
--/--/-- --

困った子。困っている子。

2008/05/30 Fri
         momosan.jpg
           本日参観日でした。年少さん↑のちっちゃさに愕然とし。
               去年の息子はあんなだったのか…と呆然とし。



きのう。
幼稚園にお迎えに行ったら、息子が泣いていました。


先生がおっしゃるには、
「輪になって手を繋ぐゲームでお友達を入れてあげられなかった」
とのこと。
「仲良しのお友達なのに、どうしたんでしょうか…」
と先生は困惑の表情です。

これはなにかあるな…と思いつつ、
「帰ったらよく話をきいてみます」と泣き続ける息子を引き取りました。
(こういう時、私はものすごくペコペコします・笑)

下の子の「なんでないてるのー」のツッコミも完全無視の息子の人。

なんかある。たぶんある。
親の直感です。


詳細はこうでした。たぶん(本人証言より)

みんなでゲームをしていたら、お友達が「いーれて♪」とやってきた。
僕のところに言いに来た。
入れてあげたいけれど、どうしたらいいのかな。
どうやったら「入れてあげる」になるのかな?
なかよしなんだよ。大好きなんだよ。
でもどうやったらいいのかわかんないよ。
どうしたらいいのーーーー?


それで何も出来ずに、だまってゲームを続けていたそうです。
そこを先生に注意されそうです。
お友達の名前を聞いたら、一番のお友達でした(笑)


うーーーーん。やっぱりね。
やっぱり、なんかあったんだね。




息子の場合。
”誰かに「いれて」と言われたら、手を繋いでいるのを一回離して、
そのお友達と繋ぎ直すんだよ。それがいれてあげる、なんだよ”と
事前に教えておかないと、…多分ムリなんです。

「本当に軽度。もしかしたら正常の範囲でスルーかも」と言われましたが、
発達障害の、高機能自閉症の診断テストまであと2週間です。


高機能自閉症の子供は
「困った子ではなく、困っている子だ」といわれています。



傷ついて、誤解されて、泣いていい。落ち込んでいい。
甘えたって、すねたって、怒ったって、なんだっていい。

ただ。

最終的には自分の力で乗り越えてゆける、強い男の子になって欲しいなあ。


世界中のお母さん共通の願いだと思います。
久々に胸の奥がきーーーんと痛くなった出来事でした。


ママもつらかったよ(笑)
でも、「ママのおやつ、おいしい」って笑ってくれてアリガトウ。



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

『神はサイコロを振らない』

2008/05/29 Thu
『神はサイコロを振らない』を観ています。
 仁さんがちょっと出演します。
仁さん かわいいよ、仁さん…
パジャマで正座の仁さんがかわいいよ…




あのね。
もう去年とかに買ったんです。BOXで。
どうしても入り込んでしまうので、
体力的にも精神的にもコンディションが上々の時にしか、
映画とか観れないタイプなんです。

で、今日がその時っ! てってれーーーーー!
(あーあ。一年棒に振っちゃった)



ひとことで言えば「タイムスリップの話」です。
消息を絶った旅客機が10年後に無事生還する。
さらに、10日後には過去の世界に帰ってしまう。
生還した人達と、周囲の人たちの10日間のお話です。

荒唐無稽な話なんですが、妙に現実(ドラマ内の)にとけ込んでます。
どうしよう、1話目から泣いてます!
これは体力勝負だぞーーーー




では。ちょこっとハマってきます。



そうれーす。小林聡美さんのファンれーす。市川姉妹も好きです。
↓あと私が持ってるBOXは……ラーメンズだけです(笑)
『セクシーボイス&ロボ』BOXが欲しい…。


神はサイコロを振らない DVD-BOX神はサイコロを振らない DVD-BOX
(2006/07/26)
小林聡美

商品詳細を見る

すいか DVD-BOX (4枚組)すいか DVD-BOX (4枚組)
(2003/12/21)
小林聡美

商品詳細を見る

『神は…』『すいか』とも、インテリアが素敵。ステキング☆

※仁さんの奥さん役は市川実和子ちゃん。…『机上の空論』!!

