
--/--/-- --

いまさらですが 753。

2008/11/30 Sun
753(しちごさん)
例:326(ミツル)

・・・みたいなことです。


先週満身創痍でクリアした七五三ですが
デジカメを実家に忘れてくるというハプニングにみまわれまして…
(ま おみまいしたのは 自分なんですけど)
いまさらですが 記事をUPしたいと思います。


写真館で着付け&写真撮影
神社に移動 参拝&お払い?してもらった後の様子です↓

  75303.jpg
           ぐだぐだ。
  息子の人この直後に千歳飴を振り回しながら泣きます。
  もういい。もういい、と。帰りたい。帰りたい、と。





   75301.jpg
          ぐだぐだ2。
     メシなんざあ 食いたくない、と。
     妹の人になぐさめられるお兄様の人。




     75302200.jpg

        夫の人とモバイルお兄様。
     あの手この手でご機嫌を伺う始末。
      本当にもう 気ぃ使う子供だよ…





   75304.jpg
        どうにか こうにか。
     お店を出るころ機嫌が直りました。



えーーーー お気づきでしょうか?
ろくな写真がありません。

テンぱっておったもんですからーーーーー

結婚披露宴みたいなもので
裏側は、 こっちサイドは、 ドタバタです。
でもまあ
わたくし的には 親孝行(じじばば)できたようで 良かったです。

あんなに幸せそうな両親の顔は見たことがありません
娘の私には見せていません
おいーー 親ぁーーーー(笑)





  【お ま け】
  75305200.jpg
     ポニョっぽい一枚(笑)


テーマ : 七五三 - ジャンル : 育児

かまってます!

2008/11/27 Thu
       tosan350.jpg
          きゃっ・・・・・・・ち  ぼーーーーーーーる!


  tosan650.jpg
地球を英語で 地ボール!


 ♪仁さんのっ 誕生日っ 
       賢太郎ぉっ なんか くれ よっ




ギリギリ。 ギリギリでした。
間に合ったーーーー(笑)



ドラマ『風のガーデン』を観ながら とうさんを描きました。
どういうコラボですか、と。

はじめて観ましたが いいドラマですね。


仁さん お誕生日 おめでとうございます☆

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

まさかの(以下略)03

2008/11/26 Wed
       kentaro350.jpg
          いいように。いいようにするよ。だって 見てないからーーーー

   kentaro.jpg
   どーーん(竹馬で)



『見てないことを描いてみる(Shine!編)』です。三回目です。
『路上のギリジン2008』の賢太郎さんです。


あのね。

ロールアップは流行ってます。 流行ってますからっ


ほんとだよー ほんとなんだよー これフォローじゃないよー
だって プー子さん いつもそういうスタンスじゃないじゃん?
「賢太郎だからって何でもかんでも」スタンスじゃないじゃん?
ね?そうじゃん?
なにこれ?空回り?なんだか必死じゃん???


みなさんのレポとを まとめて いいように描きました。
「そいう ふぁっそなぶるな アレじゃなくて…」という声も聞こえてきますが(笑)
そこは いいように させていただきました。

自分のいいように 料理しちゃいました。
見てないし。どーせ 見てないし。

※「口ぽっかーーん」は
  似ていない度を恐ろしくあげてしまったのでやめました。
  お口は閉じました。


今回の脳内参考資料は エレカシの宮本さんです。
YES!犬顔。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

七五三は格闘技です。

2008/11/25 Tue
週末から本日まで 田舎に帰っておりました。
コドモ達(5歳・3歳)の七五三のためです。
疲れたよー 蛋白尿が出そうだよー

色んなエピソードがありすぎて
特筆すべき事はない、というパターンなのですが・・・


それでも 大雑把に ひとつ意外だったのは
コドモ達が着物を喜んだということ。

3歳の娘は用もないのに 神社の境内を
一人ウロウロと練り歩いていました・・・。
「私を見て…!」状態です。恥ずかしいです。 親 恥ずかしいです!

