
--/--/-- --

【イラスト】『Drop』のアレ。

2008/04/29 Tue
こんにちは。プー子さんです。好きな食べ物は”さやいんげん”です。



ふと思ったんですが、・・・・






※※※以下【ネタバレ】を含むイラストを表示します。
        『Drop』未見の方はご遠慮ください※※※

でも、ネタの内容には一切触れていません。
ので、「何を見たってDVDは買います」(笑)という方は、どうぞどうぞ。


続きを読む


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

UTを買ってみた。

2008/04/29 Tue
ユニクロでガンダムTシャツ売ってるんですね。
よつ葉さんのブログから情報を得る私。また余所様からネタをもらう私(笑)
よつ葉さん、勝手にすいません。今後とも気をつけてください・・・。



よ~~~~っし! と思ってサイトを見に行って、
結局違うのを買いましたとさ。 ・・・・・・・・って、あるよね~?
「竹馬乗りすぎて筋肉痛になる」よりは、あるよね~?

デザインが微妙(!)…なのが多いなかから掘り出すのが楽しいです。
家族に一枚ずつ選びました。


          ut01.jpg
           キタヨー。こんなパッケージでキタヨー。
 


        ut02.jpg
          黄…夫 白…私 ピンク…娘 水色×黄…息子
        あれ?夫とペアっぽくない?同じ日に着れなくない?結果的に。




【本日の学び】
アニメを服にデザインして、且つ、活かすのは難しい。
更には着る人を選ぶ。

例:仁さんならアリだけど、賢太郎さんは完全にアウトだ。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

おひさまパワー。

2008/04/29 Tue
         kasensiki.jpg

休日。
夫が「ウチでちょっと仕事」なので、午前中は私がコドモ達と河川敷まで散歩。

目的地到着。
駆け回る二人を眺めながら、しばし放心・・・。
ラクー。

二人で勝手に遊んでくれるようになりました。
去年の今頃は、ふらふら歩く娘が危なっかしくて、後を着いていたっけ。
大きくなったねえ~。


それにしても。
・・・・暑い。この暑さモジャー級!

アスファルトが熱いよう。
寝ころんだら、岩盤浴ができます。
おおお。遠赤外線なじわじわ感。
背中からおひさまパワーをチャージ。



ぽかぽか。しあわせ。



        kakip.jpg
              くう。むさぼりくう。

「好きなお菓子1個もっていこう。どれでもいいよ」って言ったのに
 ”カキピー”をチョイスする娘の人(2歳)

 いいぞ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「僕らの時代」

2008/04/28 Mon
「僕らの時代」(オープニング映像by teevee graphics)
 沢村一樹×山ちゃん(南海キャンディーズ)×ビビル大木 の回を観ました。



芸人さんは人見知りが多い。

人見知りの人は、
人の気持ちを心から考えてしまうから人見知るんだって。
それって、状況を読む、空気を読む、と同じ事なんだって。
お笑いには大切な要素ですよね。
・・・ラーファンにも多いですよね?人見知りさん(笑)


「表舞台に立つ人間は人見知りじゃなきゃダメだ」
タモさんが言ってたそうです。
おー タモさんか。
そしてタモさんは、
本当に、めったに、心を開かない人らしい(笑)



22時以降のタモリさんが大好きです。すげー面白いよ、あの人。
タモリさんがTV界からいなくなる事を考えると、夜も眠れません。
学校休んだら「笑っていいとも」。
チャンネル着ければタモリさん。
あたりまえのタモリさん。
♪ターモーリーさ~ん~ (宮澤さんの歌より)



長生きしてください。
おお。タモリさん・・・あなたは一体何歳なんですか?

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

マイノリティーリポート(観たことないけど)

2008/04/28 Mon
花粉が飛んでいる・・・
みなさん 飛んでますよ 花粉。

マイナー花粉症 稲科の、な!!

ブタクサとかね。河原の土手系のね。素朴な感じでね。
で、ウチ、淀川河川敷が歩いてすぐだからね・・・。

「マイノリティー」
そんな言葉も浮かびます。
自分史を振り返ればガッテンな結果ですが。

まぶたがかゆい~ かゆい~ かーゆーいーよー 
症状は・・それだけ。
いつも目薬を処方され「それ、まぶたに塗って」といわれます。

・・・いーの?そんな目薬の用途あり?



