
--/--/-- --

【イラスト】らーめんずえかきうた

2008/03/31 Mon
■らーめんずえかきうた
 ※キャンプバージョン(曲は「完売地下劇場」を参照してください)


♪1 小石を大小ならべーよお~
    





♪2 小枝を4本ならべーよお~
    uta2.jpg







♪3 葉っぱが2枚おちてーきて~
    uta3.jpg







♪4 釣り針と釣り糸を 描いたところで~…
    uta4.jpg







♪5 キャンプと無縁のけんたろおー(憶測)
    uta5.jpg








♪6 完全にインドアなけんたろおー(憶測)
    uta6.jpg
             完成!みんな、上手にかけたかな?

             深夜だから面白いのかな?(多分正解)





テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : えかきうた

【ネタバレイラスト】”Drop”その4

2008/03/30 Sun
頑張った・・・頑張りすぎました・・・。
こんにちは プー子さんです。
昨晩イラストを描き込みすぎて、とか見ました。最悪です。

   「賢太郎さんが私の額に正方形のメモ用紙を打ち付けてくる。釘で。」

という夢を。
何考えてるの?何なの?危ないじゃん。二つの意味で。
神は大爆笑してました。私は愛想笑いしてました。

あ。心配しないで。大丈夫痛くないんです、夢なんで…って おい!!

…最悪です。初ラー夢なのに。
愛も萌えもエロスもない。ただ笑いあるのみ。仁さん不在だし。
みなさんはラーファンなあまり、素敵っぽい夢みちゃうんでしょ?・・・いーな(泣)


察して~ プー子さんの傷ついたハートを察して~


 ※※※以下【ネタバレ】を含むイラストを表示します。
        『Drop』未見の方はご遠慮ください※※※


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : Drop ネタバレ イラスト

大喜利猿 『等』 大阪公演 !!

2008/03/30 Sun
ぎゃ。
  大喜利猿 『等』 大阪公演
 5/12(月) メルパルクホール大阪




近い・・・・!近すぐる!近所すぐる!
だって・・・自転車で行ける!

プレオーダー・・・この、何か、が!!(怨)
当ててやる~~~ ウキ。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 大喜利猿

イチゴハンター!…そ・こ・だぁー!!

2008/03/29 Sat
社会科のテストに デルヨー カイトキナー
静岡県 久能海岸 石垣イチゴの栽培

→急斜面を利用して石垣を積み上げ効率よくイチゴを栽培するシステム。デルヨー!!
   isigaki.jpg  ichigomusuko.jpg
   itigokuu.jpg  ichigomusume.jpg
生まれ育った土地ですが、初めてしました。イチゴ狩り。
こんにちは プー子さんです。
これは・・・・・・面白いほど元が取れません。
イチゴは大量に食べられる果物ではない。(薄々気がついてたんですが、行く前から)

その上、コドモたちは石垣&ビニールハウスに興む…
「そっちじゃない!食べようよ~食べようよ~ 構えよ!イチゴを~~~~」
必死になっちゃった。レジャーなのに必死になっちゃった。


で。珍しいからでっかいイチゴばっかりハンターしてましたが・・・
dekaitigo.jpg  itigogood.jpg
  ケータイサイズのイチゴ。     美味しさにくねくねする息子(手前)
                 やり過ぎ。彦麻呂か。(と娘がつっこめば…いいのに)


やっぱり 普通サイズのが美味しいんでやーんの。
試合もたいぶ後半で気がつきました。
イチゴ赤い!

はとバスも見かけました。
お越しの際には、ビックチャンスなイチゴに惑わされず、
フツーサイズののイチゴをハントしてくださいね。
くねくねするほど美味しいです。くねくねくね。





テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【ネタバレイラスト】GBLの賢太郎さん。擬音祭のあたり。

2008/03/28 Fri
【”Drop”東京・名古屋チームのみなさまへ。】
 ささやかながらプー子さんからの陣中見舞いでございます。
 ”drop”まで食いつないでいただけたら、作者が喜びます。


二度と描けない仕上がりです。

どういう行程を経たか分からないという意味で。
Photoshop(画像処理ソフト)の機能をいじくりたおしました(笑)
なんだあれ。レイヤーマスクって。レイヤーでマスク…





 ※※※以下【ネタバレ】を含むイラストを表示します。
 『GOLDEN BALLS LIVE』未見の方はご遠慮ください※※※


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【ネタバレイラスト】”Drop”その3

2008/03/27 Thu
『GBL』の西やんを観て「あ。まだまだいける」と、
突発的に前髪を切ってみたプー子さんです。こんにちは。

4センチ!!前髪4センチ!!(お見せできないのが残念です)

さて。どんどんいきます。
この暴走っぷりに誰もついてこないかと思いますが、走らせていただきます。

Dropネタバレイラスト 3本目~
今回は賢太郎さんがいかにキュートさんかを語ってみました。


 ※※※以下【ネタバレ】を含むイラストを表示します。
        『Drop』未見の方はご遠慮ください※※※


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : ネタバレ Drop

【ネタバレイラスト】”Drop”その2

2008/03/26 Wed
「とりこみますっ」「とりこみますっ」
今朝息子の人(4歳)がつぶやいてました。
これって、ぜったい、『現片』のアレなんですけど・・・。
幼稚園でやったらどうしよう!お友達にやったらどうしよう!!