写真スタジオで 
ヘア&メイクをしてもらったことが嬉しかった様子で
「お風呂 はいなない。しゃんぷーしない」等 
じじばばウケの良いワガママ発言で 株を上げていました。

一方
退屈な一日の流れに 全体的にぐずぐずの息子5歳。
「帰りたい。千歳アメ食べたい」等 
床に座り込み 半泣きで 株を下げている息子5歳。
ああ わかるよ。 母もこっちのタイプだ 息子5歳。

早起き 早飯 着付け 写真撮影 神社に移動 
広すぎる境内を移動 立派すぎる境内を移動(元祖!浅間大社)
はき慣れない足袋+草履で移動…
参拝 奉納 会食…
子供的には 我慢大会みたいなものですから…

ようやく帰宅して
「もう いいよ。脱ごう、脱ごう」と玄関を入るやいなや
気の毒な息子に声をかけると


「いいの。まだ着てるの」

 まさかの まだ着てるの発言。


その後お風呂に入るまで 着てましたからね。
「スカート~~~!」(歓喜)って 言ってね。袴なんですけどね。


もう 一気に色々心配ですが、
両サイドの じじばばちゃんに
「日本舞踊でも習って、女形を目指せばいい」という
打開案をだされてました。




・・・・かあさんも それでいいと思います。
自由に舞ってください。


2人ともよく 頑張りました。
丸一日 大人の都合につきあえるようになったなんて
大きくなったものですね。

そんな君たちの かあさんは 
おばあちゃんのお家に デジカメを忘れてきましたとさ。
おひたし おひたし。(反省中)


テーマ : 七五三 - ジャンル : 育児

まさかの第二回! 見てないことを描いてみる『Shine!編』02

2008/11/21 Fri
      jindy350.jpg
           なんじゃやコレーーーーーー(誰なんだーーーーー)

    jindy.jpg
♪まえかぶ=(株)
  トゥインクルコ~ポレ~~~ショ~~~ン




あははははははは  ・・・・あーあ。(泣)


ジンディーオングさんです。 言ってりゃなんとかなる! 言ってりゃなんとかなる!



こういうことで よいのでしょうかーーー?
よく分からない細部は 自分好み(=エロス)に仕立て上げました。
【例】
  ドレスの丈→短く
  Vネック → 深く  


ジンディーオングさんの場合 写真がないので・・・(頼むよ やっつん…)
「バーバラ」とか「コロンビアレディ」とか「仁子」とか
イメージして描いてみました。

・・・仁さん どんだけ やってんだ 女装





見てないのに 描く。

この世界を切り開いていこうと思います。
この世界を先駆けます(嘘)


「人のふんどしで相撲を取る」ともいいますが・・・。

Denkoさん  
ブログに「Shine!」のレポをUPしてくださったラーファンのみなさま
ありがとうございました☆ 

ふんどし勝手にお借りしてます…。




テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

まさかの第二回! 見てないことを描いてみる『Shine!編』

2008/11/19 Wed
ラーメンズファンのみなさま こんにちは。
「爆笑レッドカーペット」で「爆笑」できない方の、プー子さんです。
               突然 ばっさり切りましたよ…ばっさり…



いーなー 楽しそうだなー ・・・首都。


というスタンスで 自分なりの暖かいまなざしで 見守ってきました 
トゥインクルコーポレーション10周年イベント『Shine!』 ですが
この度 ある方から(ていうかDenkoさんから)
詳細なレポをいただきましたので 描いてみました。



見てないけど!


    shinecahn350.jpg
            シャインちゃん です。汗だくだそうです…

   shinecahn850.jpg
 本物は もっとでかいんだぜ…

すいません。
なぜだか 着ぐるみの頭部を描くことに 夢中になってしまいました。
中身の人 そっちのけで すいません。

後日 仁さん@ジンディーオングもupする予定です。見てないけど!