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【イラスト】いい家ですね~。…のCMで鴨居くぐったの見たよ。

2008/05/28 Wed
    『いい家ですね~。』


ue01.jpg







ue01.jpg







ue02.jpg










ue03.jpg












ue04.jpg

仁 「賢太郎っ! うえっ!!!








ue05.jpg

賢 「え?」





ue06.jpg



















ue07.jpg





         ・



         ・



         ・







         ・



         ・



         ・



ue08.jpg

賢 「・・・・・・・・・・・。」
仁 「けんたろーーー!けんたろおおおおお!!!」










ue09.jpg

仁 「大丈夫かっ 賢太郎!!?」
賢 「・・・・・・・・。」
仁 「ばっきゃろー!お前、もっと日本家屋(オレんち)
   気をつけろよ!」

   昨日今日で急にでかくなった訳じゃないだろうがぁ!

賢 「・・・・・・・・。ていうか、片桐がさあ、
仁 「ホントに大丈夫かー?お前ひとりの身体じゃないんだからなー?
   おまえとオレとでラーメンズなんだからなー?いわばおまえは共通の財産なんだからなー?
賢 「・・・・・・うん。わかった」






賢 「お前が声かけなきゃ、ぶつかってねーよ!
   大体、なんだよ、いつもあのタイミングはよお!
   ・・って言ったところで、こいつはすぐに忘れんだよな…。
」(賢太郎心の声)




    ※原作byなおさんなりの”いいのに団”より。
     サンキュー なおさん☆

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

いたれりつくされました。

2008/05/27 Tue
         ラビリン下高井戸店へようこそ。 

  
         itareri01.jpg



ラビリン下高井戸店 店内写真・・・・じゃ、ないです。
なじんだ。
完全にあのバニーボーイがインテリアになじんだ(笑)
手前のお花がナイスパッテイング!


先日のプレゼント当選者さまから素敵メールをいただきました。
何ですか、このVIP待遇は…。
ナンバー12のくせに。バーテン以下のくせに!

もーーーー プー子さん
もっと ちゃんと描けば良かった!(笑)


ありがとうございます!
あんな子なのに、大切にしてくださって、ありがとうございます!

ご本人もおっしゃてましたが、
「知らない人がみたら、すごい変な人…」。

ごめんなさい…知らない人が過半数かと思われ…
お客様にいちいち説明するのが非常に面倒かと思われ…

             ※真顔でウサ耳をつけている理由等


なぜアレをプレゼントに選んでしまったのか、悔やまれるわけで…




すべての責任はK氏にあると、プー子さんは思うよ。(丸投げ)
あんな変なコント書く人が悪いよね?
ねーーーーーー?





テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

かわいいすうじ。

2008/05/26 Mon
         8;59
  8時00分から書き続け8時59分に来たところ…今まさにクライマックス!…なのか?息子の人?




「ぼく すうじすき だって かわいいから」
 という息子の人。

手先が不器用で、お絵かきは好きじゃないんですが。
数字を書いて楽しんでいます。

ぶっさいくなカタチですが、私も息子が書く独特な数字のファンです。
彼にとっては「1」は「1」なりの、「2」は「2」なりのキャラがあるそうです。
とくに「2」と「8」はお気に入り。

息子 「2と8はちいさいの。赤ちゃんだよ。かわいいね~」
私  「う、うーん…そーだねー」

・・・こんな日常会話ドーデス?




そんなシュール親子が本日大阪に帰ります。
大阪にはスキャナがあります(笑)

だいぶ元気になりました。
サンキュー静岡 サンキュー実家 サンキューみなさん☆
地元の友達に会えたのが大きかったです。

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

アリス的…!?いえいえ、あっちのアリスです。

2008/05/25 Sun
公演名   :タカイズミプロジェクト 遊機械オフィス×青山円形劇場プロデュース
       Vol.1 「Over The Rainbow……? ~アリス的不完全穴ぼこ墜落論~」

公演日・会場:7/9(水)~7/13(日) 青山円形劇場

出演    :高泉淳子/山本光洋/大林洋平/他
       脚本・演出:高泉淳子 美術・衣裳:宇野亜喜良



衣装:宇野亜喜良!!(巨匠)ですよ、奥さん!!


舞台監督は野口さんだったりするんでしょうか…(憧れ具合は過去記事参照



それにしても・・・首都!
ナニワ→首都 首都→ナニワ の、交通費はどーしますか、と。

コドモ達はもちろん、日程の問題も実家(静岡)を利用して
どうにかならないだろうか、と、
ない知恵を絞っております。(ていうか、どうにか実家を陥れようとしています…)


首都圏チームの方は、ぜひ!
もう、プー子さんにお気遣いなく!行っちゃってください、青山!
多分とてもいい舞台だと思いますよ。

注:なんの情報もないのに言ってます(笑)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】オレなりの”いいのに団”その2。

2008/05/25 Sun
           iinoni02.jpg
          うすい…。すいません。デジカメです。



冷蔵庫の中身をみて、
「・・・・オムライスでもいい?」
って人だった・・・・ら、いいのに。(ぎゃ。自分の妄想に撃沈!)


