
--/--/-- --

首都に行くよ。

2008/06/30 Mon


唐突ですが。
7月12日(土)首都に行くよ。  まさるは首都にいくよ。




以前の記事でもうるさいほど語りましたが、
遊機械全自動シアタープレゼンツのお芝居を観に行きます。
すいません。同日同時刻にやってる仁さんの方じゃないです…。


首都に行くなんて、何年ぶりかしら。
そして、久し振りすぎる友人との観劇に、感激・・・・・(玄界灘…)




ついでに、何か展示も観たいと思って調べてるのですが…
なんかー 時期的にー 「次の展示の準備期間」みたいなのばっかりでー
展示があっても興めないものばっかりでー


唯一 興むのが
東京藝術大学大学美術館のバウハウス デッサウ展
              大学大学て… マスコミ専門専門学校 かよー


バウハウス出身のデザインはどちらかと言えば嫌いではない。気がする。
そして、デッサウ校舎の模型は見たい。気がする。
学生時代にレポート書かされた。気がする。(常に受け身の学生プー子さん)


・・・・・・正直その程度の興み具合ですが。
だってさ。
いつも子供と一緒だから、美術館なんて入れないし。
どーーーしても、何か観たいの。むしろ、何でもいいの!(言っちゃった!)



そんなことなんで、多分記事にはしませんが(笑)行ってきまーす。
病気と怪我が治ってるかどうかも、アレですが・・・。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

誰にも言えない。

2008/06/30 Mon
    【ご 報 告】
    『トライアンフ』本多劇場プレはずれました。
    でも神戸公演は行けるので、イラスト描けまーす。
       ♪なーんでも ギリギリでっ  かいけつすーるぜっ


はい。以下今日の出来事です。





腎盂炎でもらった薬(4日分)今日で終わりのハズなのに、
一種類だけ、やたらと余ることに気がつきました。

よーくお薬袋を読んでみると・・・




おい!
これ朝夕2錠って書いてあるやんけ!!(突然の大阪弁)


夫の人に半ギレで詰め寄ると
「えー うそー …まーちがえちゃったー」(笑顔)
                  って・・・・。


あなた「こっちは三食後1つずつで、これだけ朝夕1錠だって」
           って、言いませんでしたっ!?(怒)

  ・・・言いました。枕元ではっきりと言いました。確認しました。


こいつ、言ったってよー(泣)



熱でふらふらの私に変わって、会計と薬の説明を受けたのは夫です。
私は3日間もじわじわたらたら不効率に薬飲んで、寝てたんですか、と!

・・・・あんのヤロー(笑)

だからだよー
だからいつもみたいにケロッと治らないんだよー 
しかもこれ抗生物質じゃんよー(菌さえ死ねば治る病なのに)


でも、私に代わって家事の全てをこなしている夫に何が言えよう…。
いえやしない。いえやしないよ…。



そんなわけで誰に何の文句も言わず
今日も微熱のプー子さんなのでした。
そして、息子の人も発熱でお休みです。

こんな時は実家が近ければなーと思うよ。とほほ。
実家どころか親戚も全て関東圏のワタクシです。


いまそこにある危機2008。fest.プー子さん一家


Coming Soooooooon!! どーーーん♪


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

あたりますた。

2008/06/28 Sat
『トライアンフ』 神戸公演

当選しますた!
9月11日(木)。
って、いつだ?あ。9月か。


遠すぎて何の実感もありません。
どう盛り上がったらいいのやら。

東京公演の希望も出してあります。
本多劇場で観てみたいノス。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

苦行…

2008/06/28 Sat
苦行 苦行苦行からの 座頭市っ
おっす おだ クリリン☆
・・・・・ちがうよなー?  プー子さんだよなー?

何が苦行って また腎盂炎みたいー
いたいー いたいよー 腰が焼けるようだよー
夫が早退してくるの待ってます。
38.6℃の熱に全く気がつかなかった程腰が痛いです。
何これ陣痛ですか…?
腰痛と間違えて鍼灸院予約しちゃった… キャンセルして内科に行ってきまーす。


↑↑↑↑↑って、ここまで昨日かいたんですねー
その後、”モビールを回転できそうな状態”にまで悪化しました。
そして病院に連れてってもらい、薬もらってきました。

今平熱で、腰の痛みもほぼないです。
あーーー 怖かった。もう死ぬかと思ったよー。


指の怪我で免疫力が落ちてたせいだと思うのですが、
夏休みに精密検査受けることにしました。

もう4回目だもの、腎盂炎。仁うえん。仁ウエーン
・・・・・倍率ドーーーン!!!