毎年GWあたりから初夏にかけて、まぶたに目薬を”塗って”いる私です。

まあ効果は絶大なんですが。
絶大すぎて塗るのを忘れるんですが。

釈然としない感じはあります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『モノコト駄菓子屋』

2008/04/27 Sun
『モノコト駄菓子屋』
偶然見かけたテレビ番組です。
「録画すれば良かった・・・!」って久々に思いました。

monokoto_title_2.jpg
  ↑チェルシーさん

黒猫ボンボンくんのお散歩コースにある、
不思議な駄菓子屋のお話です。



ビジュアルって大事ですなー。
レトロかわいい。ロマンチックかわいい。猫かわいい。
黒猫くんは 途中から人間の男の子が演じます。声はおっさんです。
そのギャップがまたかわいい。
店番のチェルシーさんもかわいい。





おばあちゃんになったら、こういう家に住みたいなー。
ターシャ・デューダさんの様に、
俗世間から離れて「隠居」しちゃうのにも憧れますが…。

駄菓子屋しながら、迷い込んだ猫さんにチャイを出してあげるのもいいですね。
「ふーふー・・・あちちちっ」って猫舌なベタリアクションかわいかったです。



BSフジ『モノコト駄菓子屋』
(月~金曜日 朝8:05~8:20 夕方18:35~18:50)
「Beポンキッキ」の中。

ええと。
ラーファンのみなさんはNHK教育真っ最中のお時間でしょうか?(笑)
ウチは「ポンキッキ」派になってしまったので、私としては微妙な心境です。
やっぱりBSフジはそこはかとなく「商売」のかほりがするのです…。
NHK教育の無欲感が恋しいです…。


monokoto_title_4-1.jpg
      ↑ボンボンくん。
bonbon.jpg
     ↑うちの黒猫。関係ない。

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

予想外!予想GUY!

2008/04/27 Sun
サロン。
それは魅惑的な響き・・・
ヘアサロン。
普通に美容院。

今日、美容院にいきました。
まだもう少し後でいいかな、と思っていたけれど、
機会を失いそうだったので、行ってきました。
(それに訳あって、気分転換もしたかったので・笑)

18:20の予約で18:00の時点で八宝菜を作っている私。
ううん、大丈夫!美容院まで徒歩3分だから!
近い方が遠いより圧倒的にいいもんね。


担当さんとお話して、さてシャンプーですか?
「シャンプー シマショウ」
予想外!予想GUY!
男だよー ・・・ガイコクの方だよー ・・・ホワイトピーポーだよー
プー子さんドン引き。
でも持ち前の外面の良さで、なんなく表情キープ。
「あ おねがいしまーす…」ってね。


「ハイ シツレイシマス」
まさかのウイスパーボイスですね。


それにしても、この男どこかで・・・。
そうだ!この間はネイリストだったじゃん!
大阪マダムのツメ塗ってたじゃん!ネイルアーティストじゃん、私見ましたよ?
中堅じゃないの?アシスタントなの?・・・国はどこなの?



すげー シャンプーうまいじゃん
すげー 頭に指圧とかするじゃん (そんなサービスはいつもない)
すげー 黙々とするじゃん仕事ぉー デキるじゃん 仕事ぉー
予想GUY! 予想GUY!




「髪キレイデスネ ボクモ スパイクガイイデス」
すげー 営業トークとかすんじゃん・・・ん?

スパイクってなんですか?

「ボクノ髪 スゴクヤワラカイ ダメデス」
そうですね。プー子さん直毛なんで。立つんですよ。

あー スパイクって つんつん立つ感じのことですか?


でもマット(勝手に仮名マット・デイモンより)
猫っ毛こそが私はうらやましいんだよね~。
「とても可愛いですよ、似合ってますよ」て言ったら、
すごく嬉しそうでした。どっちが美容師だ、これ?

マット「エヘヘエヘヘ」
私  「・・・・・・」
マット「エヘヘエヘヘ」

あーーーーーーー!

仕事の丁寧さ。物腰の柔らかさ。ネイルアーティスト。…美容師?

予想GUY・・・予想GEY?  リアル ゲイ?



     ilon400.jpg
             このイラストで・・・よかったですか?


へ~~~~ いるんだ 実際。


P.S 今日はプー子さんの モンチッチ記念日です…。ウキッ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なにこれ涙?

2008/04/26 Sat
みなさんありがとう!あーたーっす!!