仁さんはパティシエとか、板前さんとか、
カフェのギャルソンとか、そういうのが似合うと思います。
かっこええ。「根津~」の仁さん、かっこええ。


”お料理得意そう顔”だと思います。


1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.11分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1
(2006/12/20)
片桐仁

商品詳細を見る




テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

わかってんの。

2008/05/24 Sat
         fran.jpg
       しかも「暮らしの手帖」…そうだよ!プー子さんも読者だよ!




わかってんの。あっちのケンタロウだってことは。

でもさー 新聞広告でみると、びっくりするじゃない?
そんで、脳内の妄想族が大暴走するじゃない?


だれだ? 誰が「作ってください」って頼んだんだ?
だれにだ? 誰に作ってあげるんだ?


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

打倒!ともさかりえ。打倒!女子マネージャー。

2008/05/24 Sat

こんにちは。プー子さんです。
友人Jちゃんがいるお店に、娘とごあいさつに行ってきました。
移転のお祝いのハズが、まさかの手ぶら!すまん、Jちゃん…。


            読書喫茶 KISSA』

kissa05.jpgkissa03.jpg


ゆったりと読書してもらおうと、店内は広々としていて、席も多め。

自然光と照明と、ちょうどいい明るさ。というか、薄暗さ。
(私は暗い部屋が好きなので妙に落ち着きます)

ねーーーーー  素敵でしょ?
本当にもう、静岡に帰ってきたいです(笑)


HPもあるのですが、更新されていない! せめて、地図を、地図をば…。
なんでも「あんまり宣伝してないのー」だそうで。

そうなんです。
第1号店のcafeは、いつ行っても大盛況。
お隣の雑貨店も大人気。(約10年前オープン。作家系の雑貨屋さん)

そんなスタイルとは別の「喫茶」をしたかったのかなーと、
勝手に考えながら、娘とお茶しました。


ice.jpgkissa04.jpg
娘の人完食のアイスクリームとクッキーのセット。  こんなところにも古書。自由に舞ってください!



いずれの店舗も古いビルを改装したお店です。
私もピカピカ潔癖のインテリアよりも、古びたタイルや錆びた手すりや窓枠が好きです。
こういったお家に住みたい。住みたいよう。

kissa02.jpgkissa03.jpg
        窓際の席。新緑の並木と、石畳の道路が見下ろせます。


カンパネルラとジョバンニがひそひそと内緒話していそうな
素敵な喫茶店でした。
静岡にお越しの際は、ぜひ探して見てください。

・・・自力で。自分の力で。(あんまり教えたくないー・笑)


うん。
娘とのお茶デヴューには十分すぎた。





   プー子さん いーじゃな~い? 今日の プー子さん、

          ともさかりえ みたいじゃな~い? 






■ Cielo azul Zakka&cafe         静岡市葵区伝馬町7-9 天馬ビル3F
■ Cielo azul Material(雑貨・文具・リネン製品) 静岡市葵区鷹匠1-10-12
■ 読書喫茶  KISSA             静岡市葵区鷹匠3-18-20 2F

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イラスト】オレなりの”いいのに団”

2008/05/23 Fri
        gyugyu.jpg


自分のクロッキーにこんなの↑が描いてありました。


「意外にも、初歩的なところで不器用だ・・・ったら、
 いいのに」
のメモ。

そしてイラストの横に「へそ」の文字…。





ああ。思い出しました。
これ、私なりの”いいのに団”です。
以後、お見知りおきを(笑)


※「へそ」は、なぜ書いたのか覚えてません。見れば分かるってのに。なぜ?


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

スロトレ。

2008/05/22 Thu
       surotore.jpg
         水は飲むのではなく、ダンベル用です。


昨日の記事の 秦くんのCD(すぃーでぃー)
やっぱり実家近所には売ってなかったです!deth!
はい。気持ち切り替えまして~~~~(レイコ)


みつけたー。↑ ↑ ↑
体力がつくダイエットです。

ダイエット < 筋トレです。まーーーー無酸素運動!
筋肉を鍛える→
成長ホルモンが分泌(脂肪を分解)→できた筋肉が脂肪を燃焼 という理屈。
たぶん(笑)
この本の良いところは、半分を理屈に割いているところです。


そう!