もう少し、おとなしく寝てます。
なかなかラーさんイラストをUPできなくてごめんね。


母も息子もやってるから、家系的に腎臓が弱いみたいです。
なんか、ごめんなさい。怪我とか病気の話が続いて。
恐るべし、厄年!



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ことばとこころ。

2008/06/26 Thu
         pool.jpg
                プールびらき。



先日。
梅雨の晴れ間の一瞬の隙を突いて、息子の園のプール開きがありました。
薄曇り。肌寒い。なぜ、こんな日に。
・・・・ま。そんなもんですよね~(自分が子供の時もそうだったなー)



持ち帰った(↑写真の)プールグッズとタオルを洗います。
そして翌日持たせます。
水洗いする際の においが  まーーーーー いい匂い。

大好きです。カルキのにおい。
はるかノスタルジィなプー子さんです こんにちは。




少し前の話ですが。
息子の軽度発達障害の疑いについて。
私の母と夫の母に伝えました。



※※※以下、ラーメンズとは無関係なので畳みます。でも…出来れば読んでください(笑)
       発達障害のお子さんをお持ちのお母さん、多分、みなさんの身近にもいます
 ※※※

続きを読む

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

【イラスト】もうすぐおたんじょうび。

2008/06/24 Tue
        mousugu300.jpg
     ちがうよー ふぇ ふぇ・・・ フェレットだよー(ブルーナさんすいません…)


  mousugu800.jpg
  でかいノスよ~


私に似てしまい、X脚の娘の人…。
もすぐ3歳。気がつけば3歳の骨格になりつつあります。
手脚が伸びて、赤ちゃんから子供へ。
頭のてっぺんに手が届かなかった、あの頃の可愛かったこと!(笑)

白くて耳の長いキャラが大好きです。
(ミッフィーとかリサとかメイシーちゃんとか)




えっと。その流れで 白くてデカイウサギみたいな男にはまらないように、
今後とも教育的指導はしていきたいと思います。
すでに「ぎーじんじん」(ギリギリジンジン。転じて片桐仁)は大好きなようですが。

ミッフィーとリサ&ガスパール、そして片桐仁。


・・・・・・同じだっ!



ちなみに9日しか誕生日が違わない兄妹です。
かあちゃん大忙しやで…。


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

素直であることについて。

2008/06/23 Mon
童話ではよくあるストーリーですが、
頑固じじいが優しさと思いやりを取り戻していくお話。
『ガマ王子VSザリガニ魔人』


とても心に響きました。
人間、捻くれて腐っているよりも、素直で寛大である方が特です。

わかってんのー そんなことはーーー(笑)
ただ、生きてるとそうもいかなくなるんだよ。


私も昔はガマ王子でした。


10代の頃は ♪だれか~ぶっ殺してやる~ bichで! fuckだぜ! …(和訳)
みたいな歌ばっかり聞いてたし、(ガンズとかねエアロとか…)
そんな歌の世界にしか、真実はない気がしていました。

今思えば、逆に考えれば、
当時の私はある意味素直だったかもしれません。
「物事の真実が知りたい」という疑問が思考の全てだったから。

「物事の真実が知りたい」なんて、実に純真で真っ直ぐな疑問です。
ガラスの十代です。思春期丸出しです。

友達以外のクラスメイトはみんなアホで子供だと思っていたし、
だから、早く大人になりたい!かっていうと、
大人は更に馬鹿で下らないと思っていたので…。
もう・・・これは何なんだ?って。
ただただ、何なんだ?って。
何で生きてるんだろう。何者にもなりたくないのに。


何をやっても手応えがないし、試合に負ければ殴られるし、
進学すれば、物理で0点とるし(笑)好きになったのは女の子だし(!)
デッサン一向に上手くならないし、学校はもの凄い丘の上だし・・・・
ズタボロだ。


それでも美術でつながった友人とは上手くいって、
だんだん自分をさらけ出せるようになっていきました。
馬鹿なこともしたし、大声で歌えたし、…劇団もやったし。
これはもう、一人の人間としては劇的ビフォー・アフターです。

でもまだ、こう…斜に構えた私は健在で、ここぞという場面で
「・・・あ、オレあんまそういうの興味ねぇし…」という性格が邪魔をしてました。
何の邪魔、って・・・幸せになる邪魔とでもいうんでしょうか?


その後、沢山の人々に出会って、
素直であることは特だ、と学んで行きました。
そもそも尊敬する人や、才能がある人は素直な性格の人が多かったんです。
詳細に書くと、直木賞を受賞してしまいそうなので、やめておきます。
結論のない記事でごめんなさい(笑)
一番大事なとこを削ります…。



だけどさ。
みんなのこころの中に…ガマ王子はいるんじゃないか…、って。
誰もガマ王子を奪えやしないんじゃないか…、って 違います!
 
