スポンサーサイト

--/--/-- --

イチゴハンター!…そ・こ・だぁー!!

2008/03/29 Sat
社会科のテストに デルヨー カイトキナー
静岡県 久能海岸 石垣イチゴの栽培

→急斜面を利用して石垣を積み上げ効率よくイチゴを栽培するシステム。デルヨー!!
   isigaki.jpg  ichigomusuko.jpg
   itigokuu.jpg  ichigomusume.jpg
生まれ育った土地ですが、初めてしました。イチゴ狩り。
こんにちは プー子さんです。
これは・・・・・・面白いほど元が取れません。
イチゴは大量に食べられる果物ではない。(薄々気がついてたんですが、行く前から)

その上、コドモたちは石垣&ビニールハウスに興む…
「そっちじゃない!食べようよ~食べようよ~ 構えよ!イチゴを~~~~」
必死になっちゃった。レジャーなのに必死になっちゃった。


で。珍しいからでっかいイチゴばっかりハンターしてましたが・・・
dekaitigo.jpg  itigogood.jpg
  ケータイサイズのイチゴ。     美味しさにくねくねする息子(手前)
                 やり過ぎ。彦麻呂か。(と娘がつっこめば…いいのに)


やっぱり 普通サイズのが美味しいんでやーんの。
試合もたいぶ後半で気がつきました。
イチゴ赤い!

はとバスも見かけました。
お越しの際には、ビックチャンスなイチゴに惑わされず、
フツーサイズののイチゴをハントしてくださいね。
くねくねするほど美味しいです。くねくねくね。





テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
か・可愛い**
くねくねするほど子供ちゃんたち可愛いですね☆
子供に弱いイエローのこねこです。
ピアノさえ弾ければ幼稚園の先生になりたかった・・
うわ、イチゴ狩りしたくなってきたよう!
静岡県 久能海岸 石垣イチゴの栽培 めもめも
ケータイサイズのイチゴて でかっ!!
お見事です イチゴハンター☆
イエローのこねこ | URL | 2008/03/29/Sat 11:53 [EDIT]
か、かわいーーーvvv
ほっぺが、ほっぺがぁーーーvvv
イチゴよりうまそう。くねくね。
おばちゃんに、つかませて。こう、ぎゅっと。
後ろから、ぎゅっっと。

イチゴ、赤い!てか、イチゴ、長い!!

いーなぁ。画面が、明るいもんね。
陽射し、ポカポカだね。いーなぁ。
寒いよ。札幌、まーーーー寒いよ。
賢太郎さん来てるっていうのにさ。試してんの?>大地
村野りん | URL | 2008/03/30/Sun 02:02 [EDIT]
オヒサシブリデース!!
こんにちわ!お久しぶりです!
実家に舞い戻ってまいりました、朝槻です!
また、不躾ながらコメントさせていただきます^^
イチゴ狩り・・・・
そう、果物は元が取れないですよね~(泣)
静岡にぬかされつつある日本一のイチゴの産地(あれ、もう抜かされたんだっけか。)に住んでいる朝槻さんは、実家がイチゴ農園の友達のハウスで、何回か小さい時にイチゴ狩り、体験しましたが、
まぁ食べれない食べれない!!(笑)
頑張れ!プー子さんと息子の方!!!真っ赤なイチゴを手に入れるんだ!!(何)
朝槻 | URL | 2008/03/30/Sun 10:45 [EDIT]
>イエローのこねこちゃん
別の意味で子供に弱いプー子さんです…
幼稚園の先生…目指そうと思う時点で尊敬です!

子供ってどうしてあんなにイチゴが好きなんでしょうか?
ブルベリーもアホほど食べます。ベリー類が好物です。
イチゴの葉も花も可愛いですよね。
写真は沢山撮れたので、こっちの元は取れた、と(笑)


>りんさん
ほっぺが、リスなの。息子の人。
好きなキャラはミッフィーとシナモンロール。
休日は髪の毛結んでます…どんだけ~
そっち系じゃないかと、ひやひやしてます。

イチゴ、長い!
静岡は沖縄です。


>朝槻さん
食べられないですよね、ほんと。思ってる以上に食べられない。
コンデンスミルクとか持たされたけど、
そのステージに進むまでもなく敗北しました。
コドモたちは「もきゃー」ってなるしさ。ビニールハウスに。
朽田くんとマイケルさんで行けばいいのに はとバスで(笑)
プー子さん | URL | 2008/03/30/Sun 13:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