私のようなA型屁理屈人間にはうってつけのダイエット本!
脳からその気にさせないと、実行しない私の性格にぴったり。

というわけで、「体力に自信のない人」のコースをやってみました。5分。
・・・・きつい。きついよう。

簡単で動きも少ないのに、このキツさ。
終わっても、全身がプルプルしてます。
汗が流れてきます。
どんだけ運動不足なんだ、私…。


あ。
加圧トレーニングをヒントに生まれました」・・・って書いてある。


おおおお。仁さん、すげい!やっつん、すげい!
しかも加圧はスロトレより完全にハードなんでしょ?あり得ない…

これは…ジムとかで本気でやったら吐くわ・・・。



スロトレ。毎日やらないでいいんです。
むしろ毎日やったらダメなんです。
それも加圧と一緒ですね。


というわけで、勝手に仁さんと頑張ってます。
私の第一の目標は、
猫背および肩こりの改善と体力作りなんで、ゆるゆるですが…。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もうYou Tube観るのやめるね。

2008/05/21 Wed
初めに。
今回は、いつもキュートなコメントをいただいております、
チョコパンチさんの「superfiyからの」からの!パクりです(言っちゃった!)




まだ買ってない。まだ買ってないけど、これは時間の問題。

私はスガシカオさんが好きなのですが、
同じ事務所の秦 基博(ハタ モトヒロ)さんがすごいんです。

なんでブレイクしないんだろう、秦 基博・・・(本人に失礼)

以前、TV番組で スピッツの「楓」をカバーされてました。
名曲ゆえ(プー子さん初聴で泣く)色んなアーティストがカバーしているのですが、
マサムネさんファンの私の評価は、いずれも「10年早くてよっ」。



でも彼、秦 基博には降参。
ある意味きちんと自分の歌にしてるんですよっ! (うるさい…)
そして「はーーー 録画すれば良かった。いまの誰?」的な、よくあるパターンの後悔をしました。


その時共演されていたのが、superflyさんと金城綾乃さん。
もー 分かった、みんなうまい!3人ともうまい!
うますぎて、濃い!
お腹いっぱいです。


なんでも「鋼(はがね)と硝子で出来た声」って言われてるそうです(笑)
・・・いや!笑い事じゃなくて!




明日CD買う。
もうYou Tube観るのやめるね、秦 基博。

でもシカオちゃんとマサムー(マサムネさん)は越えられないんだぜ…。
                     (何の強がりなんだか…)


えー。
ご存じない方が大半だと思うので、
ガンガンYou Tubeで検索して、その声に衝撃を受けて下さい。
ガンガンYou Tubeで。

スガシカオさんと共演された「愛について」も逸品です。



コントラストコントラスト
(2007/09/26)
秦基博

商品詳細を見る




【追 伸】
チョコパンちゃん。
私もシラフなのに酔ってる人と同じテンションでいられます。
フツーに楽しいです。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

【イラスト】『ちょっと話あんだけど』 ※”Drop”ネタバレ?

2008/05/20 Tue
  『ちょっと話あんだけど』


ohanasi01.jpg

仁 「あのさ、ちょっと話あんだけどさ、」
賢 「おー。なに?なにー?」




ohanasi01.jpg

仁 「・・・えっと、えっとさ、あの、…次のラー」♪ぴろぴろぴろ~ぴろぴろぴろ~ ぴろぴろぴろ~ ぴろぴろぴろ~



ohanasi02.jpg

賢 「あ。ごめん、」 ♪ぴ。
仁 「お、おおお」(ふーーーーーーっ)緊張するーーーーっ


ohanasi03.jpg

賢 「はい。お疲れさまです。うん。…はい。…うん」



ohanasi03.jpg

賢 「あ、ケムシはどうなった?」


ohanasi03.jpg

賢 「ケムシ、黒。黒で、毛足は長め。…うん」
仁 『・・・・ケムシ?』



ohanasi03.jpg

賢 「ちくわは?できた?オッケー?ネギも大丈夫?」
仁 『ちくわ?ネギ???』



ohanasi04.jpg

賢 「わー、ありがとう。…うん、そう。鹿。オスで…首から上だけで
仁 『し、鹿?首から上っ!?』






ohanasi04.jpg

賢 「うん…そう。じゃそれでお願いしまーす。
    はーい。じゃねー。はーい。ばいばーい」




ohanasi05.jpg

仁 「・・・・誰?」
賢 「ニイルセン」
仁 「・・・・・賢太郎、何やってるの???