  仁さん、全然違います!




ここ数年、近しい人に「素直でうらやましい」とか言われたりします。
言われた自分を割と頑張って生きてきたなあ、と評価しています。
努力すれば素直な心は手に入れられるんだと思います。
(いやホントに私は酷かったからね?)


少しずつ変わっていければいいと思うんだ。
ちょっとずつ好きな自分になれれば、それでいいと思うんだ。


格好いいこと言ってるけど、33歳2児の母ですが、…何か?

ごめん、ともさかりえ じゃなくて。

テーマ : 幸せになる考え方 - ジャンル : 心と身体

好き好きカウントダウン☆

2008/06/20 Fri
カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんにちは。
プー子さんです。

先日、なおさんに教えていただいた ラーコントソート
  (ラーメンズのコントに順位をつけてくれます。好きなコントはどっちか、選んでいくだけ。)




納得かつ、ドッキリな結果だったので、第10位まで発表します。(結果は100位まで)
自分をさらけ出す勢いです。カミングアウトです。・・・みんなもやれよなー(笑)


↓プー子さん 好き好きラーコントカウントダウン☆結果↓

1 本人不在 (CHERRY)
2 バースデー (鯨)
3 バニーボーイ (CLASSIC)
4 絵かき歌 (鯨)
5 釣りの朝 (箱式)
6 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話 (鯨)
7 片桐教習所 (箱式)
8 1313 (CLASSIC)
9 馬とジョッキー (TEXT)
10 条例 (TEXT)



「本人不在」大好きです。多分一番回数みてます。これは確実。

「釣りの朝」が上位なのが、変態丸出し! 

そしてダークホース、ノーマークの「1313」
・・・・言われてみれば、すごくすきだ!


プー子さんはねー、多分ねー、傾向的にねー
”コントコントしたヤツ”が好き なんですよ。

「片桐教習所」とか「器用不器用」はこんなに好きだとは思ってなかったなー
あとラーメンズの代名詞、”知的なコント”皆無・・・。
予想通りだったり、潜在意識がひょっこり顔を出しちゃったりで
なかなか面白い結果になりました。
これ作った方、スゴイですねー。ありがとうございます、満喫しました!



   countd150.jpg   asa150.jpg
          3位と9位。            5位。


それにしても、
「バニーボーイむかつく!」とか言い続けてたのに、
大好きでやーーーんの。3位て!!
堂々の3位て!!


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】器用不器用。

2008/06/19 Thu
           kiyou300.jpg
                     素直なふたり。

kiyou650.jpg
ビックサイズ。





左の人が、マツケン(大好きだ)みたいですが・・・・。
こんにちは。プー子さんです。


『鯨』の「絵描き歌」が好きです。
あんまり人気ないみたいですが・・・。
そして、↑イラスト関係ないですが。



『器用不器用』はねー 好きな人多いでしょうねー
みなさんの夢を壊さないように、びくびくしながら描きました。
その割に、マツケンなわけですが(反省)


・・・・感想、お待ちしております(笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

当たりました。

2008/06/18 Wed
       takita300.jpg
              【再】仁さんブーム中。



やったろわいよー☆

『悪夢のエレベーター』プレ当選しますた!やりますた!
仁さんブームの今、最高にしあわせでございます。

もうね。「トライアンフ」外れてもいいよ・・・(何故の強がりか?)
でもコマQでイラスト描けないのはつまんないなー。
首都に行けないのもつまんないなー。

それなりに当たりますようにっ(小声)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】仁ちゃん、かっこいい!

2008/06/17 Tue
          takita300.jpg
           萌え~~~(あえて)『ガマ王子VSザリガニ魔人』より。

takita700.jpg
大きいタキタさん。





すいません、すいません。
全然元気でございます!! ↓前記事。
みなさん、ムダにご心配おかけしております プー子さんです。


はい。今日は安静だったからね。仁さんを描きましたよ。
ちょっと”セブンティーンアイス”な小指が邪魔なんですがね、
ほら。この通り。お絵かきに支障はございません。

先日も書きましたが『ガマ王子VSザリガニ魔人』を観ました。
今日は『ダブリンの鐘つきカビ人間』を観ました。


仁ちゃん、かっこいい!!

特に、映像特典の「キャスト紹介」の写真(イラスト参照)

エンビなのエンビ。燕尾服なのーーーー!