今日は 着ぐるみでシャインちゃんで燃え尽きてしまいました。
ペース配分って大事ですね。

レポ詳細によると、
着ぐるみの裾部分 から 下のジャージが出てきてしまったそうです(踊りすぎ)

声を殺して笑いました。

油断すると着ぐるみの 丈が足りない人なんですね(笑)


【疑 問】
ヘアスタイルはどうでしたか?くるくるだったんでしょうか?
それから・・・この足は 鳥類の足じゃない(笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

カウンターの謎 明らかになる。

2008/11/19 Wed
ようやく冬らしくなった大阪から こんにちは。
プー子さんです。

先日の「30000hitを踏んだお客様が4人いる謎」について。
FC2に問い合わせたところ解答をいただきました!


  ↓    ↓    以下 メールの内容です   ↓    ↓  

 『いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。

  お返事が遅くなり誠にもうしわけございませんでした。
  お問い合わせいただいた件ですが、
  こちらで確認させて頂きましたところ
  お客様はカウンターの設定で「二重カウントしない」設定に
  されています。

  その為に、30000番が出る前にお客様のブログを閲覧した方が、
  30000番を踏まれた方の直後にアクセスを再度されますと、
  一度ブログを閲覧されている方は24時間以内はカウント数には
  カウントされませんので、この方も30000番を見ることになります。

  こういったことから、今回のような複数の方が同じ30000番を
  見ることが出来てしまう現象が起こります。

  誠に申し訳ございませんが、
  何度も同じ日(24時間以内)にアクセスをされる方がいる場合で、
  キリ番のプレゼントなどを企画されている場合は、
  『二重カウントする』設定にして
  カウンターをご利用頂きますようお願い申し上げます。

  今後ともFC2をよろしくお願い致します。』


                   ですって。


例によってこの解答の内容を”雰囲気”で理解したプー子さんです。
言われるがまま『二重カウントする』に変更しておきます。

30000hit四天王のみなさま ご迷惑をおかけしました。ごめんなさいね。
それから FC2の菊池さん 丁寧なお返事ありがとうございました。

一生FC2します!



【追 伸】
30000hit 当選者サマより 「受け取りました」メールいただきました。
今後ともコマQをよろしくお願いします。
「馬鹿野郎賞」の三名様も もう少々おまちください!

馬鹿野郎 馬鹿野郎って・・・おめいが馬鹿野郎なんじゃネイノー>プー子さん。

テーマ : このブログについて・・・ - ジャンル :

だしました。

2008/11/18 Tue
     tree.jpg
        ごっちゃり ごっちゃり してますが…(笑)


はやい!



本来なら感謝祭が終わってから、
または。
アドベント(25日の4週前)に入ってから出すみたいです。

   ・

   ・

   ・

そんなこと しーるかーーーい
子供が「だせだせ」うるさいんじゃーーーーい


なので 仕方なく 日曜日の早朝から
重い腰を上げた次第です。

頭の中はめんどくさい気持ちでいっぱいでしたが、
案外めんどくさくなかった。


コドモ達が自分たちだけで飾り付け出来るようになったから!


いいね!これ!
あ こういうこと? 子育てがラクになるって これ?



クリスマス☆たのしいですね。
(自分が大変じゃなきゃ楽しいものです…)

テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

愛の研究。 その3。

2008/11/16 Sun
※過去記事からの続きです。
 未読の方は 2個前の記事からどーーぞ。


 まだ 言ってます 言ってますよー ・・・ 
 もう これっきりにしますから!つきあってくださいっ



□第3パターン

   hata+ken350.jpg
        秦 基博さん     小林賢太郎さん

『・・・・えっと …強いて言えば 和犬???』系 男子。


ぶっちゃけ
□第1 □第2と 分けていったら あぶれちゃった2人です・・・

強引に共通点をみいだしました。
「犬っぽい」!(言い切り)

賢太郎さんは「バニー」ってことになってますけど、
なにげに 犬顔でもあると思います。
白いしね。 ソフトバンク… みたいなね。

秦くんは Denkoさんもおっさってましたが 豆柴です(微笑…)

豆柴だったらどうしようーー>>> 首輪つけて飼うまでデスヨ!!!