    ・

    ・

    ・


賢 「ポツネン」
仁 「・・・・・で、ですよね~」(???)




※そんなカンジだから本公演は延びてるんだと思うよ(嘘)仁さんがんばれ!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

昼間っからアイスクリーム。

2008/05/20 Tue
いやーーーー寝ました。
12時間寝ました。

実家パワーおそるべし。このリラックス度モジャー級!
昨日実家に到着しました。
4歳と2歳と黒猫と、小さなスーツケースを連れて、
新幹線で2時間。

疲れる!でも大阪であと1週間やっていく方がもっと疲れる!
(夫出張につき不在)

  ※以下、この何でもない時期に実家にいる理由を告白します(笑)
   勿論ラーメンズ無関係です。やや後ろ向きな内容です。お気をつけ下さい!

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

無事に届いたそうです。

2008/05/19 Mon
昨日10000hit記念プレゼント、発送いたしました。


無事とどいたようです。
当選者サマのお子様からも可愛いメールをいただき、感無量でございます(涙)


hitpre01.jpg

 ひばるさんの消しゴムハンコを乱れ打ち。
        ↓なかみ。

hitpre03.jpg

     イラッとくるよ?






hitpre02.jpg

 遅くなってしまったので、お詫びのオマケ。(例のペラペラ紙…)



こんなかんじでお届けしました。
今後も何かにかこつけてプレゼントを考えますので、お楽しみ~
以上、「プレゼントってこんなの」のコーナーでした。



”コーナー”ってのがいーだろ~?(ハセガワさん)







テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】1コマ目…

2008/05/19 Mon
    hanasi400.jpg

           まちがえたー サイズまちがえたー …(眠)





↑1コマ目。


あした、早起きなので、今日はここまで。



すいません、におわせて。
予告編ということで、許してください!
明日からまた実家です。


ねるーーーーー(笑)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

無駄にならない無駄遣い。

2008/05/18 Sun
WWFのパンダTシャツです。

     wwf.jpg
  プー子さん自らモデルに!(笑)
昔、進研ゼミのモデルをしました。21歳のときに16歳の設定で!
そうだよ、金が欲しかったんだよ!オレが犯人だよ!


ウサギも好きですが、パンダも好きです。
ケータイの待受けも公園のパンダ(の遊具)です。


パンダの国の災害がこれ以上広がりませんように。
沢山の小さな子供が犠牲になりました。
親御さんの気持ちになると、いたたまれません。

しばらくパンダTシャツをヘビロテにしたいと思います。


それに、かわいいでしょ。

WWF パンダショップ
ときどき利用してます。
送料がかかっちゃうけど、後味の良い無駄遣いができます(笑)
オススメです。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【急】バカリズムライブ 『科学の進歩』

2008/05/18 Sun
   バカリズムライブ 『科学の進歩』

      フジテレビ721
      5/18(日)20:00~21:30

 今日です、今日!あぶねっ あぶねっ あぶねっ



「やっぱりもう一度観たいよな~」と思い、調べてました。
そしたら、本日でした!
本日夜8時から放送されます。ラストチャンスです。


>状況次第では業界関係者すら入場が困難という
 プレミアムライブをフジテレビ721が放送権獲得! ・・・・だって。(笑)


スカパー!しかもフジテレビ721に加入されてる方も
まれだとは思いますが、ぜひぜひ!

「贈るまでもない言葉」も「お医者さんのネタ」(タイトル分からず)もやりますよ~
ネタとネタの間に「科学ポエム」の朗読があるんですが、
まーーーーーーー 下らない!



そんなところが、好きです。升野さん。


テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

【イラスト】ザ・小林賢太郎

2008/05/17 Sat

    『ザ・小林賢太郎』


gakuya01.jpg

ファン 「コバケン、コバケン。サイン」








gakuya02.jpg

賢 「…そういうの、後にしてくれる?」








gakuya04.jpg

・・・・こーえーーーーー  噂通りだなー?
なーー? なーー?

