
--/--/-- --

♪ピーヒャラ ピーヒャラ…で、ございます。

2008/07/31 Thu
       minato.jpg
              「観覧車の車窓から」

ボンジュ~~~~ル。  ジュ マ ペール プー子さん。
今バカンスで ニースに来ています・・・・・うそーーーーーーー。
                 ジュテーム ジュテーム ジュテーム(最後は室岡さん)


清水港でございます。(静岡県静岡市※旧清水市)
子供達とじじばばと、「エスパルスドリームプラザ」に行きました。
地元ではそこそこ知られています。
”そこそこテーマパーク巡り”第2弾です。第1弾は こちら


コドモ達のお目当てはちびまるこちゃんランド
いいよー あんまり知られてないよー ”そこそこ”感でてるよー
いいよー いいよー

bus.jpg



沢山のコーナーをほぼ無視して、
ここ↓で殆どの時間を費やすふたり…。
まるちゃんの教室。3年4組。
kyoushitu.jpg
  ばーばの背後に野口さん(クックックックッ・笑)




korenani.jpgはい。コレ なーんだっ



kotae.jpgハイ オマエ!(先生、すぐ消すタイプです)
                      答え:ちびまるこちゃん(超難問)



kaitokina.jpgハイ カイトキナー カイトキナー





noguchaisan.jpg
野口さん 娘の人 みぎわさん 息子の人 花輪くん

    ・

    ・

    ・



私が一番笑ったのは…



uwagutu.jpg
下駄箱のリアルうわばき。これは花輪くんの。(字が下手なポイントも再現)
3年4組全員のうわばきがありました… おひたしおひたし。



静岡にお越しの際はぜひ。
清水すしミュージアム(地元有名店のが並びます)とか、
サッカー日本代表、エスパルス(J1)のショップとか…
そっちがメインです!








テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

『夏休みの宿題2008(大人だけど)』

2008/07/30 Wed
どーもー ラーメンズファンの、
「夏休みの宿題は7月中にまとめてやったから、
 8月一杯は休みを満喫っ!」
なんて、・・・人生で一度もできたためしがない方の、
プー子さんでーす。こんにちは。(in 静岡)

自分の周りも同じタイプの友達しかいなかったんですけど、
どっかにいるんですかね?7月中に宿題終わる子供。
言い換えたら、まぼろしの子供…。
うーん…(字にすると)ちょっと怖い

絵日記の天気は完全にデタラメ。
自由研究はやっつけ仕事でそこそこの評価。
計算ドリルは友達のまる写し。
漢字の書き取りは「へん」と「つくり」を別々に書く
(兄からパクった早く書けるワザ)@実際の効果は謎

でもね、
読書感想文が得意でしてね…
友達の分まで書いた覚えがあります。
で。
自分だけ賞とったりしてね。
その辺のさじ加減っていうんですか?計算高い子供でした(笑)


そんな打算的なプー子さんの『夏休みの宿題2008(大人だけど)』
某デザインコンペに応募します。
久し振りだよ、コンペ。
9月の頭が締め切りです。
みなさんには結果のみお知らせします(笑)

そうデスヨ!遊ぶ金めあてデスヨ!!(のだめ)

いえいえ。
3週間のロングバケーションをムダに過ごさないように、
己に難題を課します!
をとこ!!
(漢!!) わくわくするーーーーー。


よろしかったら、
皆さんの『夏休みの宿題2008(大人だけど)』教えてください。
心の底から応援します。瀬戸会場のみ応援します…。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

バナナねこマフィン の作り方。

2008/07/29 Tue
Denkoさんりんさんからの流れで、いまラーファン@主婦の界では
お料理がきてます。(断言)

明日帰省することもあり、
冷蔵庫整理に奮闘中のプー子さんです、こんにちは。

お隣さん(ご実家鹿児島)からモンキーバナナを頂いたので、
バナナマフィンを作ることに。
半端なホットケーキミックスもどうにかしたい。
ホットケーキミックスってあんまり半端にならないよね…どういう使い方なんだか…