そんなことで
おそらくこの3つのパターンで
私のトキメキはできております。
だからなんだ、って話ですけど(笑)


以上
「生きていく上でなんのメリットもないけど 色々考えてみよう だってさ つまりは人生ってそういうことでしょ?」のコーナーでした。

もう二度とやりません。意外と面倒くさかったからです(笑)
最後までお付き合い ありがとうございました!





テーマ : 研究者の生活 - ジャンル : 学問・文化・芸術

愛の研究。 その2。

2008/11/16 Sun
※前記事から続いてます。
 未読の方は 一個前の記事からどーーぞ。
 たぶん この記事から読んでもワケが分かりません…



□第2パターン

   sikao+mr350.jpg
       スガシカオさん     鈴井貴之さん(ミスター@「水曜どうでしょう」)


『絶対に堅気じゃないよこの人… 危険な色香』系男子です。


イヤラシイ! ああ イヤラシイ! 
なんですか。あの佇まいは・・・ 
立ってるだけで フェロモン垂れ流しです。公害です。
お二人とも 悪気がないのが玉に瑕です(笑)

もしも 同僚だったらと思うとぞっとします。 <<妄想スイッチオン>>
仕事が手につきません。
打ち上げとかで隣に座られちゃったりしたら・・・

色香にやられて 手元が狂い
お造り用の お醤油差しのフタがとれて
 どばーーーーっ
 うわー 何やってんの、プー子さーん!(同僚) あー すいません!すいません!
 だって スガさんがエロイから~~~~~(泣)
 ちょっと 誰かここふいてあげて! わーーーーーー
 社長(鈴井氏)は来ないで下さい!(泣) どんっ 
 がちゃん パリーーン どぼどぼどぼ・・・(生中)
 ぎゃーーーーーー(オーディエンス) なにやってんすか 先輩!(後輩の子) 
 だって社長がエロイから~~~~~~(号泣)

             ・・・・・みたいなことになると思います。


 ※みなさんを 置いていって すいません。いつだって妄想は突然です。


今年の 忘年会に彼らは呼びません。
社員のみなさんには「インフルエンザで寝込んでるんだって~」と言っておきます。


えーーーー・・・・・・


 もう 飽きてるでしょうが、第3パターンにつづきます。 
 いよいよ あの方(!)の出番です・・・・。



テーマ : 研究者の生活 - ジャンル : 学問・文化・芸術

愛の研究。 その1。

2008/11/16 Sun
先日は30000HItありがとうございました。
突然ですが、
いま 世の女性の間で『理系くん』ブームがきてるそうですね。


せっかくなので、

ん?

せっかくなので!




不肖プー子さんも 自分探しの旅に出たいと思います(自宅内で)



自分が トキメク男子をカテゴライズしてみました。
完全にパターンがあることに気がつきました。研究結果すぐでました。

他に考えるべき事は沢山あるのに こういうことを考えています。
寝る間を惜しんで 考えてます。


           ↓ ↓ 研究結果 ↓ ↓


□第1パターン

   you+jin350n.jpg
       大泉 洋さん     片桐 仁さん



『もじゃもじゃ ぼんやり しばしば毒舌』系 男子です。
                         さらっとイラストで申し訳ない!

