スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イラスト】君の席

2008/03/04 Tue
        dare.jpg
           ・・・まあ。誰とは言わないんですが。




実はワタクシ、おぎやはぎ経由でラーメンズに辿り着いた者です。
こんにちはプー子さんです。が、何か問題でも?


『君の席』のラーメンズ。
 わっけー ほっせー って ね?(笑)

おぎやはぎ、バナナマンと並んでても、
”多分この2人は売れない…”っていう空気が可愛いです。

なんかこう・・・
2人してハートが弱そうです。ガラスのハート。
↑言っちゃった!ぜーんぶ 言ってやんだ!!(笑)



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
上に同じ
おぎやはぎ経由の村野です!
そして、おぎやはぎを好きになったきっかけは、夢枕に立たれたことでした。
彼らに限らず、コンビで取り合われる夢を時々見ます。
ええ、殴ってください。
麺さんたちが同時に夢に出てきたことはまだないな~

おぎやはぎ目当てで、無料動画にアップされていたライヴ!君の席を見たのが初麺です。(生じゃないけど。)
  ラーメンズ…って、知らないなー……
  この白くて背高い人はかっこいーけど……
  芸人としては、二人とも売れなさそうだもんねぇ……
と、それこそ「どの口が言ったんだ!」と
ほっぺたをつねりあげたくなるような感想を持ちました、そのとき。
(プー子さんのあの絵文字、かわいかった!笑)
『ピタゴラスイッチ』でストローの袋やってる人に対しても
  お笑いなんだろうなー、この人。。。
  売れなさそー。。。
と思っていたし、何かのドラマで仁くんをちらっと見かけたときも、
同じようなことを思ってました。
自分の見る目のなさ、第六感のきかなさにガッカリです。
でもプー子さんも思うんだー(笑)
売れなさそうだよね。仁さんはともかく、
賢太郎さんは「まぁまぁかっこいい」だもんね(笑)。
いまでは「悶!」の的であるあの長い手足も、
最初見たときはジャマで持て余してるようにしか見えなかったしな~
村野りん | URL | 2008/03/04/Tue 20:12 [EDIT]
・・・ううううう、いいっ!!

これは、頂きますっ!(笑)

プー子さんの絵 大好きですっ!!

なんと言って表現していいのやら
私の好きなアーティストのエッセンスが詰まってるんです

私、エッツが好きです
  フィッシャーが好きです
  佐野洋子が好きです
  センダックが好きです
  ノーマン・ロックウェルが好きです

なんつうか、こう壊れそうなハートを描かせたらぴか一な人たち?

プー子さんの、ガラスのハートな賢太郎さんに
胸キュンしてしまいました

桃戸千 | URL | 2008/03/04/Tue 20:45 [EDIT]
>りんさん
いた!「おぎやはぎ経由~ラーメンズ行き」
じゃあ、おぎやはぎの立場は?(笑)

やっぱりあの頃の(眼鏡男子前)”Wめがね”は
インパクト大でしたよね~
Mー1出た時はびっくりしました。
そして今のメジャーっぷりも信じられないです。
(バナナのお二人は分かる気がする…)

賢太郎さんは
「この人雰囲気お笑いじゃないし…」
仁さんは
「この人面白そうだけど気が弱そうだし…」
「ラーメンズぅ?」なんじゃそれ????
結論:売れなさそう…って印象でした。
(むしろ夫の方がおもしろいって言ってたよー)
ばか!私のばか!!
ホント、おすぎに踏んづけてもらいたいくらいです。

ていうか、りんさん、なんつー夢みてるんですか!?
おばかついでに”同時ラーメンズ”の夢も見なさいよ!(笑)
で。録画して動画サイトにUPしてね。


>桃戸さん
ひゃー
なんですか、その作家ラインは!
なるほど、分かります。
彼ら共通のモノ、私も大事にしています。

そして、そんな桃戸さんが、
ラーメンズが好きなのも分かります(笑)

蛇足ですが…
よくデッサンの時
「カタチは線でなく面で捉えなさい」と言われました。
(この場合面というのは光と影のことです)
が。
当時の私は、
どーーーーしても線で見えちゃう。
外形線で見えちゃう。
それがクリアできずに今日まで来てます。

私にとってカタチとは 「線と動き」 です。
それだけは大事にしています。(あとは気分です…)

光と影が描けたら多分アーティストになれたんだろうな~

・・・そんなことを思い出しました(笑)
失礼しました!!
プー子さん | URL | 2008/03/05/Wed 00:45 [EDIT]
私も桃戸さんと同じ気持ちで、プー子さんの絵が好きです。
今回のイラスト見た瞬間に「おおおおお」でした。
絵や作家さんのことはほとんど知らないんですが、いやもう素敵だと思います!

