スポンサーサイト

--/--/-- --

ミノテレフォンから馬坂仁。

2008/02/20 Wed
友人から「相談したいことあるから電話していい?午後のみのもんたになってよ」
というメールが来た。

これって・・・前フリ!?前フリなの!!?前フリだよね!!?
↓以下くだらないので畳みます。


家事をする手もそぞろ。
公園の砂場で穴を掘りながらも、
午前中ずうううと電話の取り方を考えていたプー子さんです。

・「はいっ みのもんた!」(ギリギリテレフォン風)
・「♪チャラッチャラララ ララララ~」(旧おもいっきりテレビのCMあけ)
・「だめだよ、奥さん。そんなダメ亭主あてにしちゃ~」(のっけから)
  ※似ていないため、モノマネに気がついてもらえない危険性アリ。

そこで浮上した疑問。
「果たしてリアルもんたはどのように電話に出るのか?」

→「もしもし」とかでしょうね…  ま ワカッテテ イッテンダケドサ…

けどまあ。
フツーにでますよ。フツーに。
だって相手は深刻な悩み抱えて電話してくるんですからね。
そこでもんたをゴリ押しするって、大人としてどーですか!?恥ずべき行為!!
    ・
    ・
    ・
本当はすべるのが怖いだけれーーーーーす。

おお 私の意気地なしよ!
木枯らし吹き荒ぶ公園をそぞろ歩き もんたを想った 心はいずこに!!
そんな悪戯な想ひなら いっそ 海の藻屑と消へてしまへばいい!
(純文学好き/プー子さん意外な一面)

はい。もんたは海の藻屑と消えましたー。

すべってもすべってもなお立ち上がる 馬坂仁に 私はなりたい。


   sunaba.jpg

もんたで上の空な母を余所に
砂場で「ふりかけごはん」を作る娘の人。
・・・頼りにしてます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
そんなに深い意味はなかったの・・・
姉さん、「もんたになって」と突然メールした者ですが。
姉さんが私の思いつきで(「もんた」の部分ね)出したメールに、そんなに悩んでいたとは・・・(笑)。さすが、お笑い好き!(顔はロリーフェイスなのに!!)
てか、「もんた」にどうやってのろうかってことより(笑)なんて相談にのろうかってことでしょうよ、考えるなら・・・。そこの二児の母のひと!悩むところずれてますから・・・。
・・・でもありがとう。。。
そしてその日は結局、電話できなくてごめんなさい(苦笑)!
(もしかして、もんたを次の日までもち越し!?)
おわびに、Tバック(グ)作戦の詳細をご報告しますので。
そんときは、カイトキナー、カイトキナー・・・・

ちなみに今日のうちの息子のひと(2歳)の遊びは「洗面器にティッシュを敷き、水を張って、前髪をつけて遊ぶ」でした・・・・。
こんな親子をこれからもよろしQ!
エリ・ザ・マース。 | URL | 2008/02/23/Sat 15:07 [EDIT]
>エリ・ザ・マースさん
おおお!この だだすべりの記事にコメントがつくなんて…って、あんたかい!本人かい!(笑)
いやいや。先日は久々の生テレフォン楽しかったです。
今後とも私の指導の下「よせてあげて」頑張るように。

息子のひとのアグレッシブな遊びにはもう為す術がありませんね…
うちの娘のひとも「タンスにマーカーでお絵かき」な感じです。
・・・・自由!!
またきてね。コメント サンQ!
プー子さん | URL | 2008/02/23/Sat 15:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