さらに 洋さんは「料理・ものまね」
    仁さんは「ガンプラ・粘土・イラスト」など、

「普段はぼんやりしてるけど、アレをやらせたらスゴイ人」という
 B面を持っています。 (「B面」って…平成っ子の皆さんわかりますかー)



女子はこれに弱いよなーーーー?    意外と背中広いんだねーーーーー



   第2パターンに続きます マジです。(笑)

テーマ : 研究者の生活 - ジャンル : 学問・文化・芸術

30000HITでございます☆

2008/11/13 Thu
  30000400.jpg
      ☆☆☆アリガトウゴザイマス!☆☆☆


30000.jpg
賢太郎さんを笑顔にしてみました(久し振りに)
 …え?分かんないスか?



記念すべき30000HITで
画風が変わっちゃった気がするプー子さんです
こんにちは。

おかげさまで 30000HIT を迎えることが出来ました☆
ひとえに(お馬鹿記事に懲りず)いらっしゃってくださる
みなさまのおかげでございます!

コメントを残してくれるみなさんは もちろん
…残すに残せないこの記事たち(失笑)を ひっそり読んでいってくださる方
そしていつも「拍手」をくださるそこのアナタ!(そう!アナタですよっ)
本当に 本当に ありがとうございます!

今後ともコマンドQ劇場をよろしくお願いします。
「コマQはイラストブログです!」をスローガンに
 まったり むっつり がんばりまーーーーーっす☆ えへへ。

                   【コマンドQ劇場】


はい。・・・・ところで 非常事態です。

「30000をふんじゃった…」の方が 4名もいらっしゃいます!(笑)


えっと・・・ ちょっとまってください。

私に考える時間をくださいっ!
    ・

    ・

    ・


うーーーーん 
やっぱ これは
「一番にコメント頂いた方」が”えらばれし者”でファイナルアンサー???

どうなってんだ FC2カウンター!  そうだぞ! コラー!!

他3名の方には「FC2カウンターの馬鹿野郎」賞をお贈りさせていただきます。

ごめんなさい!!
でも すっごい笑いました。←この行為についても ごめんなさい!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【業務連絡】リンク内容を変更しました。

2008/11/13 Thu
こんにちは。カウンタープレゼント開催中です。コマQです。

突然ですが、右下メニューの「リンク」を更新しました。

現在お休みされているブログさんは 
誠に残念ですが削除させていただきました。
再開されたあかつきにはご一報をお忘れなく!!(待ってます…じっとり待ってます…)


そして はちさん!
「のっぽさんともじゃもじゃさんの観察記」
勝手にタイトルを略しております(笑)
ごめんなさい。二行になってるのも 返って申し訳ない気がしまして…
もう 勝手に、勝手に… 許可をくらさいっ 事後報告ですが。


それからそれから お願いなのですが
コメントしてくださる方で
ブログやサイトをお持ちの方は
ぜひコメント記入欄の「URL」にアドレスを記入してください!
私もいらっさるお客様も助かります。だって覗きにいきたいものー

き・ほ・ん・て・き・に・わっ  コマQはリンクフリーです。
自由に貼ってくださーい

以上 
どたばたのコマQの現場から 業務連絡でした!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

きーーめた。

2008/11/12 Wed
♪なーーーんでーも ギリギリでっ

実生活で何度この歌を歌ってきたことでしょう!
すっかり自分のテーマとなっている方も多いと思われます。


名曲ですね。もう…ね?


ギリギリで30000HITプレゼント用のイラスト 決めさせていただきました。
みなさんのご意見が きれいにばらけたので(笑)

コメント全体の…雰囲気の、 ニュアンスの、 イメージ的な、… ものを参考に

決定させていただきました。
沢山のワガママ(はーと)コメント ありがとうございました!



プレゼントは これ れーーーっす↓(クリックしてください)

 kore.jpg
   甚だ 見にくい写真…




詳しい内容は・・・


これと
kotti800.jpg

これと
jincahn800.jpg

これを
2008summer800.jpg

セットにして 抽選で一名様に… 
30000を踏んじゃった方に …押しつけます。送りつけます。

色々考えて「待ち合わせのラーメンズ」に決めたのですが、
いざ元絵を出してきたら、ぺらっぺらの用紙に描いてあったので・・・
「こんなのプレゼントじゃない!」と思いまして・・・
「スーツ芸人」をくっつけました。

ちなみに
「待ち合わせ」の賢太郎さんの上に
未公開(笑)のラーメンズさんが描いてありますので 
それも まんま ・・・・送りつけます!!!