    
   かっこいーーーー(はーと)
      かっこいーーーー
      かっこいーーーー








gakuya03.jpg

「すいませーん!本番前の小林はナイーブになってますんで、」(ぺこぺこ)






       じったーーーーーーい ↓ ↓ ↓










  ♪ ぴ ぽ  ぴ・・・・





gakuya05.jpg

賢 「・・・・あ、もしもし片桐?」
  

  何かごめんね、ちょっと楽屋に変な兎がさぁ …え?今?ぜーんぜん大丈夫ぅ~
  で、で、で、 そんで、お前どうしたの?
  …うっそ、マジで!?卍で!?うきゃきゃきゃきゃ!(大盛り上がり)




みたいな、みたいな、なーーー?
※よい兎のみんなは楽屋まで行ってはいけません。



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】マルゲリーーータ!!

2008/05/16 Fri
         Margheritaup.jpg
           ちら。 ちらちら。(大豆ですから!)


子育てに疲れ果てた友人に、『GBL』DVDを送りました。
ヘビロテだそうです(笑)

     育児ノイローゼには『GOLDEN BALLS LIVE』!




※以下、腐り気味のイラストを表示します。嫌な予感がされる方、
 『GOLDEN BALLS LIVE』未見の方はご遠慮ください。ネタバレはありませんが…※




続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

☆アリガトウゴザイマス☆

2008/05/16 Fri
    10000hit2.jpg




こんにちは・・・・プー子さんです・・・(きょどきょど)

昨日はまさかの爆睡で・・・、
今朝スーパージュモクさんのだみ声で目が覚めました。
仁さんボイス(甘)とのギャップにプー子さん、まーーーーー不機嫌。
(息子は6時すぎに勝手に起きている)


10000HITプレゼント、当選者さま 決定です☆


よかったー 
最悪、「踏んだけど無視…」だったらどうしようかと思ってました。

うん。プー子さんA型だからね。
常に「最悪の状態」をシュミレーションしてるんだ。
え? そう、昔から。 コドモの頃から、この性格。てへ。


とにもかくにも、
毎日来てくださる方、ときどき来てくださる方、今日初めて来てくださった方、
みなさん、どうもありがとう!


今後とも『コマンドQ劇場』をどうぞごひいきに。

また何かきっかけでプレゼントも考えたいと思います。
”祝・本公演決定!プレゼント”だったら、最高なんですけどね~。



【追 伸】
 最近コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい。
 絵はコドモがうるさくても描けるけど、コメントは書けないのです!
 なに、この脳!
 ゆえに、コドモの隙をみて書いているので遅れがちさんです。
 ごめんちゃい。ぺこり。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】コバザル4

2008/05/15 Thu
小林賢太郎というと、舞台上で世界つくっちゃうイメージなんですが。
(仁さんともヒデザルとも”2人だけワールド”。時々客席置いてかれる感じ…)


でも、これは逆に・・・
「客席を見られない」んじゃないか、と。

升野さんに比べて、
お客さんとのやりとりがぎこちないです。
(ぎこちなく見えないようにしている、ぎこちなさ)

そこがまた。アレです。
XからYになって・・・きゅん、です。(笑)



※以下、ネタバレ気味のイラストを表示します※



続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

10000HIT記念プレゼントのお知らせです。

2008/05/14 Wed
すいません。ドタバタしてます。
えー 業務連絡いたします。

気がつけば、カウンター10000間近です!
ありがとうございます。
これもひとえにラーファンの皆様のおかげでございます。
ラーメンズ様にあやかりまくりの『コマQ』です。

さて。
以前もお知らせいたしました10000HITプレゼントです。
踏まれた方にはコチラを↓差し上げます。

    bunnyb02.jpg   hit02.jpg
            ↑これの           ↑これを差し上げます。


コメント欄に「ふんじゃった」の一言と、メールアドレスをばお願いします。
(鍵付きコメントをオススメします)





ええと。

みなさんこぞって踏んでください!!




では、ワタクシめはイラストをば描いてきます…(笑)
のちほど!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】大喜利猿・北海道土産

2008/05/14 Wed
コバザルさん。髪の毛を切ったんですね。北海道以降。おそらく最近?
でも前髪は長め。
「思春期かよ…」っていう(笑)


・・・・え?
そんなの、かわいいに決まってるじゃないですか!