コドモ達には『となりのトトロ』を観せて、戦闘準備オッケイ。
くるなー キッチンにはくるなー

maf01.jpg
食べ頃=ギリギリのバナナ(使ったのは写真の半量)と「コムギコカナニカだ…」


maf02.jpg
例によってレシピを無視して、どんどん進めます。
家の中にある物を使い、冷蔵庫にある物で作る。


全部の材料をボールで合わせて、混ぜて、型にいれて…
後は焼くだけ。
ホットケーキミックスの底力を全面的に信じています。
おまえは万能だ! いいぞ、日清製粉!




焼けるまで15分。
森先生のブログを読む。

nyan.jpg
        なんのアピールか。
 うちの猫さんは、Macが大好き。起動しているMacに限る。
  なんでだ?寒いのか?暖をとっているのか?連日夏日ぞ?





猫さんをそっと無視しながらの15分。
ぴっ ぴっ ぴっ。(オーブンの音)

maf03.jpg
  デキター デキタノー? デキター。



fin.jpg
結果、チョコバナナマフィンになりました。
コドモ達はがんがん食べましたが、私は一口で満足です。
美味しいと思うけど、好きじゃない~
(私のそういうところも家族のテンションを下げる原因かと)

多分、イケメンだけど好きになれない、みたいな現象です。
これと麦茶とアロエヨーグルトで昼食でした……
ビバヒルか。フルハウスか。ガムすっげーピンク。

マーサ プー子さん シュチュアートがお送りいたしました。



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

【イラスト】スーツ芸人。

2008/07/27 Sun
        2008summer300.jpg
           じーんちゃん パーピーコ 買ってきて…よっ
             ※切り取り線で切り取ってご使用下さい。

    2008summer800.jpg
ビック!ああ…スクロールしないで…


毎日暑いですね… 
数年前に行ったマレーシアと気候が変わらない気がする大阪から
こんにちは プー子さんです。

「暑中お見舞い」的な爽やかなイラストをUPしたかったのに、間違えました。
                              よく、間違えます!

「この人達の暑苦しさにくらべたら、マシ」という、
鎮静作用はありますので、どうぞみなさんお持ち帰りください。

西に黄色い物を置き、冷蔵庫にこのイラストをマグネットでくっつけてください。
金運がUPし…ま、す…ぅ。 (リアル嘘)



遅ればせながら、
暑中お見舞い申し上げます。
みなさまも よい夏休みをお過ごしください。

【コマンドQ劇場】






テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【業務連絡】まだ先のお話ですが…

2008/07/26 Sat
本日もコマQをご利用いただき ありがとうございます。

まだまだ先のお話ですが、
カウンター20000を踏んでいただいた方に、
日頃の感謝をこめこめいたしまして、何かプレゼントをば、と考えております。


何か、って、
一応、イラストブログですので、イラストですが。
ま、どうしても、そうなっちゃうかな…。

過去にUPした仁さんか賢太郎さんかの原稿(原画)です。
シャープペンシルと鉛筆(HかF)で描いてます。
Mac上で着色してますので色は付いてません。ごめんなさい。
ぶっちゃけ、亜鉛の付着した紙です。ごめんなさい。
ああ、ごめんなさい。
卑屈すぎて、何らかのオマケもつけるかもしれません…。


「それでもよろしくてよ…」とおっしゃる人格的に完成された方で、
20000を踏まれた方は、コメント欄に「ふんじゃった」の一言と
メールアドレスをお願いします。(鍵付きコメントで)


えー ここで全員集合!
踏んだけど無視!の場合は、
いつになるともしれぬ、30000HITまで延期しますっ
そこのところ、肝に命じて踏んでくださいねっ(教育的指導)
はい、解散。


プレゼントするイラストは後日お知らせします。
みなさまこぞって踏んでください。踏みつけてください。
「ブタ」「神様」「ブタっ」「…神様」「ブタぁぁぁあ」「…か、みさま」(号泣)
くらい、踏みつけてください。