あ、君の席は設楽さんが一番格好いいと思います・・・
なんか小林さん格好いいけど違うんですよね、なんか。
なんて言っていいのか分かりませんが。
ただ心から言えることは、ライヴ!での片桐さんは反則です。
天使だ・・・もじゃなのに天使だ、と(笑)
シキミ | URL | 2008/03/05/Wed 02:06 [EDIT]
(コメント欄では)はじめまして。
(・・先日、拍手にコメントさせて頂いて、また、りんさんのところの
「青い春」劇場で、恐れ多くも後に書かせて頂いた者です。)

この絵、大好き!だけど、照れて直視できない!

昨年突如ラーさんにはまって、
本公演のDVDより先に観たのが(借りられたのが)
「ライブ!君の席」でした。
おぎやはぎやバナナマンと並んでいるだけで衝撃でした(笑)
私も最初「なんか違う・・」と思ってしまいました(^^;

ガラスのハート・・それを隠そうとして、時に
かっこつけすぎじゃんって思う時も。
仁さんの存在が、ガラスのハートを保つのに必要なのかなって。
うおおっ、書いてて赤面!
でも、言ったもん勝ち!ぜ~んぶ言ってやんだ!

しょっぱなから失礼致しましたm(_)m




ふう | URL | 2008/03/05/Wed 09:45 [EDIT]
すてきです…
上の仁さんともども、クリティカルヒットでした。
あの、若かりし頃のガラスっぷりが蘇ってくる繊細な雰囲気にドキドキです。
手袋して触らなきゃいけないような気にさせられます(笑)。

「君の席」は、私もライヴ!が初見でした。
初めて見た時は既にラーメンズファンだったのですが、抱いた感想は
「ああ、ヨソだとおとなしいのね…」
でした(笑)。
脚本的には小林さんがいちばん薄いというか、
別にこの役この人じゃなくてもいいよなあという感じで。
ファン的にはすごく美味しかったですけども! あの意味もなく跳ねてる前髪とか!(笑)
仁さんはもう、文句なしに可愛かったです。まず、あの袖が卑怯です。

でも、あのライブで一番おいしかったのは絶対おぎやはぎだな…と思います(笑)。
いちのせ | URL | 2008/03/05/Wed 18:52 [EDIT]
>シキミさん
そうですね、設楽さん格好いいです。
お芝居上手くないですか?
なのにこの前、上野樹里ちゃんに殴られてたけど(笑)
ああいう”いい加減な男役”やらせたら、芸人1だと思います。

もじゃ天使!
ずるいよねー、あれは。
あれは素材勝ちです。拾った神の勝ちです。
本人(仁さん)に自覚がないのがまた・・・愛らしい(笑)

>ふうさん
・・・え!拍手コメント!!?
ノーマーク!完全なるノーマーク!!
ごめんなさい!
…というわけで、いま見てきました。
すいません、こんな私が描いたイラストですが…
懲りずにコメントまで頂いて、ありがとうございます!
↑の、コメント。
うおおっ、私も読んでて赤面!

賢太郎さんの格好つけって、
どこまでが芝居なのかが分かりません。
あ、ここ笑うとこですよー…?
お帰りの際は必ず「直視」して行ってください(笑)

>いちのせさん
ですよねー。
おぎやはぎ、面白いもの『ライヴ!君の席』。
特に矢作さんは、だいたいのコントでもってってる(笑)
すごい声高いのに。ときどき聞き取れないのに。

賢太郎さんの無重力な前髪・・・私は好きです!
これフォローじゃないよー 本心から言ってるよー
ぎりぎりオッケーですよ、かわいいですよ!ね!?(目力)
やっぱ、仁さんの袖は卑怯ですか(笑)
はい。私もそう思います。
スタイリストさん何考えてたんでしょうね~?(良い意味で)
プー子さん | URL | 2008/03/05/Wed 22:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。