・・・・あ。すいません。いまさらこのテンション。
(販売されてどんだけ経ってんだ…)


DVDをお持ちのみなさん!
本編の仁さんはもちろん最高に素敵なのですが、
「キャスト紹介」の写真を、今一度、今一度、ガン見の程よろしくお願いします。




そして桃戸さんは「ぐわー」っと嘆きながら、もう少し待ってください(笑)



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

けが。

2008/06/17 Tue
kega250.jpg

いたいよーう。
なにこれーー セブンティーンアイスかよーーーー


昨日の夜けがしちゃったの。
タクシーで病院かけつけました。(夫不在な為、子供2人もムダに着いてくる)
読んだら痛くなっちゃうから、詳細は書きません。
痛い話って、いやですよねー こう…おしりがぞわぞわしませんか?


右手だよ。右利きだよ。困ったよ。
病院まの車内で、子供達を
「バックからお財布を出して千円札を出す」という遠隔操作をしたわけですが。
(左手は止血のため離せない)
すっげーーーーーイライラしたのー(笑)


「ちがう、鍵じゃなくて、お財布、お財布を…そう!それ!
 それを出して~  横のとこから、紙の、お金をだして、
 だして!取りあえず、全部だして、だーしーたーらー…緑色の、
 ちがう!それ茶色! …そう、その緑のお金ママにちょうだい!」


・・・・・・・って。
日頃から「千円札」くらいは教えておくべきですね。教訓になりました。


昨日から痛み止め飲みっぱなしの、
今朝も通院、明日も通院です。やれやれ。


帰宅して、話を聞いた夫が
「オレ逆にいなくて良かったかも…オレの方が倒れちゃう」って
モゾモゾくねくねしながら言ってました。
確かにそうかも。


痛みには強いプー子さんです。
(陣痛も我慢しすぎて助産婦さんに怒られた)

昨日に引き続き安静の一日なので、
朝からのんびりしています。(家事は溜まる一方…)

ホコサキさんを観ています(笑)
かわいいな、ホコサキさん&仁さん。
なんだよ、”星形のコタツ”って・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【イラスト】ホコサキさん。

2008/06/16 Mon
      hokosaki300.jpg
             その眼鏡、仁さんの?(違)





    hokosaki800.jpg
大きいホコサキさん。「びーーーかーーー」(ピカー)




新しいスケッチブックの調子を見るために描いてたら、
「そうだ…ホコサキさん描いてみよう!」って、思いつきまして。

・・・描けぇました。 描いたってよー。



こんなでしたっけ?



曖昧な記憶。
鮮明な記憶は「芸術的な七三分け」のみです。


割と好きです、ホコサキさん。
普段何やってんだろうね、ホコサキさん。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

おすすめした本について。

2008/06/16 Mon
先日の記事でおすすめした本について、もう少し。



もう、お母さん代表で言っちゃいますが。

今の時代のお母さんは、本当に大変なんです。
昭和よりずーっと、プレッシャーとストレスは多いんです。
「子育ては楽しい!」って手放しで言えるお母さんは少ないです。


  ※以下ラーメンズとは無関係なため畳みます。

続きを読む

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

DMがきました。

2008/06/15 Sun
           dm.jpg


土曜日のはなし。
お芝居観て、画材買って、帰宅しました。
もう、しんどいからLOFTで買いました。
(劇場から徒歩5分)
なんでしんどいかっつーと、”2時間15分休憩なしの観劇”は、しんどい。
楽しかったー 楽しかったけど…

「・・・・・歌いすぎなんだよっ」




ミュージカルアレルギーのプー子さんです こんにちは。
お芝居の感想は後日にします。

それで、いつ届いたのか分からないのですが。
写真の↑DMがきてまして。


すごいびっくりするのと同時に。
・・・なんで?どこから?誰が?  え。仁さんから?(違)

阪急アドエージェンシーという会社から、チケットぴあの先行予約のお知らせでした。
(今まで芝居の案内等届いたことナシ)

…うん。それは、わかった。ありがとう。むしろ嬉しいよ。でも

…なんで?

なんで、プー子さんがこのお芝居観たいの知ってるわけ???



で。すごい考えたんですけど。
シアタードラマシティーで観た過去のお芝居…

やっと思い出しました。
イッセー尾形さんを観に行った時、
劇場からのアンケートに


・今後公演を希望する劇団またはアーティストは?
 
