スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シッポにきたら抗生剤。

2008/03/14 Fri
風邪だと思ってたら腎盂炎でした。
「じんうえん」皆さんはご存じだろうか・・・
物の本によると、

大腸菌などの細菌による腎の炎症
38度以上の高熱、側腹部痛、全身の疲れを生じる。
安静、補液により利尿をつけ、抗生剤や 抗菌剤で治療すれば普通1ヵ月前後で治癒。




いま「下(しも)の病ですか?」と思ったヤツは
馬坂 仁のムチで往復ビンタ!!

すごい痛いんだぜ~ 腰が~~ 腰っていうか~ 
脊髄(こつずい)が痛いの~ 骨が~ 人類の進化前にシッポがあったところが~


例えるなら そう!

出産2時間前の陣痛くらい痛いぜ!
しかも陣痛は波があるけど、腎盂炎は連続してい痛いんだぜ!

飯島 愛の引退の理由 それが腎盂炎だぜ!




※以下、「人間やれば何でも出来る」という記事なので畳みます。
        お暇な方と飯島 愛ファンの方はどーぞどーぞ。

歩けないの。フラフラして。
どんだけ疲れてるんだ自分、風邪薬合わねーなーとか思ってたんですが。
病気でした! てへ。
しかも2回目なんです。前回は一週間入院しました。
(菌と戦いすぎて、白血球がモジャー級に。ウマイ!)

その経験を活かし、
熱が38.5℃になった時点で、
「…これ、風邪じゃねえ!腎盂炎だ!!」と
保険証を用意し、コドモに靴下を履かせ、
近所の病院に行きましたよ。ええ。

徒歩で。

急がばマレー。
と ことわざ仙人も申しております。
車は危ない。(判断力なし)自転車に乗る体力はない。(コドモ前後乗せ)

立っていられない痛みなのに、どうしたことでしょう?
病院にたどり着きましたよ。実にアグレッシブな私。

数日前に”咳”でかかったので、
完全に風邪だと思ってる医師とガチンコ勝負。
「腰が凄い痛いです…これは腎盂炎の時の痛さです」と訴え、
抗生剤を出してもらいました。(本当に痛いのに更に演技もするプー子さん)


もう 薬なんてこっちから出してもらうんだぜ!


「じゃあ、出しときましょか…」と医者半笑い。

勝った・・・。


帰り道「おお。とても料理などできぬ…」と気がつき、
スーパーに立ち寄り、くまのプーさんのレトルトカレーと
ポカリスウェット、カロリーメイト、バナナ等購入。
ありがとう、大塚製薬。
重たい・・・重たいよう・・・泣きそうになる。

幸い今日は4日振りに夫が出張から帰るので、
コドモに夕飯さえ食べさせれば後は寝ていられる。

色々ギリギリに帰宅し、
すぐに抗生剤を飲み1時間ほど横になっていたら、
治りました。

治っちゃうんだぜ!

骨の痛みも熱も頭痛もめまいも、1時間で治っちゃうんだぜ!(笑)

抗生剤すごくね?
プー子さんの判断力(と演技力)すごくね?


”腎盂炎ハンター教習所”があったらいいのに。
一発合格なのに。


みなさんも、腎盂炎にはお気をつけください。
シッポが痛くなったら抗生剤を出してもらいましょう。





※ちなみに妊婦プー子さんは、
 「あなた痛みに強すぎ。もっと早く病院に入らないと!」って
 助産婦さんに怒られたクチなんだぜ!(スピード出産に憧れて・・・2005夏)

※普通、膀胱炎が悪化してなるそうですが、私はスルーでした。
 膀胱スルーでいきなり腎臓です。(2回とも)
 もっと膀胱の人にはちゃんとして欲しいです。
 ヨーロッパの国境じゃないんんだからさ・・・・
(えーと、これは、
 国境なのにパスポート見せなくてもじゃんじゃんスルーできるヨーロッパ諸国と、
 私の膀胱の細菌スルー度をかけてみたわけなんですけど、以下略)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
プ……プー子さん……
プー子さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
か、かっこいい。かっこいいです。
ああ、ママの勇姿をお子さんたちはわかってるのかしら。
よーく見ておきなさいよ、あなた達のお母さんはすごい人なのよ!!

