スポンサーサイト

--/--/-- --

【感想】『GOLDEN BALLS LIVE』 ネタバレなしの方向性。

2008/03/20 Thu
こんにちは。
GBLの賢太郎さんの髪型と
「私かぶってる…!?」とヒヤヒヤしている、プー子さんです。

どんなんだ!

  tou4.jpg
  こんなんだ。(ギリギリになってpotunenサイトをチェックするプー子さん)

息子の人に盗撮されました…。
何撮ってんの? ちょっと、何撮ってんのー!?
  tou2.jpg  tou3.jpg

  tou6.jpg  tou7.jpg

  
tou1.jpg  tou5.jpg
はい。というわけです。盗撮が趣味の息子の人(4歳)ギャラリーでした。急ですか?


ご覧になりましたか?GBL。

最高でした。
あまり大きい声では言えませんが、
本公演よりもこっちの方が・・・ごにょごにょごにょ。

オープニング映像。素晴らしいですね!

何回も観てます。本編よりも観てます。
音楽と映像と、格好いいのにおバカな写真と。

私も男だったらこの手の(中2的)仕事をしてみたいと思いました。
男じゃなきゃ出来ない仕事って、やっぱりあるんですよね…。
(これ別にGOLDEN BALLS(和訳)のことじゃないですよ?)
こういう男の子のノリって昔から羨ましいです。どんなジャンルにしても。


以下 直接的なネタバレはありませんが、
”におわせている”ので畳みます。
ご覧になった方、少々の雰囲気だけは知りたいという方は、
どうぞどうぞ~~~

過去記事でちょこっと触れた
「ネタバレを読んじゃったから楽しみな」こととは。

1.賢太郎さんの短髪とミニスカ
2.仁さんの舞台美術とヨガ
3.下ネタとアドリブとグダグダ感
4.ジャケットのグラフィック
      でした。


1.賢太郎さんの短髪とミニスカ
 格好いい。どうしろっていうんですか。
 明日"Drop"の私にどうしろっていうんですか!
 あなた、やっぱり短髪の方が似合いますよ。
 細木数子だって美輪さまだってきっとそう言いますよ。
 本当に格好いい。要潤より格好いい。
 祝・小林賢太郎”まあまあ格好いい”卒業。
 そして、女子高生並に美しい生足にノーズブラッド。
 でもデカイの。すごくデカイの身体が(笑)

2.仁さんの舞台美術とヨガ
 これはもう大絶賛しました。
 原画をください。代わりに内蔵を買ってください。
 デザイン画描いてる映像もありますね。
 (賢太郎さんがちょろちょろと顔をだす。わかった、わかった。かわいい、かわいい。
  ラーメンズはかわいいよ、分かってるよ、プー子さんは。)

 それにしても何、あのコピック(マーカー)の本数。私は基礎の色しか持ってないー。
 そして本気のカッターマット。

 デザイン事務所かよ!つか、そこどこだよ!(模範的なつっこみ)

 ひょっとして”例のアトリエ”ですか?…いうる!
 
 仁さんはもっとそういう仕事した…らいいのにと思いました。
 他の劇団さんでもやった…らいいのに。
 そして、仁さん実際ヨガやればいい…のに。
 (すごい汗。息あがってるし。典型的なヨガ効果じゃん…) 

3.下ネタとアドリブとグダグダ感
 これはもう ね?(笑)
 賢太郎さんってああいう人だったんですね…いい意味で。
 更にファンになりました。
 あと、他の4人に比べて仁さんの余裕のなさが可愛いです。

4.ジャケットのグラフィック
 特色も大概にしなさい、と!
 DVDの価格をあげているのはインク代ですか、と!
 デザインは素晴らしいです。分かってたけど、素晴らしいです。
 大好きです、この感じ。横尾忠則さんなのか、なんなのか。そうなのか。


ここ数日(行く前から)すっかり”Drop”に魂を奪われていた私ですが
このDVDを観たら、魂戻ってきました。
生で観たかったなー GBL。
(2005年8月つったら・・・
 プー子さん第2子が生後1ヶ月。睡眠時間2時間の頃ですね。ムリですね。はい。)




そして。いよいよいよいよ!
明日は生賢です。「生で賢太郎」(略)の意。生贄じゃないから。りんさんとなおさん。

どうしろっていうんですかね。
こんなもの(GBL)観たあとで(笑)

楽しんできます!2階席からガン見してきます。
※記憶力ナシなので、漠然としたレポがUPされるかと思われます。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
いやあ おしゃれでしたねーー>GBL

まー、混沌 まー、ぐだぐだ、まー、エロス


おっさるとうりです。全てプー子さんのご意見に同意します
けどやっぱり桃戸は本公演が好きかな~

そうそう装丁は、横尾忠則でしたね
斬新20年にふさわしい装丁ね
余談ですが、うちの近くの田舎路線に横尾忠則デザインの
電車が走ってます
西脇市ってところが横尾忠則の生まれ故郷なの
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/1216ke66780.html

とにかく明日の生賢楽しみです^^
桃戸千 | URL | 2008/03/20/Thu 15:32 [EDIT]
まだ「GBL」が届きませ~んっ(号泣)
なぜ~?!
昨日発送メール来たじゃ~ん!