耳を食わせろー



【お詫び】
夏休み中は実家に帰省しています。
きちんとした梱包をしたいので、もしも8月中に当選者さまが決定しても、
発送は9月以降になります。ご了承くださーい。

【参 考】
一日平均100人前後のお客様がいらっさいます。(二重カウントはしません)
・・・・という、漠然とした手がかりを投げかけておきます(笑)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

つづいてます。

2008/07/25 Fri
さきほど、娘の人(3才・蟹座・両利き)が
 初めて トイレで大をしましたっ


センキュー センキュー エブリワン!  (『アカミー賞』のテンション)
 訳:ありがとうっ みんな ありがとうっ(泣)

  ・・・・う○こネタがつづいてます。ごめんなさい。


幼い子を持つ親にとって、
”トイレでう○こ”がどれほど嬉しいことかっ

勢い「明日ケーキ買おうねー!」と口走りました…。
(何となくベクトルが間違っている…)


今朝は洗濯を後回しにして、
涼しい時間に児童館に行きました。1年振りだ。

(幼稚園の夏休み保育に定員オーバーで参加できず、
       息子のアイドリングが止まらないゆえです…)


大嫌いなんです、児童館。 ええ。私が。

午前中いっぱい遊ばせて帰宅。
朝作ったお弁当を床で食べる。床で。←この辺で特別感を演出。
今日は自分的にかなり頑張ったなーと満足していたところに、
この ”娘の人 祝トイレde初う○こ。”

(T_T)v ・・・・・・。(感無量)



みなさんなら、気持ちよくビールでも開けるところなのでしょうが、
私は…ええと… 何したらいいんだろう。
こういうとき、ノンアルコール体質は半端です。
「わーーーい」っていうしかないのね(笑)



明日もこの調子で、
「ままー もうすぐうんちでちゃいそうだよー」と妙に的確な表現で教えてくれたまへ。
(息子の人は「ちーちー でりゅ」程度だったぞ?)

えらかったね。娘の人。
君のお母さんやってて良かったよ。

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

まちがえたー

2008/07/24 Thu
昨日の夜のお話です。

入院中にすっかりお友達になったYさん
退院祝いのディナーに行ってきました。
(同い年で、家がもの凄く近所だということが発覚。)


待ち合わせのうどん屋(有名店)が潰れていて(ありえないでしょう!漫画ですかっ)
結局デニーズでお腹に優しいメニュをチョイス。
脂質を摂ってはいけないYさんです。

びっくりしました。
ちょっと入院してたら、行きつけのうどん屋なくなってるんだもの。
自分内ハプニングはもう一つあって。
Yさんが、すっかり素敵なおねいさんでやってきたこと(笑)
ほら。
お互い、パジャマ姿しか知らないじゃないですか。


Yさん。
職業 結婚式の司会(へええ いるんだ実際…)
音楽大学ミュージカルコースを卒業。
個人事務所を設立。スクールを開校。
昨年ご結婚され、子供はまだいません。

「お互い、堅気じゃないねー」と笑ってくれますが…
すげいじゃん!Yさん! 堅気の意味が違うよ、Yさん!

  しかも、なんだよ、私の今日の格好…
  ysan.jpg
 せめて、特価のオムツは食事が終わってから買えばいいのに…。
  避暑地のご婦人のやうなさわやかないでたちのYさん。
     水色のカーデに白ワイドパンツ!大人!



でもね。そんな素敵女子なYさんと私なんだけどね。
話したことの大半は う○この話なんだよね(笑)
私、友達とあんなにう○こ話したことないよ。
見た目には対照的な2人ですが(ていうか、大人と子供だ…)とても気が合うのです。

アホだ、という点で。

久し振りに、育児から離れた楽しいひとときでした。
おひたし おひたし。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

きちゃった。

2008/07/23 Wed
        tike.jpg
            チケットが届きましたー。


『トライアンフ』と『悪夢のエレベーター』です。

帰りの車内で右下の小さいメモ帳に、衣装などのスケッチをするんですよ。
YES!アナログ!


