なんと言う本格的な・・・!!
お金と相談して、いろいろ考えてみたいと思います。
参考になりました^^
朝槻 | URL | 2008/04/16/Wed 18:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