   「ラーメンズ」



って・・・・・書きぃ・・・まぁ・・し・・・・た?  (書きました)


ソレだわ。



書いておくもんですね。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

息子の人 その後。グレーだけど。

2008/06/14 Sat
分かりました。
グレーゾーンだということが白黒ハッキリしました。
なにこの矛盾・・・


  ※以下、ラーメンズと無関係なため畳みます。

続きを読む

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

【イラスト】つなぎ

2008/06/13 Fri
       ra-yah300.jpg




               らー いえーーーい♪


サムネイル(アイデアスケッチのちいさいの)より。
自分的に後悔しそうなんですが、・・・・これでお茶を濁す。
(おいおい消すかもしれないので、お持ち帰りはお早めに!)

えっと・・・Macが全体的に変です・・・。

G2プロデュースからのメールは無事受信できました☆
明日いってきます!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

なおた・・・

2008/06/13 Fri
こんぴーたー なんとか 動いてます。
でも メールとかブラウザとか めちゃくちゃでございます。

Macさん。弱いよね、不意のできごとに…(苦笑)

記事がupできるまでもう少々かかりそうです。
コメントのお返事も後回しでごめんなさい!!!




【業務連絡】
私のメアドをご存知の、みなさん。
メールをくらさい。
アドレス帳のデータが消滅しました・・・。(しょぼーん)
おねがいします。


G2プロデュースからのメールが来ないよう。
来たのかもしれないけど、消滅しているよう。
明日のチケット・・どうなったのでせう。
e+からの「エレベーター」予約確認メールも(泣)




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

【業務連絡】こんぴーたーが…

2008/06/12 Thu


           しばらくお待ち下さい。。。。。
      ochiai300.jpg


Macさん が 不調です。
いまからOSを再インストールしてみます。

めーーーんーーどーくーせーーーーー。
もう、気まぐれなんだから、Macさんは…。
振り回されてます。(悪い意味で)

大目に見てあげてください。根はいい子なんです。


                ■ コマンドQ劇場 ■

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

つくるひとのはなし。

2008/06/11 Wed
私が入社したのはしがないちいさなデザイン事務所です。
就職浪人という言葉が使われれていた時代の話です。
夏の暑い時期に似合わないグレーのスーツを着て
重たい作品集を抱えて(A2サイズ)いくつかの会社の面接を受けました。

某印刷会社は
最終面接の社長の前でMacがフリーズ。
たしか、子供パソコン教室(架空)のCMを作りました。
社長がアナログな人で、ノートパソコンを出した時点で不穏な空気。
「・・・・・かえりたーい。これはムリだろー」って思いながらのプレゼン。

落ちました。

それでも広告代理店1社と
製茶会社のデザイン部に内定をいただきました。



が。

どうも違和感を感じて、もう一社受けることにしました。
(つまり、内定を蹴りまして…)
・・・何考えてたんだろう。馬鹿だよ、ホント。若いって怖いっ!


そのちいさなデザイン事務所には、ちいさいながらも、
AD(Art Directer)が2人いて、コピーライターも1人いて。
私は一応デザイナーで採用されたのですが、
イラストレーターやプランナーやコピーライターの仕事もさせてもらえました。
”この夏はデパートでパート!”まさに「音遊」の世界です(笑)

モデルさんのお世話をしたり、高校生にインタビューしたり、
ラジオCMの絵コンテも描いたりしました。(ラジオなのに絵コンテ!)
お客さんにコーヒーを出したり、トイレ掃除もしたり、ね。


・・・・えっと。そういう予感が決め手だったんです。
私はデザインだけやりたいわけじゃない、と。
大きな会社じゃだめだ、と。
それで、その会社に決めたわけです。

(デザイナーは制作チームでは言わば、末端なので、なかなか仕事のコアな部分には関われません。
 ”技術”として使われます。極論ですが)



直に組んでいたのはコピーライターのYさん。
デザインを教えてくれたのは、また別の先輩です。
尊敬するYさんは、私に沢山の事を教えてくれたのですが、
(毎日本を読め。毎日短い文章を書け。煮詰まったら外に出ろ、等々)
一番印象に残っているのは、

「プロとして、きちんとお金をもらいなさい」ということ。

ある夜、私が仕事終わりに友人の為にパンフレットを作っていたら、
「これお金もらってるの?君はプロなんだから、タダ仕事はするなよ」と
いつになく真剣に言われました。

「君だけじゃなく、デザイン界全体の価値をさげてしまうよ」と。

何も言えなかったです。恥ずかしくて。
結局、私なんか遊び半分で仕事してきたんだな…って。ショックでした。


その事を教えてもらえただけでも、
あの時、内定を蹴ってよかったです。
尊敬できる上司ってそう巡り会えるものじゃないですよね。
いい会社だったなあ、って今になってとても感謝しています。
・・・・給料安かったけど。エアコンの効きが悪かったけど。






就職活動中のみなさん 頑張ってください。
内定も大事ですが、ご自身の直感も大事だと思います。

プー子さん風情が偉そうに、ごめんね(苦笑)



テーマ : クリエイターのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

この時期に恐縮です!