30000カウントを踏まれた方は コメント欄に
「踏んじゃった」と一言&メールアドレスをお願いします(鍵付きコメントで)
こちらからメールさせていただきます。



あ イラストは全て鉛筆画(モノクロ)です。
色はデータ上で Macで着けています。ごめんなさい。


みなさん こぞって 踏んで下さい!
(ほんと ギリギリの決定ですいません!)

※ネタバレになるので『Drop』『トライアンフ』関連のイラストは外しました。




テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

そこそこテーマパーク第三弾!

2008/11/12 Wed
もう先週の事になりますが。
岡山県倉敷市にある 倉敷チボリ公園 に行ってきました。

そこそこテーマパークをメグル旅 第三弾ですよ!
過去二回ははコチラから。

といっても。ここは「そこそこ」じゃないですよね?全国区ですよね???
何度か来てます。私の数少ない愛すべき遊園地。

なのに12月31日をもって閉園!(ががーーーーん)

到着してチケット売り場で知りました。
本当に悲しかったです。

倉敷チボリ公園 とってもいいんですよ~
こじんまりしてて レトロで きちんと整備されていて。
「赤ちゃんの眠るベビーカーを押しながら、
   よちよち歩きの上の子の手を取ってお散歩。」
そんなご家族が似合うような 静かで安心できる遊園地なんです。
もちろん!
カップルさんにだって 充分ロマンチックです。


結果的にレトロになっちゃったんじゃなくて(非はなやしき)
計算の上でのレトロ遊園地の方です。

   mery.jpg
    レトロなメリーゴーランド。
ねこ こわいっ 魚っ 魚が! て、手が 猫パンチ型にっ

お察しの方も多いかと思います。
チボリ公園=元祖チボリ公園(デンマーク)を模して計画されてます。
北欧…というか 漠然とヨーロッパの町並みを再現しています。
園内の至る所に植樹された
プラタナスやメイプル(外来種の)が色づき始め 本当に美しい!
石畳にはさりげなく植物や木の実のレリーフが施されています。


「これが更地になっちゃうんだ・・・・
        (しょんぼり)(しんみり)(ぼんやり)



   nekopos.jpg
   じゃあ このポスターくださいよ。街角のポスター。
   こういうセンスが好きだー>チボリさん。


      おセンチで一杯のプー子さん。 
       コドモ達は大丈夫ですか!



   usi.jpg
         大丈夫でした。
    …すっごい見てるけど。相当くいついてるけど。



   ningyo.jpg
    デンマーク=アンデルセン=人魚姫もおります。
    お水をかけると恋愛成就だって(笑)


    ice.jpg
      ジェラートを食べています。


ところで。
最近はコドモ達自ら勝手に好きな服を選んで着ています。
息子の人のこのパンツ。お気に入りの一本なんですが。
・・・裾にレースのフリルがついておりまする。
「かわいい かわいい」と絶賛しておりまする。
「スカートをはきたい」と申しておりまする。

かあさんは… 「おねえMANS」覚悟でございまする。
自由に生きてください 息子の人・・・。


倉敷チボリ公園。せめて公園だけでも残せないものなのでしょうか?
(有志の方々が署名運動もされていましたが)

もしも私が「敏腕売れ売れプロデューサー時代の寵児」だったら

チボリ公園を買い取ります!

いくらあればいいんだ? ん?10億くらいか? はあん?
がんがんプロデュースします。がんがん。(どうやって、だ…)


来月いっぱいで閉園です。
お近くにお越しの際はぜひ!

