スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みはもうおわり。

2008/04/05 Sat
昨日の話。コドモとお昼寝した。

起きたら17時!昼寝3時間越え!
ぐっすりだーーー 間違えたーーー 仁さんかよーーー(モジャモワ参照
なのに夜は夜で、コドモ寝かしつけたら一緒に寝てしまい(20時半)
今朝は5時に目が覚めました・・・・♪イナカ イエィ~
静かだと平気でトータル12時間寝てしまうプー子さんです。
ていうか、むしろこれは「プーさん」に近いのではないかと…。 

  
 inaka02.jpg  inaka03.jpg


本日大阪に帰ります。


帰ったら。
言葉も関西弁にシフトチェンジ。
息子の髪の毛を切って、新学期。



ウチのポストでは笑店さんの参加賞が待ってます。
Dropのポスターだってあるもんね。
都会に帰る楽しみをありがとう。



  inaka05.jpg   inaka06.jpg
        春の駿河湾       (ルールも知らず)盛り上がる人たち。人生初オセロ。





        inaka07.jpg
        息子撮影。逆光のじいじ。・・・格好えー(笑)
        鏡のやうにきらめいているのは川面です。美しい夕暮れなり。



四季がゆっくりで、青空が広くて、夜には植物の発する酸素の匂いがして…。
そういうこと。コドモたちは気がついたかなあ。
本当のお星さま、きれいだったね~。



よい春休みでした。またくるね。



※息子が3歳の時、星空を見て言いました。
 「ママー 飛行機動かないねえ・・・」と。
 ・・・あれは、お星さまだろうが、だろうがよー!
 以来、心がけて自然と遊ばせています。大丈夫か、都会っ子。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
はじめまして
初めて書き込みさせていただきます。
いつもこちらのブログをのぞかせていただいている、賢太郎さんファンです(けっこうなりたて)。
プー子さんのイラストも大好きですが、とにかくお話が面白くて、毎日のように楽しみに読んでいます。
私の郷里も静岡です。プー子さんはいちご方面ですね。私はひもの方面です。プー子さんよりもはるか彼方の地方に今は住んでいますが、美しくおだやかな春の駿河湾が見られて、とてもうれしかったです。
それからこの前の黒い猫!賢太郎っていう名前なんですか!?雰囲気まんまじゃないですか!!あの猫に惚れました・・・。欲しい・・・。
あまり人様のブログに書き込みをする性格ではないのですが、写真と猫に反応してコメントしてしまいました。これからも楽しみに読ませていただきます♪
あとお願いが。バニーボーイで、仁さんの財布から金を抜き取ってベッドの上で固まる賢太郎さんを描いてくれませんか?大好きなんです(すでに描いてあったらゴメンナサイ)
観世 | URL | 2008/04/05/Sat 17:42 [EDIT]
>観世さん
わーお 同郷 わーお!
妙に嬉しいです!
いちご方面でよろしかったら、帰るたびにレポします(笑)

たまたまタイミングよく
「バニーボーイ」を観ていたのでスケッチしてみました。
どうでしょうか???
私も描くならこのシーンがいいなあ、と思ってました!
研究の結果(?)顔の表情は大きく変えていないのに、
すごく「びくぅ!」って様子が表現されていました。
すごいですね。天才ですね。コントの天才です。
何でもかんでも褒めてあげます(笑)

猫は残念ながら名前は「にゃん」です。
なかなかのキャラをしています。シッポを踏まれたりします。
魚は食べないが、富士宮焼きそばは食べます。
あんな顔してますが、ぼんやり猫です。ヤングなのに…。

初めてのコメントありがとうございました!
こんなブログなんで、遠慮なさらず、バンバン書き込んでください!
イラストも …じゃあ、賢太郎さん中心に頑張りますね(笑)
プー子さん | URL | 2008/04/06/Sun 13:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。