ぐもーーーーーーん。



  ※以下、ネタバレを含む記憶スケッチを表示します※

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】コバザル3。

2008/05/13 Tue
ヒデザルとコバザルは 芸人と漫画家 って印象でした。

※以下、ネタバレはありませんが記憶スケッチを表示します※

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】コバザル2。

2008/05/13 Tue
      kobazaru02.jpg

               鼻があんなに高かっただろうか…



もはや、鼻兎の鼻でした。
えっと。それだけ…です、はい。



※何度もお題を読み直すコバザル。
 ゆえに、この角度のお顔が印象に残ったという次第。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】コバザル。

2008/05/13 Tue
だらいらま~

『大喜利猿・等』笑ってきました!

※以下ネタバレありませんが、記憶スケッチを表示します。※


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】だらだら漫画

2008/05/10 Sat
『何かを待ちながら』





wait01.jpg

賢 「・・・・・・・」
仁 「・・・・・・・」






wait02.jpg

賢 「・・・・・・・」
仁 「・・・・・・・」





wait01.jpg

賢 「・・・・・・・」
仁 「もぉーーーーー」







wait03.jpg

賢 「・・・完全に飽きてるなー」
仁 「だぁーーーーー」




※※※ 以下 長いので畳ます(笑) ※※※

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

「野菜スープは相方も好きかもしれません」

2008/05/10 Sat
「野菜スープは相方も好きかもしれません」

仁さん今週のTVbrosより。



うーーーるーーーーせーーーーー(はーと)
かわいいな、ラーメンズ。



     soup.jpg
   野菜スープにしてみたよ。お豆腐もいれてみたよ。メンマ(笑)

      夜食なのにボリュームありすぎが、難点か。



年齢が年齢なので。
もうやめます。好きなときに好きなもの食べるの。

基本タンスイカブツァー(炭水化物好き)の私。
お腹がすいたら夜中にごはんを食べちゃう私。
いささかヤバイ気がしてきました。
この半年、身体が重いっス・・・。


噂には聞いてましたが。
30歳越えてから、肉のつく場所が変わってきました。
ホルモンに支配されてるのがよーく分かります。

体重計にも、乗ってみるよ。
妊婦時代振りに乗ってみるよ。

運動も、し・・・てみたいよ。
「筋力つければ頭痛は治る」と言われたまま放置してます。
医者に「首の筋力をつけろ」と言われました。

首の筋肉ってどうやって鍛えるんですかー???




またヨガやろうかな。
体調絶好調だったのに「通うのが寒いから」やめちゃった、ヨガ。
やるならジンティラーヨーガがいいんだけど。

ぐさって~~~~~~~



体力を落とさずに筋力をつけるダイエット法を探してます。
体力。ギブミー体力。欲を言えば筋力も。


”加圧”は・・・アレみたいだしねー(笑)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

舞台監督さん。(内容に触れません)

2008/05/09 Fri
『演劇ぶっく』2008年6月号

すいません。もう読みました。(ホントに今日はいい日だなぁ!↓下の記事参照)
賢太郎さんのインタビューについては
未読の方だらけだと思うので、スルーしまして。



舞台監督の野口毅さんについて。

びっくりしたーーーー・・・・
やっぱりじゃん!

遊◎機械全自動シアターで活動されてたんですね…!

Drop中ずっと思ってたんです。
『この舞台美術、照明、空間美、…遊◎機械に似てる』って。



あ。共感しづらいです、よ、ね?
だって、知らないですよね?遊◎機械・・・
そうメジャーな劇団じゃなかったし、遊◎機械・・・
もう活動してないし、遊◎機械・・・
あ。山田のぼるくんは…ごぞんじで、すか、ね???


高泉淳子も白井晃さんも、私の青春です。
よく青山円形劇場と世田谷パブリックシアターで観ました。
笑わせるのに泣かせるのに、
ギリギリの下ネタとか、ジャズとか、衣装とか小道具とか・・・好きでした。
舞台美術は「このまま持って帰りたい」て思っちゃうほどの完成された美しさ、世界観。
なんていうか・・・隙がない。



釈然としました。
私はこういった世界が好きなんだなー。



野口毅さん。
ラーメンズより先にお会いしてたんですね。
その節はどうも。
おつかれーーーーっす お世話になりまーーーーっす(笑)


      yuuki.jpg
         紐解いてみる。わりとすぐ出てくるお宝@本棚



      nogutisan.jpg
            おもいっきり書いてあるもの…
      当時の私!「ラーメンズ」の文字に何か感じろ!気付け!(念)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