私の愚痴混じりの反省記事に、
真摯なコメントをくださって、ありがとうございます。
あー もう 泣きました。 なにこれ涙?涙だよー(苦笑)


私も「ムシの居所が悪くて、ペシッ」はあります。
でも、おとといのアレは、そういう感じじゃなくて。
もっと悪質な何かだったと思います。

※※※ いきなり長いので畳みます ※※※

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DVとか体罰とか。思うこと。(重)

2008/04/25 Fri
第3回ですか・・・。
3回目にして、この緊迫感ですか・・・。


感想を書こうと思っても、消化しきれません!
重すぎて。
なんだか…みんな死んじゃいそう>ドラマ『ラストフレンズ』

こーわーいーよ こーわーいーよ タカシぃー
もおおおおお 錦戸(敬称略)がー こわいよーーーー タカシぃー


DVの逃げ場のなさっていうんですか?
それがリアルすぎて、怖いんです…。
心理的に逃げられないんですね…。

でも。
逃げてくれ!と思います。
そんなの愛じゃないんだぜ。


私もコドモに手を挙げることがありますが。
愛情からじゃないです。怒りをぶつけてるだけです。
コドモは弱いから、抵抗できないから、八つ当たりしているわけです。
本当に最悪な行為で。
絶対にしないようにしています。
それなのに。
なのに止められないときがある。

※※※ 長くなります。畳みます。 ※※※

続きを読む

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【イラスト】「釣り」関係。

2008/04/23 Wed
    asa400.jpg
                  マミー!





ボーイズラブ漫画家のプー子さんです。こんにちは。
もうね。これはそれですよね(笑)

それじゃね! これはそれじゃね!
横文字をつかうな! これはそういうんじゃね!(突然の東北弁)



『釣りの朝』と『ドラマチック50音』が ごっちゃになっちゃうプー子さんです。
あれ、つながってぬ?
おにぎりとマミーの組み合わせで描いてみました。
マミーを一生懸命描いてしまいました。人物よりも。

       ・

       ・

       ・


結局あれですか。
『釣りの朝』のあの人は恋人さんを引き留めたくて「やいやい」言ってた訳ですか?
(もう、恥ずかしくてストーリーどころじゃない私です。いまだに…)

あと恋人さんの可愛らしさにクラクラします。
「ぼくが…」「ぼくの…」って、「ぼく」ってなんだよーーーーーー(はーと)
その脚本を賢太郎氏が書いたって事実がまた・・・・。
ごちそうさまです。満腹です。


テツとこまっちゃんに嫉妬してる かわいい青年という位置づけの右の人です。
「むうううううううう」(笑)

♪おっさかなが~ つれました~  …じゃねえよ。(「むううううううう」です)





  ↓こちらは大きいサイズ。
   asa800.jpg



苦情はコメント欄にぶつけてくださって結構!!
ゆるりとかわします・・・。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】ラビリン下高井戸店へようこそ。

2008/04/22 Tue
            bunny.jpg
           「…ラビリ、ン、…へ、ようこそ」(かみかみ)



うん。わかるよ。
みんな、心の中にそれぞれのバニーボーイがいるんだと思う。
わかるよ。みんなが私に何て言いたいかは。うん。


でもね。プー子さんの中のバニーボーイは コレなんだ。

ああ。もう。アップロードした時点で、自分で笑ってしまいました。



「かわいいかわいい」言われてる彼ですが。
私の脳裏にはこの表情で焼き付いております。
冒頭のベッドの影からでてくるトコ。



すっごい顔してますから。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

お掃除からイロイロマンへの考察。

2008/04/22 Tue
突然ですが。
ウチには幼児が2人と、幼児並みの整理力の夫がいます。
ゆえに我が家は常に散らかっています。
散らかす人間3 片付ける人間1。(なんだか分かってない猫1)
3対1だものなー。勝てる気がしません。



二児の母になってから、
”部屋を歩いていて足の裏に「何か」が付着してくる”
というレベルまではイライラしなくなりました。
これって、進化?退化?



今日は午前中一杯をかけて片付けました。
どうせ夕方には元に戻るんですが・・・・。
特に引き出しの中が。



   コドモ達の洋服ダンスです。(引き出しを上から見たところ)
    hikidasi.jpg

左が娘(2歳) 右が息子(4歳)

ぱっと見どうですか?
左に比べて、右の色彩の単調具合。

男の子の洋服は100センチくらいから、きったね~色ばっかになるんです!

だぼだぼなストリート系か、「ナイキ☆」的なスポーティー系か。
二択といっても過言ではありませぬ。
アメリカンカジュアルなブランドもありますが、
まったり平安朝顔の息子には似合いません。→おじゃる丸参照。


(大嫌いな)色彩学の授業で、
「コドモが出来たらお母さんはキレイな色の服を着なさい。子供自身にも着せなさい」と
教えられました。
豊かな色彩感覚が養われるそうです。

イロイロマンですよ、イロイロマン!!



色白で女の子顔の息子は、パステルカラーの服が好きです。
・・・分かってるっぽいです。自分が似合う色(笑) YES!!親バカ!