テーマ : レトロを巡る旅 - ジャンル : 旅行

感想『トップランナー』ゲスト・秦基博(ハタモトヒロ)

2008/11/11 Tue
いやーーーー
      はおってた。


はおってたよ 秦くん。
黒カーデを。

    ※ 以下 長くなっちゃったので 畳みます。 うざいですよ~~~?
                       お暇な方はどうぞ どうぞ~

続きを読む

テーマ : オーガスタファミリー - ジャンル : 音楽

本日の『トップランナー』をば!!(大声)

2008/11/10 Mon
   motohirosan350.jpg
             脳内 モトヒロさん。

   motohirosan850.jpg
  クリックで もっとモトヒロさん。


深夜0時を過ぎて全力を出してしまいました…
主婦にあるまじき時間に起きております。
脳内モトヒロさん(目の大きさ30%増量中)です。
きらきらフィルターがかかっているのは結膜炎のせいです。


私が 何を言いたいかと いうと・・・・

今晩24時10分からの『トップランナー』を観なさい、と!
                            言わずとしれたNHK教育です。
                      【追記】ひゃーすいません!「NHK総合」です…

スタジオライブはあるのですか、と!
トークの方は大丈夫ですか、と!

おそろしく 素晴らしい 声の 男子です。
神様にもらっちゃったんだろうね~


もちろん声も歌唱力もギターを弾く姿もステキなんですが、
コマQ的変態目線で言わせていただくと…

肩の丸みが好きですっ・・・・   ぶはっ…

これは仁さんと共通の鼻血ポインツです…  
秦くんは 衣装がいつも「はおる系」なんですよー(私服もしかり)
インナーもVネック気味なヤツが多くて→ スタイリストさん グッジョブ!!
少々のガッチリめな人が カーデとかはおると 格好いいですよね。
あ あとケツの…(もういい。もういい、と。)

YES!変態!!
録画準備はすでにカンペキですが、たぶんリアルタイムで観ます(笑)

テーマ : オーガスタファミリー - ジャンル : 音楽

そして駐車料金は1000円なり~

2008/11/08 Sat
ここ数年「間人ガニ」を100%の確立で「にんげんガニ」と読んでいる
プー子さんです こんにちは。  ※正しくは「たいざガニ」です。

怖いわ 人間ガニ ・・・

この
間人ガニの水揚げされました、
姫路城の松に「こも」が巻かれました、
京都で千枚漬けを漬け始めました、 の三大ニュースが報道されると

あーーーー きてるね! 冬!
と思います。 
・・・思います。思いますから! 関西の人はみんなそうですからっ 多分。



今日は母子家庭の休日でした。
昨日から「本屋さんに連れて行け」と言われていましたので、
出掛けてきました。車で。ガソリンを燃焼しながら 駐車料金を払いながら…。

コドモ達は特に目的なんかなく、
音のする本で歌を歌っちゃったり 
絵本コーナーを 床に座って自宅化したりしてました。

世間のみなさん すいません!

そして最終的には 
壁に貼る「日本地図」と「九九一覧表」を買わされました…



私は捜していた本がなかったので、
立ち読み予定の『演劇ぶっく12月号』を・・・ 
(買うお金なんて無かったはずなのに)買いました。
賢太郎さん クドカン ヤスケン …だもの。


言いたいことは 主にひとつ。
賢太郎さん かっこいいよ~

 『トライアンフ』未見の方は『演ぶ』で雰囲気だけでも!

演劇ぶっく 2008年 12月号 [雑誌]演劇ぶっく 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/08)
不明

商品詳細を見る

うおっ デジハリが作ってるんだ・・・・そのわりにデザインが…


【告 知】
今夜 9時からの TBS『世界ふしぎ発見!』をチェケラー プリーズ。
くれぐれもエンディングテーマまで観てくださいねっ(しつこく しつこく)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ご相談です。

2008/11/07 Fri
お客様に ご指摘いただいて 気がつきました…

30000HITが 間近でございます。

プレゼントさせていただくイラストですが、




・・・・何が いいですか??? (逆に、逆に、ね?)