チケット手に入らなかった方、ご都合で行かれない方、
イラストUPしますので、みにきてくださいね。
「ネタバレなし」って表示しますので。

今回もプー子さんは、全力で観てきます。
オペラグラスを持っていきますっ
いやらしい目で観てきますっ(ダメ!)


まだ9月まで結構ありますが…。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

消化器内科 猛レース

2008/07/23 Wed
先程、病院に検査結果の説明と血液検査に行ってきました。
もうねー 16時の予約で、見てもらったの17時ですよ…
なに、この消化器内科人気。
あれですか?
「暑いから冷たい物食べ過ぎちゃった♪」みたいなことですか???

暇だったんで色々ウォッチングしてたんですが、

予約っていうからさー 本も持ってきてないよー
待たされると思わなかったものー



消化器内科だけで、外来が3つあるんです。
お隣の呼吸器は2つ。その隣の内科は4つ。
でかいノスよーーーー。


20分すぎ、40分すぎ…
待合室の患者さんも1人減り2人減り…
ラスト5、6人になった辺りから、
お互いに意識し始めて、
「次はオレなのか?お前なのか?それとも…」
みたいな空気(笑)でも笑ってはいけない。ここは病院だから。

結局私の担当医が一番回転が遅くて、負けました。(勝ち負けではない)
いい歳して、そういう下らないこと考えてる自分にカンパイ☆
ていうか、絶対あそこにいた人みんな考えてたと思うよ?

消化器内科 猛レース
M先生の回転が悪いのは、丁寧に説明してくださるからです。
そして、ちょっとキングコング西野に似たイケメンなので、おばあちゃんに大人気。

お医者さんって、看護士さんって本当に大変なお仕事ですね。
お世話になりました。感謝してもしきれません。
これからは意識して、内臓を大切にします。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

テンパっておったもんですから…。

2008/07/22 Tue
          oyasumi.jpg
        「ミッフィーミュージカル」の情報を収集中。3才だけど、女子。



尊敬する恩師から、
先程自宅に電話をいただきました。

「大変だったんだって?大丈夫?」
(私が入院したことについて)

あわあわあわ。
もうね…何を喋ったのか憶えていません。

年に一、二度お会いするのですが、
こっちの気持ちが大きすぎて、いつもまともに会話ができないんです。

ええと。皆さんにもそういう方っていらっしゃるのでしょうか???
それとも私が…イタイんでしょうか。


一言では言えば、クリエイトな仕事をされています。
例えば、こんなの →http://sparebutton.jp/(プログラムからデザインから何もかも!)

イラストも上手いし、デザインも素敵だし、写真もかっこいいし、
発想もいつも新しくて、とにかく賢い方なのです…。

私にはないものを全て持っています。
加えて双子の男の子のお父さん。

ぐうの音もでません。
あ。私にラーメンズを教えてくれたのも、この方ですっ

うやうやしすぎるとあわあわしますね…。
それともやっぱり私がイタイんでしょうか…(多分正解)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

日本を代表するテイマパーク。

2008/07/20 Sun
       kaidan300.jpg
            我が家です。うそーーーーーーー。



日本を代表するテイマパーク。和歌山マリーナシティー

違うよなーーーー? 代表してないよなーーーー? 