でもね。
なかなか売ってないのよ、君好みのお洋服・・・。



アパレル業界の人。
どーにかしてください。
ウチのイロイロマン(スモーキーパステル系)がおしゃれに目覚めようとしています。




・・・ということを考えつつ、掃除していました。
鬼の形相で。
娘は掃除中の私には近づいてきません。殺気立ってマス!!


おこさんをお持ちのみなさん。
キレイな色のお洋服着てますか?着せてますか?

ヘルスにライフしてますか~?(言いたいだけ)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

占いは読んだ先から忘れるタイプです。

2008/04/21 Mon
よいお天気ですね。
にゃんだか頭が痛いよう(笑)

春はだいたい調子の悪いプー子さんです こんにちは。

季節と相性ってどなたにもあると思うのですが。私は秋冬が旬です。
すいません、のっけから後ろ向きで。

イラストを描く集中力がぜーんぜんないので、
家事の合間にだらだらとネットサーフィンしてました。
・・言う?「ネットサーフィン」って言う?もしや、死語?



弱ったら占い。

普段は占いって全く気にしないタイプなんですが。
弱ったときは占っちゃいませんか?占いがちになりませんか?

「ほぼ日」の手相。カチカチっと自分で診られます。


「ほんとうのわたし編」
大丈夫か、私。これやってみるあたり、大丈夫か?

↓抜粋して結果・前半部分のみ↓

感受性が鋭く、美しいものやぜいたくを好むあなたは、
人一倍美意識も強く、繊細な気質を持ったロマンチスト。
やや依存心が強く、
不安を感じるとエキセントリックになってしまう性質が
隠れている事もあるので、
他人を疲れさせてしまったり、
だまされてしまわないよう
気をつけましょう。
手や身体を多く使って動く事によって、
より美しく魅力的な人になっていけます。
分析的にものごとを考えるちからに長けています。
理数科系統の考えかたができるので、
状況を即座に判断する対応力もたいへん高いようです。
感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。
また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。


へいへーーーい!

方向性まだ決まってないのかよーう。今月で33歳ぞ?
ぼんやりするのも大概にしなさいよ、私。
そして、
エキセントリックになって周囲を疲れさせ33年が経とうとしています…。

でもこれって
ラのつくコンビの白い方の人にも・・・あてはま・・・・ぬ?


あー。・・・すごく手相を診て差し上げたい。
それが「手を観察したい」というコバケンファン共通の願望からきた
変態行為だということは、みなさんと私との永久の秘密です。
永久=とわ と読んでください。格好いいから。


「握手したいんじゃなくて、手を見せてくださいでしょ?」の
北海道の村野りんさんからのご指摘。ぐも~~~~~~ん!(笑)

そうだよ。変態だよ。石膏型がとりたいよ?
こんにちはプー子さんです。ド変態ですが、何か?と、
おぎやはぎ風に自己紹介して 質問の回答とさせていただきます。



拝啓 ラーファンのみなさん
この占いは結構当たります。ちくちく地獄です。

            かしこ。プー子さん。




テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

万能ではない。

2008/04/20 Sun
夫が出張deth。週末もおこさまのお相手をしています。
まじしんどいっす。
何がしんどいって・・・

「けんたろーのひらがなのとらんぷくつって。
           すぐくつれるの?なんじからできる?」

                訳:「賢太郎さんのアナグラムのカードをつくれ」

ていう、イノセントな指令がしんどいです。



夫がなんでもかんでも作れる人なので、私にもあれこれ作れと言ってきます。
いいか、息子の人。

母は万能ではない…!!

aiu.jpg

こんな、おちゃめな間違いをするぞ。
歌って踊りながらかいていたからだ。
母は万能ではないが、父なら決しておかさない過ちである。



aiuanagura.jpg

でも一応できました。
ほらほら息子の人。遊んで遊んで。もきゃーーーって遊んで。
開始5分…「ねむいーー おひるねする…」
でったー でましたー 幼児の特権 自由睡眠!
ねー 仁さん、ねー?(嫌な共感)

ああ。眠るがいい。コアラのごとく兄妹で惰眠をむさぼるがいいさ。



母は知っていますよ。
目が覚めたら、もうコレには興まないということを。
なにこれ、涙?(エバンゲリオン観てないのに?)



aiufam.jpg
  まだ字が読めない娘の人用。

一人だけ家族じゃない兎が・・・。
プー子さんは兎の隣です。自画像。似てます(笑)


コドモにしてあげることの半分はムダに終わります。
本日も、離乳食の残飯のごとく、ムダな育児です。
ま。それがフツウです。
ウチだけじゃないやい!

