スポンサーサイト

--/--/-- --

【企画】不思議の国ニポンリレー!(大阪府)

2008/02/29 Fri
フシギノ クニノ・・・・・・・・・ニポン。
     bosyu2.jpg
オオサカ県

突然ですが、みなさんはラーメン屋の前を通っては
『(ズ)を書きたい。書き足したい…』と
思ったことはありませんか?
・・・・ありますね?
・・・・あるのですね?

それでは、私の日々の葛藤を、
・・・・認めますね?

はい これ!!どん。

   ragaikan2.jpg
カキタイヨー コレハ センセイミズカラガ カキタシタイヨー
ナンカ・・コウ・・ モノタリナイヨー アト ヒトモジ ナノニー!


以下潜入レポです。またガチです。
まあーーーー浮いてた、プー子さん…
客サラリーマンばっかだよ?
「写真撮ってもいいですか」の声もうわずったよ…


【疑問 1】
「らぁめん じん」のラーメンはどんなラーメンですか、と。


   ramen.jpg
      じった~~~~い。
      う~~ん。こってり。
      濃い。さすが「じん」。

とんこつ味噌・醤油スープ(とろとろしてます)
in ほどよい太さのちじれ麺(スープ絡みまくり)
on 炒め野菜(しっかり炒め)
on 半熟の煮卵(味濃い!)
on 厚切りとろとろチャーシュー(味濃い!)イチゴ赤い!

なんかもう、全部が全部濃い!
  前へ前へ、俺が俺が。

   ramenup.jpg
   この器ほしー バイトしたらくれるかな…

薄いわけないよな~
あっさりなわけないよな~
そんなの「じん」じゃないよな~

美味しいです。クセになります。
濃いけどまろやかで、さっぱりしてます。
「じん」通りのこってり味に ガッテンガッテン。
(私とんこつはダメなんですが、これは美味しかった!)



【疑問 2】
「じん」って誰?何?


お味噌屋さんだそうです。本業は。
奈良の100年続くお味噌屋さん。
そこの四代目の社長が「甚吾」さんだそうです。
(だから味噌スープがウリなのか~)
良かった。
厨房に「じん」さんがいたら一緒に写真とらなきゃ…て、
自分に課せてたから、いなくて良かった!

「じん」さんは奈良です。奈良にいます。

これはもう、手の施しようがありません。

それにしてもこの↑情報量・・・
「じんさんって、どなたのお名前なんですか?」って
きいただけなのに、この情報量・・・
1きいたら10返してくる、(悪い意味で)


・・・・オオサカノ オバチャンダヨーーーーー!
                                                                (例:モモタロウダヨーーー!)



フシギノクニノ オオサカ県 ダネーーーーー。



【提供】(知らない間に)
『らぁめん じん』
   ragaikan.jpg

・オススメメニュー・
香味味噌らぁめん 650円
屋台らぁめん   600円

最寄り駅 地下鉄御堂筋線・西中島南方駅 徒歩5分
     キレイでオシャレなお店です。女性一人でも大丈夫。
     新大阪駅から一駅ですので、ラーファン女子は押さえましょう!!

※さっき行ってきました。企画締め切りの日に。♪あぶねっ あぶねっ あぶねっ



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
すばらしいです!
おおおおお~こ、これはっ!!
めっちゃやられました。
ズキュンです!
ズ・・・のないもじゃもじゃ「もやもや」じれったい感じに。きゅん!
笑店 | URL | 2008/02/29/Fri 18:03 [EDIT]
うまそうやん。
in ほどよい太さのちじれ麺
前へ前へ、俺が俺が。
…にハウッ。。やられました。
急にお腹がすいちゃったよ~。
OP | URL | 2008/02/29/Fri 20:36 [EDIT]
>笑店さん
いっそ(ズ)合成しようかと思いましたが…
勇気がなかったので出来ませんでした。
「らぁめん けんたろう」ってないですかねー
町歩きも気が抜けません!
楽しい企画をありがとうございました!
やってる本人が一番楽しかったです。

>OPさん
うまかったですよ!
濃いのにまろやかでしつこくないし。
焼きめしセットにしたんですが、
まさかのお子様味(笑)卵多め胡椒少なめ。
本物のお子様(2歳)ががっつきましたから、
味は保証付きです!
プー子さん | URL | 2008/02/29/Fri 22:28 [EDIT]
わが故郷ですオオサカ県
駅名の「西中島南方(にしなかしまみなみかた)」も
濃いですよね。らぁめん じん 食べたい。。。
KEYです | URL | 2008/02/29/Fri 23:47 [EDIT]
>KEYさん
コメント有り難うございます!
確かに濃いですね~「にしなかじまみなみかた」(笑)

らぁめん じん・・・
…ここではたらかせてください!
…器ゆずってください!
って、出来たらよかったのに。です。
プー子さん | URL | 2008/03/01/Sat 12:55 [EDIT]
行きたい!
らぁめん じん素敵です♪是非に行ってみたいです!
よしちゃん | URL | 2008/03/02/Sun 01:34 [EDIT]
近所のラーメン屋の「ラーメン太郎」というメニューに、
・「ラーメン(ズ小林賢)太郎」
・「ラーメン(ズ片桐仁とエレキコミックが送る、エレ片のコント)太郎」
と二つの脳内書き足しをした私が来ましたよ。
「太郎」が漢字表記でなかったら、「ラーメン(ズ片桐仁の息子)たろう」も可能!
sasami | URL | 2008/03/02/Sun 03:20 [EDIT]
>よしちゃんさん
行きましょう!らぁめん じん!
食べましょう!こってりラーメン!
私何者ですか?関係者でもないのにこの熱の入れよう。

こうなると、外観の毛筆の文字も
by仁さんっぽく見えてきます・・よね?ね?

>sasamiさん
またsasamiさんがうまいこと言ってますよ(笑)
「脳内書き足し検定」何級ですか、と!

脳内書き足し部の皆さんこんにちは!
私は「ますめ」という看板(金融関係)を目にしては
ある脳内書き足しの毎朝です。そう、朝から・・・。

全ヒント→「・・・・来いよ」(エロス!!!)
プー子さん | URL | 2008/03/02/Sun 23:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