関西の方は そこそこご存じかもしれません。
そこそこ…。


我が家は今日で3回目です。(もはやリピーターといえよう)
大阪からほど近く、いつも適度に空いていて(冷汗)
のんびり出来るので穴場です。
さすがに連休中日の今日は混んでました。(良かった…安心した…)

中規模の遊園地に色んな施設がくっついています。
うちのコドモ達は遊園地よりも、
ポルトヨーロッパ(ヨーロッパの街角を再現)がお気に入り。
路地階段で大はしゃぎ。物より思い出。プライスレス


    buru150.jpg  kanran150.jpg


    mar350.jpg
      病み上がりの私には過酷な、炎天下の石畳…なにこれ、涙?



rus02200.jpg「たぬきさん!かーいー!」 
                  …ラスカルだ…アライグマだ…


rus200.jpg「きつねさん!かわいいねー」 
                  ラスカルだ… 平成の子供達よ…


rus03200.jpg作戦名「勇気」

だめ。「勇気」はだめ。

今日一日の中で一番盛り上がった瞬間でした。
そんなの、Kyddy Land に行けばいいじゃない…。最高気温37℃の意味がないじゃない。





      buta300.jpg
     我が家です。 うそーーーーー。(二回目!)
     本当は 三匹の子ぶたの家です。これ煉瓦なので三男のぶた君の家ですね。



ちいさなお子様をお持ちで、近畿にお住まいの方はぜひ。
夏は灼熱ですが、水ざっぶ~~~~ん のアトラクション等ありますので、
楽しめるかと思います。(身長110センチから)

今後もマイナーどころマイナーどころにスポットを当てて、出かけたいと思います。


ユニバーサル ストゥージオ じゃ~~~ん とか、
 絶対にない、と思ってください。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

【イラスト】秦くん。

2008/07/19 Sat
      hatabou300.jpg
             「……買ってください」



高速イラスト(笑)
Denkoさん、資料提供ありがとうございます☆
あの写真で、コレです…。


福耳 new シングル 絶賛!発売中。
DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)
(2008/07/16)
福耳Augusta All Stars

商品詳細を見る





テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 福耳

どにちようび。

2008/07/19 Sat
たまの日曜日だぞっ 父さんとキャッチボールしよう!

・・・・朝から何もやってないー 洗濯して布団だけは干しました。
子供と夫は買い物にでかけました。(自転車買うそうです)



いーんじゃない たーまーにーは
こんな土・日曜日もさ。

ひとり いえーーーい ひとり いえーーーい♪


思えば独身の頃は、休みといえば「ぼんやり」していたのに。

ここ数年は、
早起き、家事、掃除、買い出し、お出かけ、夕飯作り、へとへとで就寝…
みたいな週末です。


やるべき事は沢山あるんですが。今日はやらない。
もうぎゅうぎゅう生きるのはやめました(笑)

ぎゅうぎゅう生きてると、
小指をスライサーで切ったり、
小腸に細菌が入って炎症を起こして入院したり
子供が中耳炎になったりするんですよ、奥さん。


おかげさまで、怪我も病気も完治いたしました。
沢山の事を学んだ一ヶ月でした。
(指の怪我は全治一ヶ月の診断でした。そう考えると結構な怪我でしたね…)

久々に、天城さんでも観ようかな。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

【イラスト】genico「オレ来月から変態になるっ」

2008/07/19 Sat
        genico300.jpg
           もう…これクイズにしようかな…(投げやり)


genico650.jpg
 だーれだ?



Q 仁さんと誰でしょう???


Ans.:設楽さん(小声)

ひっでーーーーー かすりもしない…



設楽さんのヘアスタイルがめっさ爆発してるんです…
もーーー 描きにくいよう 頭がどうしても大きくなっちゃうよう
…まあまあ格好いいのに。(よく聴くフレーズ)

ていうか、ヘアスタイル以前に全く似てなくてごめんなさい。
そんなこと謝ってたら、仁さんも全く似てないけど…。(どんどん卑屈に)


よーし どんまいどんまい こっから こっから!