2008/06/11 Wed
なんだかゴタゴタ?してるこのウイークに、ちょっといいですか?

息子の話です。
明日、発達テストなんです。

 ※以下ラーメンズとは無関係!なので畳みます。

続きを読む

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

お茶の間に 片桐仁

2008/06/11 Wed
          akumu.jpg


        生協でもあつかってます(笑)
 


 「吹越満 片桐仁出演で ついに舞台化!」

ですって。奥さま。

果たしてこのコピーに
何人の関西の奥様が目を通すかは、謎!

それから、これはいつの、何の、写真ですか???(かわいいな、おい)




昨日、ようやく『ガマ王子VSザリガニ魔人』を観ました。
子供の邪魔が入るので、三回くらいに分けて観ました。

もーーーー 泣いたよ、桃戸さん!!

後藤ひろひと大王が、どうしてスゴイ人なのか少し分かった気がします。


 今日の当日券予約にアクセスしてみます。

A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM』大阪公演に。今週末の。
(何この行動力…)

先着順じゃなくて、抽選だ・・・ったらいいのに…。
丁度受付開始が息子のお迎え時間。




幸い「映画でも観てくれば?三谷幸喜のやってるでしょ?」と
土日は夫が子供をみてくれる予定です。たまたま。

三谷さん、あるいは洋ちゃん(「アフタースクール」)
ゴメン!ってことで。はい。


『トライアンフ』のプレ開始も今日でした?
・・・うーん。まだ予定が・・・うーん。


9月の夫のスケジュールは、小林賢太郎に合わせることになりそうです。
さすが、神。やるなあ、神。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】待ち合わせてる…!(前記事からのつづき)

2008/06/10 Tue
jincahn350.jpg




jincahn800.jpg

※めっさデカイです。




そのグラサンに度は入っているのかい、仁ちゃん・・・・


こんにちは プー子さんです。
消しゴムない! イチゴ赤い!

落ち着かないので、自由に舞ってみました。自由に描いてみました。
いーんじゃない。たーまーにーはっ・・・・はあーーーーーー

ついでにいうなら用紙も使い果たしました。
コマQピンチ!大ピンチ!(不味くて臭いヤツ)


土曜日梅田まで買いに行きます。
画材屋がTOOLS一店舗しかないんだよー しかもちいさいよー
私が知らないだけかもしれないけどさー
首都はよかったよなー 新宿の世界堂は広くて安くてさー
(私はハンズより世界堂派でした)
西口の旧店舗の前を友人と歩いてたら、
学ランの男子が手を繋いで歩いて来たんだよね・・・・


まぼろし?

・・・まぼろしだっ 同じだっ。



さすが首都だね。いろんな人がいるね。
(↑の、仁さんは思いのほか、そっちっぽい・笑)

それじゃあ、またね。ばいばい。
升野くんっぽく。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】消しゴムがー ないんです~♪

2008/06/09 Mon
       kotti350.jpg



kotti800.jpg



かあさん あの消しゴム どこにいったのでせうね。


あのね。
消しゴムがないの。紛失です。確実にコドモの仕業なんですが…。



もう売ってないの。廃盤商品なの。
「いつも使っている消しゴムがない」それだけで、イラストがすんなり描けませぬ。
弱い。メンタル、弱い。(笑)

練りゴム(ご存じですか?)と製図用の消しゴムを駆使して描きました。




ふきだしの「仁ちゃん」の部分に、
あなたのお名前を差し替えてお楽しみ下さい。
(しょ、しょぼい…)


これはコマ漫画にしようと思ってたのに、ダメだー 集中できませぬ。無念…。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

『ラストフレンズ』 その後

2008/06/09 Mon
書く、書く言ってたくせに、気がつけば最終話目前!
感想です。


男の子になりたい、と。
女の子が好きだ、と。



一通り、悩んだことがある プー子さんです。
だから、主人公(ですよね?)ルカの心情は
すっかりまるまる共感できていると自負しています。


・・・・あ。さらっと重たいこと言いましたけど。
でも本当だよ。

リアルタイムに悩んでいる人がいたら、
プー子さんが相談にのるよ。うん。



でもさ。
女子なら割とあるあるなんじゃ、ないですか?
男子より絶対多いと思うんですよね。そういうの。
程度の差はあれ、何かしら共感できるのではないでしょうか。

ギリギリのラインに経って、結局引き返してきた私です。
(若干ライン越え、かもしれない…)


人を好きになる気持ちに、男も女もないです。
↑これ、使い古された言葉で恥ずかしいですが。



『ラストフレンズ』
あと1話で完結・・・できるの???
問題山積みなのに、どうやってまとめるの?
「・・・10年後」とか、そういうアレなの?