私もそうやって育てられたんだと思うと、反抗期をやり直したくなります。
ホントにもう、ごめんなさい。両親の人。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イラスト】ラーメンズTシャツさん。

2008/04/19 Sat
   rah-trgb400.jpg
rah-trgb800.jpg
↑ 【pixiv】用。高解像度です。  





腐ってる?腐ってぬ?

名誉毀損で訴えられたらどうしよう・・・。
(しーっ しーっ!誰にも言わないでね!このブログの存在自体を…ひそひそ)
無自覚です。結果的にごめんなさい。
不快に思われた方は、ニッパーでアキレス腱を切って忘れてください。
あーあ・・・。いつか怒られるな。誰かしらに…。



なぜか意識しないと二人一緒に描かない私なので、
「今回はラーメンズで」という目標を課してみました。


仁さんって、年々男らしくなってきませんか?
ホントにもう。どきどきしちゃう~。う~。う~。
桃戸さんご紹介の仁さん参照


一方、相方さんは年々乙女っぽくなっt・・・
     「ぼっちゃん、変態が、変態がでてます!」



【感 想】
Tシャツめんどくさかったー。
あと、私も「大喜利猿」終了後、本公演の告知希望です。桃戸さん。
このイラストには、その怨念を込めました・・・。


※※※ 追記しまーす ※※※
上に画像も追加しましたが、
先程【pixiv】に投稿してきました。
評価のほどはいかに!?絵が絵だけに…笑えます。
抜群の評価だったりしたら、色々考え直します・・・。





テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

drop最後のメッセージですね。

2008/04/19 Sat
賢太郎さんのメッセージUPされました。

       ・

       ・

       ・


「終わってしまいました」って、ご本人も思ってるんですね・・・。



たとえ観られなくても、
日本のどっかで、
お客さんの笑い声と、
賢太郎さんの笑顔と、
Dropの世界が演じられていると思うと、心が温かくなるものでした。




そんなわけで。
私も「終わってしまいました」です。

少しさみしいなあ。何をしたらいいのかなあ。




とりあえず「ポツネンの音楽」を聞いてみます。
ポツネンと聞いてみます。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

リスペクトねこ

2008/04/18 Fri
           とぐろを巻く・・・とぐる。
           gurunyan.jpg
        ぐるんぐるん ぐるーん 私どれくらいとぐれるのかしら?



我が家の居候の「にゃん」です。
捨てられーの 拾われーの トツギーノ の推定1半のぴちぴちガールです。
居候ゆえに?何をされても無抵抗主義。
暴君(コドモ達)に対しても、いちどもツメを立てたことはありません。
猫トイレは、食器の水切り(210円)でオッケーでました。狭いぜー?
毎日キャットフードと水のみ。
落としたシラスにも見向きもしません。お魚あげると下痢します。
ガンジー猫。


コドモたちが泣いていると、心配して見に来ます。  じーーーーーーー。(見るだけ)
朝起きると一人ずつ「にゃー」(おはようございます)をいいます。
帰宅すると玄関までお出迎えしてくれます。



おい。君たち 少しは にゃんを 見習いたまへよ?








         sippo.jpg

そういう見習い方じゃなくてさ・・・・。



娘はリスペクトねこ。
ねこじゃらしで「ぽんぽんして~」と言ってきます。
いいけど、多分、思ってるほど盛り上がらないと思う・・・・。



ねこじゃらし中のにゃんはガンジー猫であることをを忘れます。
彼女なりに「しゃーーーー」ってなる。
それが娘には”盛り上がれる遊び”に映るんですね。




かわいいです。ねこ。
我が家の3番目のお子様です。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

おみやげが・・・ちくわでした。

2008/04/18 Fri
         ばーばん!
         chikuwasize.jpg
         サイズ比較に使ってごめんなさい。シンメトリーズの人。


       夫の人が出張のついでに買ってきました。(鳥取土産)
               ・・・・でかい!でかいよ、ちくわ。





         chikuwamegane.jpg
       娘(2歳)のお気に入りおしゃれアイテムと並べてみる。


    

      コレとコレがあれば、アレができる。





                 やりませんよ?
          なぜなら、人間ができてるから。大人だから。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

「ラストフレンズ」(仮)っぽいぞ。

2008/04/18 Fri
    ma011.jpg

     ↑この顔が気に入ってます。(前記事より)

   いままで描いた賢太郎さんの中で一番気に入ってます。
   自分の中で、何かを掴みました。(笑)




さて。
新ドラマ「ラストフレンズ」ご覧になってますか?