前回の『チョコレイトハンター』に引き続き、
『genico』を観る機会に恵まれまして。
久し振りに観ました。


中でも、このコントが好きです。
仁さんに”重要な話がある”と呼び出される三人。

片桐 設楽 小林 日村 の並びがとても可愛らしいコントです。
細かいですが、仁さんが来るまでの、三人が待たされている状況が好きです。

後半の日村さんのまくりがスゴイ。やっぱりスゴイなあ バナナマン。
genicoって、”ラーメンズがバナナマンから何かを学ぶ会”
 …みたいなことになってませんか?(辛口・笑)



あとね。
仁さんのスタイルが良すぎて…眩しい(笑)
『日替わりラーメンズ』ばりに格好いいです。

今の仁さんの身体も好きですが(たとえお腹ぽっこりでも)、この時の身体も素敵っ!
エロス! エーーーロスぅぅぅ~~~~

・・・今日のコマQは、だいたいこんな感じです。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

福耳キャンプ10周年 テレビ初出演☆

2008/07/18 Fri
休み前で子供のテンション上がりっぱなしの
プー子さん宅から こんばんは。

この時間(21時過ぎ)でも猿山のような騒ぎです…


はい。先程Mステに福耳登場。
初めてライブ映像が電波に乗りました。


文化祭かよ!!

メンバー多すぎ(笑)




秦くんに…秦くんにカメラをば…
映ったの一瞬じゃーーーん。年功序列ですか?昭和ですか?
(カップリング曲は秦くんメインです。とてもいい曲です。夏の夕暮れ的な・笑)

同じ事務所のみなさんですが、
やはり
センターの三人(山崎まさよし 杏子 スガシカオ)には”華”があります。
スター(☆)とは 芭蕉もよくいったもんですねっ。
光り輝いてます。視野に飛び込んできます。
(シカオちゃんに惚れていることは抜きにしても)

ミュージシャンとはいえ、売り物はご本人自身です。
自分の見せ方を知っているといないとでは、こうも違うのか、と思いました。


セールス的に文句なしの、スキマスイッチの2人よ、”華”を頑張れ。
秦くんに至っては、完全にバックバンドになってるから、すごい頑張れ。
その世界は”歌がハンパなく上手い”だけじゃ、多分ダメなんだぜ……。
おかあさん目線で応援しています。





ていうか。シカオちゃん・・・・。(再惚)
私、なんでああいう うさんくさい男に弱いんだろうか…。

もう、くねくねしちゃうよ。
むっふーーーーーーー。



FC2のテーマに「スガシカオ」があるんですね。びっくり。

テーマ : スガシカオ - ジャンル : 音楽

【イラスト】タカシと父さん。

2008/07/18 Fri
       takashi300.jpg
             あんな父さんなら三人欲しい…。

   takashi.jpg
大きい父さん。宇宙規模でいらっしゃる。


どーーもーーー。
ラーメンズファンの 眠りに落ちる直前にいつも下らないことを思いつく方の
プー子さんでーーーーす。
       (これ仁さんのコラムの真似ですよ?……たむけんじゃないいですよ?)





■「タカシと父さん」の台詞を、役名→本名にすると リアルっぽい。


  どうした賢太郎 何やってんの?
   たまの日曜日だぞ 仁ちゃんと一緒にキャッチボールしようっ

   仕事なんてな 5秒でいいんだよ 年5秒でいいんだよ

   おい! 無視すんなよっ 5人の仁さんをーーー
   見ろよ賢太郎ぉー 浮かすなよ全体からー

   仁さんのっ 誕生日っ 賢太郎ぉ 何かくれっ よっ

   賢太郎… 仁さんアイス食べたくなっちゃった
   賢太郎ぉ アーイスっ 買ってきてっ パーピコっ
   おいーー かまえよ賢太郎ぉー かまーえよっ かまーえよっ
                           (妄想より抜粋)



みたいな、みたいな、な。
♪寝てていいって 寝られるかっ …おいっ!

まあ。寝られます。
変態なのでこの程度の妄想は慣れっこです。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

よんだ。

2008/07/17 Thu
       books.jpg
             どーーーーーん。
        大御所さまなので、読んでも読んでも著書がつきません。(幸)




入院中に読んだ本です。(1冊未読・本日発売)
下から5冊目から上の階は全部 森 博嗣 著 です。

お察しの通りでございます。はまりました。
言わずとしれた 著名な方なので ご存じの方も多いですよね。

               ※ 以下 長めなので 畳みます。 ※

続きを読む

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 小説・文学

ソダッテマス!