私も「弱い子」なので、ライブレポとか
しっかり読んじゃってます。
「ミニスカ&美脚」非常に楽しみにしています!
今日、届いてる事だけ楽しみにお仕事頑張ったのに・・。

プー子さん、いよいよ明日なんですねえ。
もう、続々と皆さん「生贄」じゃない「生賢」
体験されて、骨抜き状態になっておられる様子。
私も早く会いたいっ!

プー子さんが、「生賢」をどう表現されるか
興味津々で待ってます(笑)






ふう | URL | 2008/03/20/Thu 16:45 [EDIT]
>桃戸さん
横尾電車!すごいっすね・・・好きです!乗りたい!
仁さんなら保護色ですね。
「目」以外はあんまり横尾さんっぽくないんですけど(笑)
走ったら印象違うんでしょうね。観たい!
夫が暇になったら家族で行ってみよ~

GBLおしゃれ説浮上!(笑)
私は内面にこういう世界観は持ってるんですけど、表現はできないんです。
だから、すごく気持ちよかったです。
本公演も好きですが、親近感が・・・ない。←言っちゃった!!


>ふうさん
まだ!?まだなの!?
なにやってんだー 密林!!
そう言えば、私には発送メールが来なかったなあ。
いきなりポストに入ってました。
ドタバタ?ドタバタなの?密林さん…。

明日、生贄・・ついに生賢です!
一足お先にいってきますね。ごめんちゃい。
「なまけんて。なまのけん、て!」
マ ワカッテテ イッテンダケドサ・・・。
プー子さん | URL | 2008/03/20/Thu 21:41 [EDIT]
なんかもうイソイソとPotsunen準備中っすかね、プー子さんったら。

ムローカー・シャトル氏ですね?
そのなんともイヤラシスな笑顔はww
ぐも~ん

仁くんの余裕のなさもいいですねぇ。
一人だけピンクなYシャツも。
ぐも~ん

いってらっさーーーい!!!
nyao(なお) | URL | 2008/03/21/Fri 10:50 [EDIT]
ま、プー子さんの後ろ姿vってちょっとドキドキしちゃった村野です、こんばんは(笑)。
うふふ、どうだった~?生贄。
いま魂抜かれ中かしら。

「要潤より」って、何、その比較対象?(笑)
村野りん | URL | 2008/03/22/Sat 00:15 [EDIT]
>なおさん
>イヤラシスな笑顔は
え!息子盗撮写真のこと?一番右上の???
・・・仁だ!片桐仁だ!!
なおさんのブドウ糖、片桐仁ですよ!!!
多分『次居次人』の編集者です。
なおさん、隣の賢太郎さんの写真がヒントだから!
気づいて!気づこう!気づいていこう!(笑)

いま娘が「ラーメンズ~ラーメンズ~」で迷惑してます。
嘘。嬉しい悲鳴れーす。

>りんさん
イケメンの代名詞じゃないの?要潤。
違う?違うの?プー子さんずれてる???
私ジャニーズ系はどうも「よし」と出来ないので、
ウイダーインゼリーの人とか何とも思わないので、
ここはひとつ、要潤でお願いします!(長い)

魂…確かに抜かれました。
変なルートで帰宅しちゃったもの。(交通機関)
酔っぱらうってこんな感じなんですかねえ???(生粋の下戸です)
プー子さん | URL | 2008/03/22/Sat 23:48 [EDIT]
えっ、一番左上の写真、賢太郎さんなの?
わかんなかった! 別人!
写真ってコワいなー
カーズコレクションと、「あんだよ?v-359」って言ってる
ネコくんがかわいいです。
村野りん | URL | 2008/03/23/Sun 16:44 [EDIT]
>りんさん
そーだよ。賢ちゃんだよ(笑)
テレビ画面のを撮るのが好きらしいんだけど、…近い!!
ちなみに、ノー補正、ノートリミングです。
息子がとったデータまんまです。(解像度は落としました)

油断すると40枚くらい撮ってるからね。
飲み残しのお茶とか、自分の口の中とか。
もう消去が面倒くさい面倒くさい(苦笑)
プー子さん | URL | 2008/03/23/Sun 18:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