5、6年は会っていない旧友から
「君に似ている 上野樹里が みてみ」という賢太郎さん紛いのメールがきました。

で、観ました。

※※※ 以下、畳みます。長めです。お暇な方はどうぞどうぞ~ ※※※

続きを読む

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【イラスト】お誕生日おめでとうございます漫画

2008/04/17 Thu
ma001.jpg









ma002.jpg

仁 「なあ、なあ、なあ、なあ、けんたろ~♪」









ma003.jpg

仁 「おーい。賢太郎ぉ~・・・」








ma004.jpg

賢太郎 「・・・・書けない」
仁   「・・・・・・・」











「ば…ばっきゃろぉぉぉぉぉう!」
ma005.jpg

仁  「お前は天才なの!書けないとかナイの!
    賢太郎は天才!賢太郎は天才!
  どおりゃーーーーーーーーー!

賢太郎 「おおおおおお!おまえ、どっから入ってきたんだよっ」こえーよ…





ma006.jpg

仁   「…ほら。鉛筆。書けよ」
賢太郎 「・・・・・」



ma007.jpg

カラン…

仁  「あとこれ。…は、オレのだけど。やる」
賢太郎「・・・・食いかけ感アリアリだなぁ」  



ma008.jpg

仁  「じゃあな!がんばれよ、天才っ」
賢太郎「・・・突然だなぁ」 

ていうか、
おまえのなかで”オートロック”の概念ってどうなってんの?

あと、…何しに来たの?

  

           ・

           ・

           ・



ma009.jpg





ma010.jpg





ma011.jpg





           ・

           ・

           ・




カラン・・・・




ma012.jpg











ma013.jpg






・・・・・長い!!

おつきあいありがとうございました。
賢太郎さん おめでとうございます。
            
        コマンドQ劇場

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】娘の人と 「ぼくはくま」

2008/04/16 Wed
     kuma400.jpg
                 一粒だけくれます。



はーずーかーしー…!

こんにちは。メルヒェンの申し子プー子さんです。こんな絵も描きます。たまには。

宇多田ヒカルさんのNewアルバムを聴いています。
『ぼくはくま』という歌。ご存じでしょうか?(「みんなのうた」で流れていたそうですね!)


♪ぼくは くま くま くま くるまじゃないよ

の歌い出しに、
どーした、ヒッキー? アーユー、オーケイ?(ネイティブ風)
と思ったのは、つかの間。
2分ちょっとの歌声に引き込まれました。


♪歩けないけど踊れるよ 喋れないけど歌えるよ…
♪朝は「おはよう」まくらさん 夜は「おやすみ」まくらさん…
♪ぼくは くま くま くま~



  なんて素敵な歌なんだ。



彼女の才能は。言葉のセンスは。
あのおかしなブームさえなければ、
もう少し高い評価をされていたのでは、と私は思います。
(売り上げ云々ではなく)



それから。
いつにない素朴な歌い方。
ちいさな男の子が、ていうか、

ちいさな男の子のクマが、口ずさんでいるようで、愛おしいです。



でも、
♪ライバルはエビフライ   って・・・・ねぇ、くま。どういうこと?(笑)

本来のPVでどんな画が流れていたのか、非常に気になります。
酒井駒子さんの「よるくま」みたいな感じなのかな???


どこかで耳にされたら、じっくり聴いてみてください。

こころがほわほわしてきます。
私にもくまの友達がほしいなあ。

       ・

       ・

       ・



イラストのくま。
リアルくまにするか、テディベアにするか迷った末の、あれ。
ビミョー!何故か人が入ってる可能性を秘めてしまいます。
娘の方は、頭のでかさだけは忠実に表現できました。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よしなしごと 2

2008/04/16 Wed
下戸のみなさん こんにちは。プー子さんです。

ワタクシ先祖代々酒が飲めない家系なんです。すいませんね、盛り下げ上手で。
ん?そうでもないです。
シラフでも酔っぱらいにつきあえる事が私の特技です。(履歴書項目「特技」に追加)
ところで、下戸のみなさんは酒の席では、何を注文なさってますか?