2008/07/17 Thu
こんにちは。
入院中に身長を測ったら、1.5センチも伸びていたプー子さんです。


わーお プー子さん わーお
なんで?なんで?寝てたから?重力の関係???
体重減ると身長伸びるみたいなメカニズム???


155.9センチを→156.0センチで自己申告してたんですが。
10日間入院して測ったら157.5センチになってました。
これは…もはや158センチでいいのではないでしょうか。
更に四捨五入して、むしろ…160センチでも差し支えないのではないでしょうか???
(全然ごまかせてない…「金部」に入れない…)



プロフの身長182センチなんだか183センチなんだかの賢太郎さんに
「成長期かよ…」(微笑)と脳内でつっこんだ私。

おめいもだよ。


計測したあと身長計を183センチで止めてきました。
「・・・・でかっ こわっ」って心の声も忘れなかったです。

これみんなやるよね???同じだよね???
後藤も…俺たちと……同じだよなっ???

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】名探偵マーベリック…さん。

2008/07/16 Wed
       maverick.jpg
         お世話になってます。ふうさんへ。名探偵さしあげます。

 maverick650.jpg
 でかいノスよ~



初見以来、正視できなかった『チョコレイトハンター』(お察し下さい)
最近また見るチャンスがありまして、おそるおそる挑戦しました。

・・・・大丈夫でした。もう大丈夫
なんだ、大丈夫、って(笑)




よっ うちまた王子!(全体の感想)


芸人さんにあの手脚の長さは不必要な気がします。
ちょっと異様ですよね。腕とか超なげーの。
そういうのが気になって、全力で笑えない。(ん?オレだけか?変態ゆえ、か?)
ごめん、女子で。ごめん、コバケン。

でもさ。身体の比率がおかしいよう


今回は↑何となくロゴとか入ってキメキメです(照)
みなさん、ご自由にお持ち帰りください。
(ていうか、いつもいいのよ?)
個人的に楽しんでくださいね☆

それ以外の利用は堅くお断りしますっ 
でも 一言お知らせいただければ全然オッケーですっ


そんなこんなで 名探偵(ああいうのハマリ役っていうんでしょ?)でした。
それにしても、あのコントのオチ…最悪だよね(笑)



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】大泉 洋。他、徒然なるままに。

2008/07/15 Tue
         yo250.jpg
          グダグダじゃない!似てる似てないじゃない!!

yo600.jpg
ムダにでかいサイズ。

『水曜どうでしょう』をご覧の皆さん、こんばんは。大泉洋です

間違えた。プー子さんです。
・・・・・・何ブログなんだか。


入院中、隣のベッドのYさん(すっかり友達)
「どう?これ、どう???」ってきいたら、
「・・・・なんかちゃう。こんな爽やかとちゃう!!」(バッサリ)・・・・って。


ちがうのー こういう写真があったのー
もじゃもじゃじゃ押さえ気味の、爽やかさんの写真がー
(「演ぶvol.133 p038参照」)←『Drop』が特集のね。



はい。それはさておき。(えっ!)


いま「福耳」のnewシングルPVを見ています。メイキングを見ています。

ああ。シカオちゃんかっこいい…。秦くんかわいい…。
まさやん……おっさんやん!!(笑)
いつの間に…。ああいつの間に…。(おそらく私が子育てに追われている間に)


しかし、スガシカオ氏の、あのエロさはどうにかならないもんでしょうか。
もはや公害です。
軽く、まさやんに嫉妬。(お門違い)


テーマ : 似顔絵 - ジャンル : お笑い

関西ローカルにニイルセン氏登場!

2008/07/14 Mon
おじょママ(関西ローカル)バナナマンが出てる!
        と思って観ていたら、ニイルセン氏登場!!