分かった。
みんな死んじゃうな。(違)


どうやって収集つけるのか、
木曜10時に興味津々です。


※そして変わらずタイトルは(仮)っぽいです…
 そんなライトなタイトルの内容じゃねいよう。
 幸いな事は、瑛太くんのヘアスタイルは見慣れてきました。


テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル : テレビ・ラジオ

スロトレその後。

2008/06/09 Mon
    ヘルスにライフしてますか~~~~~

・・・すいません。これ言いたくてしかたないです。
女子のみなさん こんにちは。プー子さんです。


スロトレ。続いてます。
脳内仁さんと頑張ってます。

「今日トレーニングだねー 仁ちゃーん 頑張ろうね~ 仁ちゃーん」
・・・・イタタタ…イタイよ、自分。やついさん無視だよ(笑)


ぼちぼち一ヶ月経ちます。
でも、毎日やってはいけない、このトレーニング。
ゆえに、まだ動作が馴染んでません。
本を見ながらぎこちなくやっております。
そして、今日になって「あ…やり方間違ってた」とか、そういうレベルなんですが。

でもね。でもでも。

肩こりナッシング!(首こりは若干あり)
身体が軽いよ~ フットワークが戻ってきたよ~(コレが何よりも一番嬉しいです)

子供を産む前の軽さに戻った感じがします。 すごくね?まだ3週目ぞ?


一週間ほど前ようやく体重測定したんですが。
・・・(出産前と)変わってない!増えてない! 予想GUY!


「かなり肉がついてるのに、体重変わってない」
これはー 確実にー 
筋肉がー 脂肪にー なっちゃった…パターンでぇ…す…

そんなわけで、動機付けもカンペキな訳で…
足りないのは「筋力」だということは明らかな訳で…



(子供達に)評判のぷよぷよお腹は
「こっからここがお肉。こっからここが筋肉」のラインが出てきました。
ジーンズの腰回りもゆるゆる。

ウエストが -3.0センチな訳で…
3週目で-3.0センチな訳で…


どんだけ怠けてたボディですか、と!!


打倒!猫背! 打倒、女子マネージャー!!
最終的には ソニンになります。もう ムッキムキ。
      (うそうそ。スロトレではムキムキにはなれません)


それにしても、
スロトレの親分”加圧トレーニング”で、
あんだけ結果が出せないって・・・・・・


仁さん・・・・・・なにやってんの?




※私は、特に太っている人ではありません。
 でも虚弱体質で、自律神経失調症です…(耳鳴りがBGM)
 なので、「ダイエット<筋トレ」 気分で取り組んでいます。
 それから、酒も煙草も元々やりません。体質的にできません。
 ケーキより草加せんべいの方が好きで、肉よりは魚が好きで、
 わりと身体は柔らかい方です。
 ご参考までに!

 基礎体力がついたら、フットサルやりたいなあ。
 得意なんです、サッカー。静岡っ子だから(笑)



テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

【イラスト】とらいあんふ。

2008/06/07 Sat
※ちいさなお子様及び、思春期の方は引き返してください。
 もしかして18禁?(笑)





tri01.jpg











tri02.jpg

仁 「・・・とらい、…あん、ふー?」








tri03.jpg

仁 「とらいあんふ・・・って。たしか…」



仁 「賢太郎が、高校生の時、どっかのデパートのおもちゃ売り場で…」







tri04.jpg

仁 「手品の実演販売のお兄さんに憧れて通い詰めて・・・・」








tri05.jpg

仁 「”おや?またきたのか、少年。手品好きか?トライアンフできるかい?”」
仁 「”うん。できるよ。ぼく毎日練習してるんだっ …ほらねっ ♪テッテレ~”」
仁 「”やるじゃないか、少年。相当練習しているね?”」
仁 「”えへへ ぼくお兄さんみたいになりたいんだ。だから練習してるんだよっ”」


仁 「”そうか。そうか。君はなかなか筋がいいな。
   よーっし、お兄さんが教えてあげよう。色々教えてあげよう”」
仁 「”え?ホント!?”」



tri06.jpg

仁 「”本当だとも。さあ、あっちのバックヤードで色々と…”」
仁 「”え。色々って?バックヤード?ていうか、ここ体育倉庫だよ、おにいさん?”」
仁 「”あ。雨… あ。すごい力…でも仕方ない…”」

tri07.jpg
























tri08.jpg

賢 「ちがう。全体的にちがう。・・・・あの6コマ目は誰だ?
仁 「ごめんなさい。もうしません。妄想しません」





ごめんなさい。もう描きません。でも妄想はやめられません。>コマQ。
真相はコチラで↓
ラーメンズつくるひとデコラーメンズつくるひとデコ
(2002/08)
ラーメンズ