私は「メロンソーダ」です。

これは勝てます

「生中!」「ウーロンハイ4つ~!」とか言って、
だらしなくボルテージあげてる輩が、
「なにそれー!ちょっとちょうだい。ひとくち!ひとくち!」とか目の色変えてきます。

さらに「バニラアイス」を注文し、フロートした日には…!!
私が、私こそが酒の席の主役です。

下戸なのにねーーーーーーーーーーー。

  下戸および、未成年のみなさん。お試しあれ。君に幸あれ。



※※※ 以下、ラーメンズと無関係な個人的な、よしなしごとです。
                      お暇な方は どうぞどうぞ~ ※※※
                     (2回”賢太郎さん”って出てきますが・笑)

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よしなしごとを。

2008/04/15 Tue
げっそり。です。嬉しい悲鳴です…。
ペンタブレットに慣れそうもないので、(すげい!ということは分かった)
一旦手前どもに引き取らせていただきまして~

今回は、よしなしごとを・・・。



※※※ 以下、ラーメンズと無関係な個人的な、よしなしごとです。
                      お暇な方は どうぞどうぞ~ ※※※
                   (もちろんネタバレとか全くないです・笑)

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

きったー きましたー

2008/04/15 Tue
      テッ テレ~♪

       penup.jpg


キタヨー 未来装置 ペンタブレット!

まだ全然誕生日じゃナイヨー

人気がない色だから(在庫不足を心配して)早めに買ッタヨー。

   WACOM intuos3PTZ630 クリスタルシルバー

決めた理由は・・・・見た目れーーーーーす。(し~~~~ん)
いえ。いろいろ考えました。それなりに。主に価格.comで。

でも結局、見た目じゃないですか、と!
家電なんて、見た目じゃないですか、と!(家電じゃねーよ)
いつまでそうなんですか、プー子さんは、と!



デカイヨー 一番小さいサイズにしたけど、いざ置いてみると、デカイヨー

     pen.jpg
    「新しいにほいがします…くんくん」って、…通り過ぎてるよ、猫の人。



ちょっと動かしてみたんですが、これが、・・・
わからねぇ。全然コツがわからねぇ(笑)
コードレスマウスともトラックパットとも違う動きをします。
未来人への道は 険しいのす。



えーと。夫の人ありがとう。
思えば、30歳の誕生日プレゼントは「iBookG4」でしたね。
欲しいと言った覚えもないのに(笑)

でもいま凄く役になってますよ。
主にエロラーメンズブログを更新するにあたって、役に立っていますよ。
そして、このペンタブレットの役立ち方も同じかと思われますよ。
ナイス!ナイスバッテイング!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】結果的に仁さんと賢太郎さん。

2008/04/15 Tue
 rha450.jpg
     「うっひゃー」「おおおお…」「どっひゃー」「まーじーでー」「…エロス!」
                       とか 二人で言ってればいいのに。



   



↑リサイクルしてみました。



限りある資源は割と大切にしている プー子さんです。こんにちは。
最近自分が「ゴミの分別が大好きだ」ということに気がつきました。

これからは履歴書に 「趣味… ゴミの分別」 と書きます。決して特技ではない。
書く機会もない気がしますが・・・。
賢太郎さんよりはあります。ねー?野間口さん(2008年4月10日の記事)



前略 野間口徹さま

私は子供の頃から「器用貧乏」って言われてます…。
              かしこ プー子さん 


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】いっこ前からのつづきで 賢太郎さん。

2008/04/14 Mon
    ken400.jpg
         素でも めちゃくちゃ格好つけてればいいのに… と最近思います。            




(いっこ前の記事から つづきましてー)

  でも
  賢太郎さんが『GOD DOCTOR』東京公演を観に行った。

 なんてことになったら…5、6ヶ月(更に倍!)は楽しく暮らしていける気がする。

               ・・・のは何故ですか?
            この”逆パターン”のトリックはいかに?




仁さんを観に行ってうっかり隣に座られでもしたら、
「払い戻ししてください…!」ってレベルでお芝居に集中できない。
これは、ある意味不幸。
首都圏の方は”コバケンが隣だった保険”へのご加入をオススメします。
…どーですか、この妄想から生まれたお節介は。いよいよ末期です。

でも 実際少なからずいらっしゃるんでしょうねぇ・・・
こーーーえーーーーー。


ファンじゃないフリ、くらいしか私には出来ません。
その行動に意味があろうとなかろうと。

「もしも」話で一人盛り上がる プー子さんでした。ヤバイでしょ、ぼちぼち。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】仁さん。

2008/04/13 Sun
   jin400.jpg
         イラストはイメージです。実際の人物とは異なります。





     仁さんが『Drop』東京公演を観に行った。

      という事実だけで、2、3ヶ月は楽しく暮らしていける。






はい。
「YES!」の方は、麺変態の可能性アリですので あしからず。


今日はここまで!
ていうか、これだけ・・・・。
(いま「占い師 天尽」観ながら描きました。)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】ラーメンズ!

