fc2ブログ

グサリと来たに、グサリときました。

2008/04/03 Thu
ああ。どうしよう。

勢いコメントしてしまいました。
お世話になっているはちさんの、
『のっぽさんともじゃもじゃさん…』のこの記事に。

              ・
              ・
              ・

私はキャーキャー言う女の子の気持ちだってすごーくわかるよ(笑)
ケラさんの様な意見も察するが故、
キャーキャー言わないでおこうってセーブしてる女の子がいるのも知ってます。
(熱心なファンじゃなきゃチケットがとれないっていう図式上、
 客席みんなが大ファン現象は起こるのでは?どうしようもない成り行きでは???)


色んなファンがいていいと思いますが、
舞台の上の人を甘やかすのはよくない、とも思います。
「女性ファンに潰される」とか言いますよね・・・。
でもその甘やかしに騙されるタイプの人達ではない、と思うのは、甘やかしですか?




『のっぽさんと…』のコメントにも書きましたが、
「なんでもかんでも笑うつもりはない」んです。
ぶっちゃけ、私がKKPに興まない理由はそこです…。(ああこれはもうごめんなさい!)
”クオリティ”がぐらついてるかいないか、が非常にひっかかる私です。

「Drop」素晴らしいと思いました。
客席アンケートには「男性限定の公演というのがあればいいと思います。
一日くらいなら許します(女性客として)」と書きました。
「キャーキャー言わないお客さん限定でも客席は埋まるんじゃないんですか?」
という意味を込めて。

そろそろ勝負したらいいじゃない。
これなら勝てるだろう、と感じたからです。
そしてあの不安定な人を安定させる要素は、結局はそこなんじゃないかと思います。




それから。
ケラさんの感想が、
ひょっとしてラーメンズのDVDで、
ひょっとしてGBLを観てのお話だとしたら、
「アレは、意識したイロモノなので…」と一言添えたいです。
(あ。そもそもそういう作品でお客さん呼ぶこと自体がNGですか?ケラさん…)
「そのご意見ラーメンズっていうか”小林”限定ですよね?」とも添えたいです…。(笑)

・・・あ。こういうのがアレか。
甘やかし、なのか???
すげー… ナチュラルにフォローしてしまう自分 すげー こえー(笑)




みなさんはどう思われましたか?
演劇界の大御所のブログで、また凄いこと言ったもんだ…と衝撃を受けました。

そして、そして。
恐れることなく、この現実をご自身のブログの記事にされたはちさんに脱帽です。
本当のファンってこういうことなんだなあ、と、脱帽です。


何だかとりとめのない文章になってしまいました。ごめんなさい。
予想通り、まとまりませんでした(苦笑)
モワモワしています。




スポンサーサイト





テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い