イヤ、でも、真面目な話、あんまりムリしないでね。
ご自愛くださいね。Dropだって控えてるんですから。
しっぽ、気をつけます。
村野りん | URL | 2008/03/14/Fri 13:18 [EDIT]
>りんさん
♪だいじょーぶー だいじょーぶー
 全部 想定 範囲内~ 
を、振りつきで踊れるほど大丈夫です。
ありがとうございます!もう通常運転です。
鼻声ですが。

ホント来週じゃなくて良かったです。
疲れもピークだったんで菌にやられたんですよね。
前回もそうだったもの。
今後気をつけます!
バカも休み休みにします!
プー子さん | URL | 2008/03/14/Fri 13:55 [EDIT]
前から実はちょくちょく覗きに来ちゃっている灰色海月(呼ぶ時は”海月”でOKです)という者ですが・・・。
「今日こそ相互リンクをお願いしに行ってみよう」と思い
こちらのブログへひょっこり来たのですが・・・・・。
大丈夫ですか?!
腎盂炎も陣痛も経験したこと無い私ですがプー子さんの
記事を読んでいてひしひしと痛みが伝わってきました!!(T_T)
しかも神戸公演って言ったらもうすぐじゃないですか!!
公演行くまでに治るように祈ります!!(?)

そして、治ってドタバタがおさまったらぜひ相互リンクをば・・・
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
灰色海月 | URL | 2008/03/14/Fri 13:55 [EDIT]
腎盂炎て…。
プー子さん…… さん。
強いっす。1時間ほど横になって治してしまうなんて!
そうか腎盂炎かぁ。
私は疲れていると膀胱炎になりやすい体質っぽくて、
特別、尿を我慢した訳でもないのに突然、なったりします。
膀胱炎もそれはそれで、辛かったりしますよ。
常におしっこしたい感じで、出す時激痛!的な感じです。
「たった今したじゃん。俺したじゃん。まだしたいの?」
もう、指差し確認ですよぉ。
さらに「トイレに行きたい感じで寝なければいけない。」
「この歳でおねしょしちゃうんじゃねいの?」的な不安。
実際にはしないけど。。。
「腎盂炎」よ~く覚えておきます。「膀胱炎が悪化すると腎盂炎になる!」シッポ。気をつけろ~。
了解です。体験談ありがとうございました。


OP | URL | 2008/03/14/Fri 15:09 [EDIT]
プー子さ~ん!
プー子さん♪プー子さん♪
プー子さーぁん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
(前フリ長すぎ)
大丈夫っすか!!!

北島マヤ並みの演技力だったわけですな!
痛みがひいたようでよかったです。
でも無理はいかん。
母はツヨシくんより賢太郎くんが好き。
っていうけども。
少しでも休んで「Drop」に備えるのすよ。うん。
お大事に!!!
nyao(なお) | URL | 2008/03/14/Fri 15:30 [EDIT]
みなさん、逆にすいません(笑)
ほぼ完治しております。
鼻水ハンパないですが…(これは風邪)

>海月さん
初めまして!コメントありがとうゴライアス!!
リンクしましょうしましょう☆

いつになくハードスケジュールだったので、
菌に負けちゃったんです。とほほ。
この病気は抗生物質と水分摂取と休息さえすれば治るので、
大丈夫ですよ~
神戸公演はってでも行きます!
気持ち悪くて入場拒まれるかもしれません…。
またコメント残してくださいね~
オキラク ゴクラクに~(古)

>OPさん
膀胱レンジャーも腎レンジャーも働き過ぎみたいですね。
私は逆に膀胱炎未経験なので、ドキドキしてます。
なる要素アリアリってことだもの!

たしか賢太郎さんも膀胱レンジャー弱ってききました。
OPさん同レンジャー(笑)レンジャー仲間(笑)

「トイレに行きたい感じで寝なければいけない」
・・・・へいへーい!さーいあく じゃーーーん!
私は トイレに行って用を足す寸前に
「あ!これ夢じゃん!」っていう ギリギリの夢をよく見ます。
そしてギリギリでリアルトイレに駆け込みます。
そんな自分が愛おしい今日この頃です。かしこ。

>なおさん
ありがとうございます!
いえ、演技はどっちかっつーと喜多島 舞(夫・元光GENJI)並に
ベタベタでした。
腰を拳で叩いたりして。
「このあたりが。。いてててて。。。」(>_<)って(笑)
でも状況が状況だけに泣きそうだったのは事実です。

幸い、夫の人が半日休んでくれたので、
私もぐっすり寝て良くなりました。
今日は夜も早めに寝まーす。
もともと朝方のプー子さんです。
「Drop」に備えなきゃ、ですよね。はい。…イチゴ赤い!!
プー子さん | URL | 2008/03/14/Fri 21:45 [EDIT]
早速貼らせて頂きました!(^^)
これからもよろしくお願いします♪
灰色海月 | URL | 2008/03/15/Sat 00:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。