「カゲの天才SP」のタイトルを観て、予感がしました。
「これバナナが紹介するの、…ニイルセンじゃね?」って。

                      ※ 以下、長めなので畳みます ※

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】コマQ再開しました漫画。

2008/07/13 Sun
na01.jpg




na01.jpg









na02.jpg

仁  「片桐仁ですっ」








na03.jpg

賢  「小林賢太郎です」





na04.jpg

仁賢  「ラーメンズです」










na05.jpg

仁  「ねっ?」
賢  「……うん」


na06.jpg

仁  「ねーーーーーー?」
賢  「………」




na06.jpg

仁  (じーーーーーー。)
賢  「………」


na06.jpg

仁  (じーーーーーー。)
賢  「………」




na06.jpg

仁  (じーーーーーー。)
賢  「………」



na06a.jpg

仁  (じーーーーーー。)
賢  (かあああああああ)  



na07.jpg

賢  「……… ああああっ!?」  なんで見てんだよっ








na08.jpg

仁  (ぽっ。)





na10.jpg

賢  「近い、近い、近い…」
仁  「え?え?え? そう?そう?」





※1コマ目に戻っていただいて…  無限ループでお楽しみ下さい。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】天パだ このやろう。

2008/07/12 Sat
       taoru350.jpg

             えへへ。かわいいかんじで。えへへ。




こんにちは 血圧 上が81のプー子さんです。
退院していいんですか、これ?


入院中、熱が下がってからはおそろしく暇だったので、
↑描いたりしてました。でもやっぱりこう…気持ちが乗らないので
あんまり使えるようなものは描けませんでしたけど(苦笑)

こういうとき、絵を描く趣味があって良かったなあ、と思います。
同室の皆さんは、テレビを観たり、雑誌をめくったり…暇つぶしに苦労されてました。

私は紙と鉛筆と消しゴムさえあれば、あっという間に2、3時間は過ぎていきます。
お金もかからないしね。


という流れで、ラフなイラストですがUPしておきます。




ところで今回の病気、原因は…

運が悪かっただけだそうです。
盲腸炎と同じくらい、何でなるのか分からないそうです。
気をつけようもないんだって。 なにそれー 


だけど、人より痛みに鈍いみたいだから気をつけよう…
それだけは気をつけよう…と学びました。

あとね。
「食べた物が大腸に到達するスピードが人より速い」らしいです(笑)
ギャル曽根的なアレかもしれません…。
快便女王 ここにあり☆

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

退院したよ。

2008/07/12 Sat
オヒサシブリデス!(これは言っとかないと)


みなさん、暖かいコメントありがとございました。
おかげさまで、さきほど自宅に戻ることができました。
(予想以上のゴミ屋敷化にしばし呆然…)
現実問題、沢山の方にご迷惑をおかけしております。ごめんなさい。
あの方とか、あの方とか、あの方とか、ごめんなさい!


内科→外科→内科→消化器内科 と流れまして。
手術はしなかったです。
絶食7日間。点滴さっきまで。 断食道場かよっ


細菌性回腸末端炎 …炎!
という診断名が退院の2日前につきました。
ギリギリで解決するぜ、ってなもんですね。


 ※以下、長い上に、たいくつな内容ですので畳みまーす※

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

入院するよ

2008/07/01 Tue


腹膜炎で入院します。
「・・・外科!!」


お腹なんて全然痛くなかいんですが、なにか?



そんなわけで、2週間ほど更新できません。
エロコメントの放置お許し下さい。


いってきまーーーーっす!(父さん)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

病院にいくよ。

2008/07/01 Tue


熱がまた上がったので、不気味なので、
大きな病院に行ってきます。元気なのに…。
検査入院とかになったらどうしよう!カタイヌだったらどうしよう!
ザ・後ろ向きな性格。


コメントのお返事後回しごめんなさい&ありがとうございます!!

こんなちまちました記事が続いてごめんね。とほほ。

診察までに3時間とかありうる!いうる!の病院です。ゲッソリ。
エロコメだけは削除してから、でかけます(苦笑)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