2008/04/12 Sat
   ilon400.jpg

       あえて。あえてのパープル(紫)で。パープルレインで。


私のお宝です。
ご存じの方も多いかと思います。この写真。(「レプリーク」GBLのインタビュー掲載)
まーーーーー リアル○イっぽいぜーー?(冗談だから!笑って笑って!笑うトコです!)
美容師風ってだけで そっちっぽいのに、この変な空気。
なんでだろう・・・ヒゲか?ヒゲ効果か?

はい。失言はさらっと流しまして~・・・・(レイコ)




先日、変態漫画(しかもパクリ)を描いてから肩こりが酷いです。
マウスでじりじり描いたからです。

世の中には ペンタブレットとかいう未来の装置があるそうですね。
こんにちは プー子さんです。

肩もさることながら、肩胛骨と肩胛骨の間が 鉄板のようにこっています。
あ、「鉄板」ってそっちの意味じゃなくてね?(今週もTV.bros立ち読み)
あ、「肩胛骨」っていい歳になるまで「健康骨」だと思ってました。



決めました。
誕生日にはペンタブレットを買ってもらおうと思います。
33歳の誕生日にペンタブレットを希望する妻ってどう思う?夫の人…。

今月お誕生日なんです。

・・・そうだよ?4月だよ? 同じだよ、あの兎男と!

そんで、4月=卯月じゃね?すごくね?かかってね?
(更に私は卯年だもんねー やーいやーい。でも敵は兎顔…)→過去勝手に因縁対決してます。



ちなみに4月の誕生石は
宝石の女王 ダイヤモンド☆だーーーーー! 10年早くてよ!
(さすが賢太郎サマ…ぐうの音も出ないよ…)

        ・

        ・

        ・

「ペンタブレット」触ったことも食べたこともないんですが…
実際どうなんですか?便利ですか?
慣れるまで大変ですか?
強く描くと色が濃くなるってホントですか?
肩こりは治りますか?
運気は上昇しますか?

こういうマクリはウザイですか?



その未来装置を手に入れたアカツキには、
しょこたんペースで更新でき・・・・たらいいのに。(ムリだろ)


むっふーーーーーーー!


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】息子の人

2008/04/11 Fri
      haruyasumi01.jpg

      長靴はいたって、長靴の中に水が入ってるんですが・・・・。
      今年の春休みはよかったなぁ。
      妙にキラキラしていたなぁ。





ときどき、子供の一瞬の姿が目に焼き付いてしまうことがあります。
このイラストの光景もそう。
たぶん私が死ぬときに回想する一枚だと思います。



息子が神々しく見える一瞬があります。
誰にも触れられない その世界をどうか大切に。
ママは遠慮して、遠くから見ているだけにしています。
うーん 楽しそうだね。うらやましいな。





下の娘も随分成長して、もう我が家に”赤ちゃんらしき存在”はいません。
子供は私と共通の言葉をつかって、喜びや悲しみや怒りを共感しようとしてきます。
おてんばでひょうきんものの娘に比べ、
神経質で泣き虫の息子はいつも私の心配のたね。


健康で笑顔で、大きくなればいい。と心から願うのに、
もうこの時は二度と戻らない、と泣きたくなるときがあります。

もしも三つの願いを叶えてもらえるのならば。
一つ目は「いま、この時を永遠に」と願ってしまうかもしれないです。



小さな息子、小さな娘。
小さな手、すべすべのほっぺ、ぽっこりでたおなかと青いおしり。
みんなみんなかわいい。
この愛しさを永遠に。時間よとまれ。

人生の幕引きが近づいたとき、
最も幸せなイメージとして、今この日々を思い出すんだろうな…。


今日は何をしたっけ?
明日は何をしようか?

コドモ達が私の人生を豊かにしてくれます。
神様ありがとう。


精一杯大きく育てます。



※ちなみに願い事のあと2つはラーメンズ絡みです(笑)
 あんなことだったり、こんなことだったり…エロス!!←あヒント出ちゃった。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イラスト】変態漫画道場

2008/04/10 Thu
      hanabig.jpg

こんにちは。最近「麺変態」の公式ライセンスを手に入れたプー子さんです。
調子にのってます。

私の好きなブログ→『だめな女の生活』のこの記事を見たら。
変態の森がざわめきました。眠れるプー子さんが目覚めましたよ。

さらにひばるさんのこの記事にもリスペクト。ていうかパク・・・影響を受けました。

えー・・・・もろパクリなので、先に行ってきてください(笑)
お二方には事後報告ながら、誠心誠意「ごめんなさい」です。


それでは変態漫画道場へ どうぞどうぞ~

※※※ 以下、麺変態要素を含む「4コマ漫画」を表示します。
        嫌な予感がされる方は、ご遠慮ください ※※※





続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