みなさんに 逆に、きいていこうかな、と。 逆に。



しかし、
最近ぜんぜんイラスト描いてないですね…ごめんなさいね…

気分が 上がらないのですよ…
なぜでしょう?(しーーるかーーーい)



そんなわけで コメント欄に「あの時の あれ」と
リクエストしてください。 

右の→「~イラスト」カテゴリから 
だらだらーーーっと見ていただいて…(めんどくさいぜー?)
リクエストしてください。


逆に、ね?



【今月のスローガン】

「コマンドQ劇場」は イラストブログですっ!>>>>自分。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

確保っ

2008/11/06 Thu
      bros.jpg
       11月6日 午前8時30分(頃) 確保!

昨晩 OPさんのところで 今週の『TVBros』情報をいただき、
今朝息子を園に送り届けたその脚で 無事購入いたしました!

まーーー 仁さん祭り(はーと)
仁さんのコメント盛りだくさんですよ。210円ですよ。

いまから読みまーーーーーーーす
その前に 娘と眼科でーーーーーーす(苦笑)


 【お・ま・け】
 祭りの一部です↓(クリックしてねっ☆)
      bros02.jpg


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ヴィンチ村のレオナルドさんについて。

2008/11/04 Tue
先日BSで
レオナルド・ダ・ヴィンチの「レスター手稿」の特集を放送していて
興味深く観ました。(録画は失敗しました…「スゴ録」のヤツ…)

※「レスター手稿」とは 
 レオナルド・ダ・ヴィンチが残した有名なメモのことです。
 メモといっても表裏で72ページ。ラテン語かつ鏡文字で書かれています。
 

わたくし…レオナルド・ダ・ヴィンチが好きなんです。
「ベタ」だろうが 「ザ・天才」だろうが 大ファンです。



※以下 レオナルドさんについて プー子さんが 熱く語っています。うっとうしいです。
                            お暇な方は どうぞ~~~ 



続きを読む

テーマ : 研究者の生活 - ジャンル : 学問・文化・芸術

今日はバザーでした。

2008/11/01 Sat
バザーですよ、バザー。
運動会 バザー クリスマス礼拝  これが園の三大イベントです。
なのに10月11月12月と立て続け…

吐きそうです。疲労困憊です(笑)
八時半から四時まで 立ちっぱです。
私の担当はお子さまのゲームの相手でした。

なにが疲れるって、お子さま相手なので、
なにかと中腰かがみこみ姿勢なんですね。
腰が痛い。筋肉痛です。
幼稚園教諭および保育士の皆様 …本当に大変なお仕事ですね。
いつもいつも ありがとうございます。


それから…
一日当番なので開場前にお買い物をしたのですが、
自分の提出したものが・・・・ 

やっぱ「どんな風に置いてもらってるのかな~」って
見てみたいじゃないですか。
でもね 見あたらなかったんです・・・(怖っ))))


かあさん あのポストカードセット どこにいったんでせうね。

僕が 締め切り日を勘違いして 

夜中に小パニック気味に作った

あのポストカードセット… … …。


まさか私の前にお買い物をされていた 
20人ほどのお母さん達が 全部買ってくたのでしょうか?
だって…10セットぞ???


「いくらでどんな風に売られていたのか」はたまた
そもそも「売られなかった」のか…

こういうの きくにきけないですよね(苦笑)


とにもかくにも。
楽しいバザーでした。
こどもたちの楽しそうな笑顔と笑い声。 頑張って良かったです。
うちの子も よその子も みんな愛おしかったです。


ねるーーーーーーーー(充電切れ)



こめんとありがとうございます!
あした (じゃっかん)まともな のうみそで おへんじいたしますっ 
「べんとらー…」の れぽ も ごじつ あらためて!


テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ
