スポンサーサイト

--/--/-- --

イラスト。ノス→馬坂 仁!

2008/02/23 Sat
実家に到着しました。
繋がったり繋がらなかったりする
不安定な環境からお送りする今週の「コマQ」です。
以下↓『TEXT』若干のネタバレあります。
(そもそももうバレでもいいの?どうなの?今更ですが…)
      masaka.jpg
      「マドンナ!」ベースは過去の「ノス」をリサイクル。
      ノー資料。記憶のみで描きました。記憶スケッチアカデミーです。


気がつけば
『ラーメンズで好きなキャラクターマイベスト5』にランクインの
「ジョッキー 馬坂 仁」です。

かわゆい。かわゆすぎです。
仁さんのコスプレ力もあるけど、あの口調、台詞すべてがかわゆい。
「はいよー! …はいよ はいよー!」とか
「え?何オレのこういうとこ???」とか
「おこってなーいよー」とか
「・・・玄界灘」とか。

賢太郎さんの徹底したSっぷりも大変よろしいですね。

先日夫の人が
「馬(のコント)だけ違くない?どこが『TEXT』なの???」という疑問を投げかけてきまして。(だからそこそこ頭の良い人間は嫌なんだよ…そんな疑問持たなくてよし!)
「・・・”物の本によると”てトコだよっ」と知ったかぶってみた私。
そして失笑で流される私の発言。
どうして「分からない」と素直に言えないのか私。コドモか。反抗期か。

どなたか、あのコントがなぜ『TEXT』なのか教えてください。
夫の人をぎゃふんと言わせてみたいのです。
ラーファンのみなさんには素直になれるプー子さんです。てへ。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
馬坂仁!
いいですねえ~
あの衣装がいいです

どこが「TEXT」か?の問いに我が家のエースがお答えします

『「競馬新聞」は「TEXT」そのものです
そしてラストに続く重要なキーワードです』byマッスグ

こんなところで如何でしょうか?
桃戸千 | URL | 2008/02/23/Sat 19:23 [EDIT]
二度目、コメント失礼します
メアドをupしてます
何かございましたら、こちらまで♪
桃戸千 | URL | 2008/02/23/Sat 19:25 [EDIT]
ぱっちり目がかわいい! です。
馬坂さん、良いキャラですよねー。
私も「父さん系」のネタの中では一番好きなキャラです。
「ジョッキーはねぇ~」の言い方とか、たまらないです(笑)。

どうして「TEXT」なのか。
…私も「モノの本」ってとこだと思ってました。
え、ち、違うんですか!?(笑)
「テキスト(教科書的な意味で)」ということじゃないんですか…!?
…お役に立てなくてすみません(笑)。
いちのせ | URL | 2008/02/24/Sun 01:28 [EDIT]
>桃戸さん
衣装いいですよね~ 何故か似合ってる!
仁さんに着て欲しかったのかなー>台本書いた人。

マッスグくん、クレバーでいらっしゃる。
確かに!
ラストに繋がってるー そして、まさかのキーワード!!
あんなにバカなのに。バカコントなのに。
”脇と股を同時に乾かしている”のに。
ラストのシリアスコントに繋がるなんて・・・
う~ん 圧巻!
(マッスグ君ありがとう。「ぎゃふん」と言わせてきます!)

>いちのせさん
同時期に「馬坂」さんについて色々考えていたんですね(笑)
仁さんは年々キュートになっていきますねえ。
あやかりたい。あやかりたい。
でも方向がわからない…。

そして「モノの本」だから「TEXT」。
っていうシンプルな結論も同じですね。
わ~ やっぱ 落ち着くわ いちのせさん(笑)
プー子さん | URL | 2008/02/25/Mon 14:29 [EDIT]
初めまして
【どこがTEXTか?】の問いは解りかねますが、最後のコントが銀河鉄道の夜なのでその前にカムパネルラが向かうケンタウロス祭を入れるのにケンタウロス=賢太郎が馬になる必要があったのだと思います。
ちなみに片桐さんの衣装が☆なのもそのせいです(笑)
ラストの馬券のオチにも繋がりますしねー。
メリノさん | URL | 2008/06/11/Wed 03:31 [EDIT]
>メリノさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
メリノさん…ふわふわですか???100%ですか?
かわいいHNですね。(はーと)あれ違います?

>ケンタウロス=賢太郎
おおおおおお。すげい!すげい!
これ、皆さんご存じなんでしょうか・・・
なるほどねー そう考えると全然唐突じゃないですね。
あ。いま、自分が賢くなったような錯覚に陥りました。

本公演は油断できないから大変です。今更ですが(笑)
メリノさん。今後ともごひいきに。
またコメントしてくださいね~おまちしております☆
プー子さん | URL | 2008/06/11/Wed 13:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
