スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト】ドロップ 恥ずかしい(/\)イメージ

2008/04/07 Mon
       droprain.jpg
        イメージして~ 恥ずかしいパステル調でイメージして~
 
どうしたものか・・・描いた私にも分かりません
泣き顔に見えてきますね この似合わないかんじ。
こんにちは。ドS デザイナー のプー子さんです。


雨ですね。

    お散歩がてら傘と長靴でお花を買いに。
   fro.jpg

これだけ買って400円。
何故か・・・都会の真ん中にお花の無人販売があります。
毎年色だけきめて植えています。
流行の「ジャンクガーデン」(ていうかベランダ)を目指してますが、
冬の間に本来の意味でジャンクな状態に…。

       ・
       ・
       ・


お散歩から帰宅しても、いまだ10時過ぎ…
コドモ達のテンションも下がらず…
お金もないし(笑)おやつでも作りますか。

無塩バターが圧倒的になりない・・・
マーガリンとオリーブオイルを追加して帳尻を合わせる。合っていない気もする。
(マーガリンさえも残りわずかなあたり…引き返そうかとも思うが、今日のおやつがない。
 買いにいきたくもない。お金もない。下ろしに行きたくもない)



はい。レシピをまるまる無視した生地のできあがり!

焼こう焼こう。
「あと15分」のオーブンの表示に見入る息子の人…。
数字の虜。結局15分間カウントダウンしていた様子。その間微動だにせず…。
読めるけど書けない。の息子が、最近数字を書くようになりました。
それが、・・・デジタルなんです。
デジタル表示の数字を書くんです。(ガソリンスタンドでおなじみのアレ)
しかも90度回転してたりします。
こわーーーーーーい。
脳は。脳は大丈夫ですか?

いえ、真面目な話。
たぶんこれも広汎性発達障害がらみの現象かと思われるのですが。
なんだか見とれてしまいます。コンテンポラリー息子(笑)面白い。

   kuk.jpg

美味しくできました。クッキーなんてそんなもんだ。レシピってなんだ?
(さくさくなカントリーマームと言ったところ)
がっつくコドモ達を横目に、私は草加せんべいを食べてます。
苦手なんで・・・正直、苦手なんで・・・

毎回、バターをこねて砂糖と混ぜる段階で、吐き気が(笑)
作るのは好きだけど、食べられません。



明日から新学期。
春は苦手だけど。雨は好きだよ。
はやく6月にならないかな~。

梅雨大好き。日本最高。アジアに乾杯。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
先日は取り乱したコメント、失礼いたしました。
イラストはプリントアウトして、私専用引き出しにこっそりしまいました。本当にありがとうございました!!
このままいくと、アレもコレもソレも描いてくれと言い出してしまいそうですので、必死に自重します。
「日替わりラーメンズ」の仁さんは、本当に脚が長くてかっこいいです!! モデルかと思っちゃいます。カンバスに向かうポーズがめちゃめちゃ決まっていますよね。あんなにジーンズ似合うんだ~と惚れ惚れしました。
同郷のほかにも、プー子さんとの共通点がありまして、私にも子どもがおります。みなラーメンズ大好きです。中でも小4の長女は賢太郎さんラブ。ゆうべは「ママー、“金部”見たい。」・・・・・渋っ!どんな小4かと。私の教育はまちがっていませんか?
ではまたいつかお邪魔します。お邪魔しなくても、いつも読んでますから。イラストも楽しみにしてますから。
観世一家は、コマンドQ劇場を応援しています。
観世 | URL | 2008/04/08/Tue 08:38 [EDIT]
>観世さん
お。その引き出しには他に何が入ってるんだ?
何だ?何…ブランドだ?…フナイか?

フナイってなんですか?(そろそろ調べようかなあ…)

「日替わり」の仁さんのひょろひょろエロス(笑)
多分、
「ほら、でかくてひょろひょろでもじゃもじゃな眼鏡の人と、
 でかくてひょろひょろでなんかこう白くて…、えーっと、
 あー、もう一人の顔でてこない!
 そーゆー二人組の、ほら!…名前なんだっけ?」的な会話が
オンバト終了後のお客さんの間で交わされていたに違いありません。

観世さん一家のご声援ありがとうございます!
すげー 我が家でさえ誰も応援してくれないのに(笑)
小四のお嬢さんの行く末も心配ですが…
「金部の賢太郎さんは相当格好いいですよね」とお伝えください。
プー子さんは激しく共感しております!
プー子さん | URL | 2008/04/08/Tue 15:23 [EDIT]
フナイ(FUNAI)は韓国の電気メーカーです。たしか。
扇風機とか安く出しております。夏には量販店でチェック!
仁さんも「フナイ」を受けて「韓国じゃねーし」とかなんとか返していた・・・と思います。たしか。
しつこくレスごめんなさい。
仁さんのイラスト、ものすごく素敵です。たくさん売れると思います。
では。
観世 | URL | 2008/04/08/Tue 17:31 [EDIT]
>観世さん
フナイ情報ありがとうございます!(笑)
まったく知りませんでした…
世間知らずの若輩者でございます。
仁さんは知ってたのかー むきーっ(変にライバル視)

仁さんのイラスト久し振りに描きました。
相変わらず「誰…」ってレベルですが、
よろしくお願いしまーす(苦笑)
プー子さん | URL | 2008/04/09/Wed 13:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
