スポンサーサイト

--/--/-- --

【企画】不思議の国ニポンリレー!(山梨県)

2008/02/24 Sun
フシギノクニノ・・・・・・・・・ニポン。

ヤマナシ県
ニポン三大「うそつきっぽい県名」(あとの二つは…ごにょごにょごにょ。)

ヤマナシて。「山が」「ナシ」て・・・。
360°山だらけだよねー!?
てゆーか、山しかないよねー!?


むしろ「山アリアリ県」です。
  mtfuji.jpg
  はいこれ。フジさん。←無意識に人名ぽいよー
  フジさんの写真…何枚撮っても”合成”っぽいよー
  さらに天気悪かったから(砂塵越し)”昭和の合成”っぽいよー



県民のほとんどが武田信玄フリーク。
それ以外は赤ちゃんか幼児。

武田信玄 信玄 しんげーん・・・
「信玄餅」
賢太郎さんも大好きな「桔梗屋信玄餅
プー子さん食べ飽きちゃってるから、買ったのはこれ↓
  kity.jpg
♪てっ て れ~ 「信玄餅ストラップ~」
通常のストラップが良かったのに、何故か店頭にはキティー限定バージョンのみ。
がっかり。
  kityup.jpg
信玄餅巾着にキティが乗っかってます。キティとかいって全然好きじゃないっス…。
桔梗屋さん。いつも通りに商売してください。

はい。
センセイ ココデ オナカガ スイテシマシマシタ

寒い日に食べるものと言えば?
カレーライスじゃないよー
ラーメンでもないよー

・・・・ホウトウだよーーーー!
houtou.jpg
はい。これが「ほうとう」のジッターイ。=”味噌汁in平打ち煮込み野菜うどん”
山梨県民の冷凍庫には常備。冬の必需品。



ラストー。
そろそろ喉も渇きました。
  fu-rin.jpg
はい。どーーーん。「風林火山」(中身は緑茶)

  fu-up.jpg

裏面にはこれでもかの「信玄餅」どーーーん。

     ・
     ・
     ・
その他、風林火山館などもあるそうです。
あの町のあの人のその人のかの人は…「武田の末裔」話も腐るほど聞けます。
県民一丸となっての信玄アピール。

ワインとか天然水とかシャト○ーゼとかよっ○ゃんいかとか
ヒデ(中田)とか、・・・他にもぼちぼちあるのにね。
何故、そこまで武田信玄をPRするの?

フシギノクニノ ヤマナシケン ダネー

※実家の実家です(おばあちゃんち)山梨県。私も10歳まで住んでました。
 本日野暮用で行ってきました。その割に臨場感ゼロ。


※この企画しめきりが!しめきりが迫っています(笑)26日です!
 「何でもギリギリ」を地で行ってる私。とりあえず、写真が揃った山梨県をupしました。
 大阪と静岡もできるかなー(帰ったらやろうと思ってて資料が足りません…笑)
※大物政治家さんは新潟の方でした。・・・なんで間違えたのかなー。削除しました。




テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
山アリアリ県〜
はじめまして!OPと申します。
ニポン、山梨県!楽しませていただきました!
ニポン三大「うそつきっぽい県名」!ウケました!
桔梗屋信玄餅!これは外せないですよね!
私も好物です。
また、お邪魔させてくださいましー。
OP | URL | 2008/02/25/Mon 11:28 [EDIT]
>OPさん
はじめまして!(じゃないですけど、一方的に/笑)
桔梗屋信玄餅。もはやDNAに染みこんでます…
モノホンのストラップは本当に可愛いんで
オススメなんですが、紹介できずに残念です。
(大人の女性にこそ持って欲しい!と推すつもりでした)
コメントありがとうございます!
またいらしてください!
プー子さん | URL | 2008/02/25/Mon 16:16 [EDIT]
信玄餅わたしも大好き~♪
TAKEOFFの差し入れに信玄餅もって行きました(笑)
でも、めっちゃ重くって懲りました(^^;)
あやや | URL | 2008/02/25/Mon 20:57 [EDIT]
>あややさん
ですよね!意外なまでの重量感(笑)
あのでっかい人があのちまちました食べ物を食べてる姿を
想像すると・・・笑ってしまいます。
かわいい。かわいいよ、けんたろう(さん)
あややさんありがとう。当分思い出し笑いができます!
プー子さん | URL | 2008/02/26/Tue 20:41 [EDIT]
お・おぉー
山アリアリ県~。限定モノ攻め素晴らしいッ!!
同じ360°山でもフジナントカじゃ太刀打ち出来ないッ!!
風林火山ッ。風林火山ッ。
藤村新始 | URL | 2008/02/27/Wed 21:53 [EDIT]
>新始さん
一瞬誰かと思いました…藤村新始さん(笑)
コメント有り難うございます!
これ良い企画ですよねー やってる本人が一番楽しい!
たまたま山アリアリ県に行く用事があってラッキーでした。
もう、この企画のことしか頭になかったっス!
プー子さん | URL | 2008/02/28/Thu 12:58 [EDIT]
やっと・・・
お邪魔しにこられました。携帯ではお邪魔できなくて。
はじめまして。笑店さんのところからきました!(遅い)
山アリアリ県の信玄餅は~、フクオカ県の~筑紫餅と~、きっとイトコでぃす。
またお邪魔させていただきまーす。
aky-sora | URL | 2008/03/03/Mon 22:59 [EDIT]
>aky-soraさん
こーれーはー・・・同じぃ・・・でぇす(笑)
検索してしまいました。筑紫もち。
モンドセレクション受賞じゃないですか~
食べ比べてみたいわあ。
フクオカあたりは美味しい食べ物いっぱいでいいなあ。
・・”あたり”って、ほんと何で?(笑)

笑店さん企画楽しいですよね~
コメントありがとうございます!
また来てくださいね~☆ 
プー子さん | URL | 2008/03/04/Tue 13:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