商品詳細を見る



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト・再】ラーメンズドットネット。

2008/06/06 Fri
    rah-trgb400.jpg


rah-trgb800.jpg
  デカイヨー。





あーーーー びっくりした。
公式リニューアルしてましたね。



えっとー。
あれ、ただ利便性を重視しただけだと思うよ。

私も常々思ってたんです。
「・・・ここのHPめんどくせーなー」って。
たぶん作った方も「どうにかしなきゃな~」って思ってたハズ。


で、大枠は「ラーメンズ」より「賢太郎さん」にした方が
まとまりやすいし、分かりやすいし。


大丈夫 だいじょうぶ。
たぶん、他意はないんだぜ…。






で。私が言いたいのは。


リニューアルしても分かりにくいんですけど?(笑)



作った人のクセですね、あれ。
ウチの夫の人に頼んでくれればいいのに。
ノーギャラで。はい。ノーギャラで。
(あと、もうちょっとデザイン凝った方が…ごにょごにょ)


”プロフィール”の写真に笑っちゃったのは私の罪ですか?
格好良すぎると人間、笑っちゃうもんなんですね(発見)





「KKP#6」は・・・・東京公演に行こうかな、と思っているプー子さんでした。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】神様に届きそうだよ。

2008/06/05 Thu
        uroko300.jpg
                   鱗。


uroko800.jpg


『コントラスト』 秦基博(はたもとひろ)

結局アマゾンで買いました。
アマゾンって、冷蔵庫並に我が家には必要不可欠です。
主に書籍とダウニー(柔軟剤)を買うのに必要不可欠です。



やっぱり、いいです!
歌がうまいのは分かってたけど、雰囲気もいいのです。
「鱗(うろこ)」という曲が、とにかく、・・・びっくりします。
なにかこう、
・・・短編映画を一本観ちゃったんじゃないかってくらいびっくりします。



低音の声が、鋼(はがね)で硝子です。
音だけでいい。
歌詞とか全然入って来ないです。(ごめん、秦…)
音だけで心に響いてきます。
歌声が楽器になってるんです。





若いのに、自分の世界感を持っているのはすごいな、と。
その恵まれた声、大事にしてください。
賛美歌とか歌うといいと思うよ。
神様に届きそうな声だもん。
そんで、もうちょっと売れるといいよね(苦笑)





せっかくなんで、詩も読んでみる。


  「いろんな言い訳で 着飾って 仕方ないと笑っていた
   傷つくよりは まだ その方がいいように思えて
       ・
       ・

   鱗のように身にまとったものは捨てて
   泳いでいけ 君のもとへ 君のもとへ それでいいはずなんだ」



・・・・・・ラのつくコンビですか? 白い人>もじゃの人。



著作権の関係で、全ての歌詞は紹介できませんが、
見事!です。見事にシンクロしてます(笑)

モヤモヤした方は迷わず You Tubeで検索を!
ガンガン検索を。
(そんで、良かったら、買ってあげてね…)おかあさんかよ!
PVよりもライヴ映像の方がオススメです。ライブ行きたいよ。泣くよたぶん。
PVの演出がベタすぎる件…。





※アマゾンのレビューで
「所々スガシカオのに影がちらつく」とか書かれてました(笑)
いや。シカオちゃんよりもスキマスイッチよりもうまいと思うよ。
でも売れるには、何かがたりないんだね。難しいや、音楽の世界も。
↓世間の評価はコチラ。


コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/09/26)
秦基博

商品詳細を見る



テーマ : 秦基博 - ジャンル : 音楽

【イラスト】♪ネコを~ まもるんですぅ~

2008/06/04 Wed
      harusame.jpg



harusame600.jpg



こんばんは。梅雨の晴れ間の今日、じめじめ星人は頭痛でした。(慣れてる)
・・・・・・・おいーーーーー  雨ーーーーー。
はいよっ はいよ はいよっ!
れっつご ごー れっつごっ!



イラスト。
本日の妄想より一品おすそわけいたします。

仁さんが描きたかったの。
仁さん。・・・・”エレベーター” 観に行くよ。たぶん行けるよ。
やっとだよ、仁さん。
予定通り、初生仁になるといいなー。

えっと。
・・・・・・・寝ます(笑)
おやすみちん。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