やばいな もう やばいな 我が家。
やばいな もう 子供の前で観るの限界なのかな。
コドモに見せたくないコント・・・?
ラーメンズってそういう芸人だったっけ!?
ていうか「芸人」だったけ???

こんにちは。だめだめマザーの会・書記のプー子さんです。

Dropネタバレイラストできました。

鑑賞後、興奮冷めやらぬ同士の皆様!ともに嘆き会いませう!
「DVDでるの、いつだーーーーー!」って。
いつだ?2010年あたりか? いつだよ、2010年て!・・・あ、2010年か。

 ※※※以下【ネタバレ】を含むイラストを表示します。
        『Drop』未見の方はご遠慮ください※※※


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : Drop ネタバレ

【ネタバレイラスト】GBLのあの人。

2008/03/25 Tue
沢山のご意見ありがとうございます(T_T)
プー子さんです。

”Drop”イラスト警告つきでUPすることにしました。

・・・なにこのシンプル脳。仁さんかよ(失礼)


ご意見プラス暖かいお言葉まで頂いてしまい、恐縮しております。
ありがとうございます!
得体の知れないやる気を頂きました。(そのやる気は違う方向へ…)
”やる気体操”マスターしてたら踊ってるところでした。あぶねっあぶねっ


今後は、
『ネタバレ注意』表示→追記→サムネイルサイズ
という段階を踏みたいと思いますので・・・・
くれぐれも、
公演に行かれた方のみご覧ください!

ということで。
お試しで『GBL』より
あの、あの、あの、トモコ姉さん
(!!)を
『ネタバレイラスト』としてUPしてみます。
(はい。皆さんから頂いた”やる気”はこれ↑に集結してしまいましたよ…)


くれぐれも、
『GBL』をご覧になった方のみご覧ください!
   買って!買ってねDVD!
   「コマンドQ劇場は ゴールデンボールズライブ を応援しています・・・・」

 それではどうぞ~

※※※以下【ネタバレ】を含むイラストを表示します。
 『GOLDEN BALLS LIVE』未見の方はご遠慮ください※※※


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【お伺い】”Drop”イラストUPについて悩んでます。

2008/03/24 Mon
こんにちは。プー子さんです。
実家で春休みを過ごしています。
コドモがいると一年にリズムができていいですね。
(をいー 静岡ぁー なんぞ?この暖かさ。咲いちゃってんの、サクラ…)

            honjituno.jpg

”めざせイラストブログ!”って自分コピーで始めた「コマンドQ劇場」なのですが。

・・・・どーしたらいいんでしょう。ご相談があります。

ネタバレはしたくないんです。

でもイラスト描いたら、分かっちゃうもんね?
(小道具とか極力描きませんが、衣装は…どうしても…)
でもイラストブログでイラストUPしないってのも違う気がするもんね?

すでに一枚UPしちゃってるのに、何ですが・・・
これは4月の千秋楽まで待った方がいいのでしょうか?
今ちょっと↑そう思ってます。

沢山の方がいらしてくれるのは嬉しいのですが、
沢山の方ががっかりされてたらたまらないな~と思う次第であります。

みなさんのご意見お待ちしております。率直なご意見、コメントください!
初コメさんもお気軽に!ええお気軽に!!

※基本「公演をご覧になった方のみクリックしてください」の姿勢なのですが・・・。
 (必ずサムネイルサイズでUPします)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】”Drop” ネタバレなし…だと思います多分…どうかな!?

2008/03/23 Sun
あの「変な曲がり方をする小指と親指」を生で観たことが、いまはもう夢の彼方です。
こんにちは。プー子さんです。
”Drop”のイメージをネタバレしない方向性で描きました。
きったねー スケッチです。イメージです。

が。

「におう!ばれてる!きゃ(/\)」って感じる方もおられると思うので
バッキバキに畳みます。

ばき。ばき。
↓覚悟の出来た方から順番にどうぞ~




続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

今日も行ってきたんスよ!(ネタバレなし)

2008/03/22 Sat
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!
(エロコメントも構ってあげなくてゴメンね。後でガッチリ削除してあげるからね)

何してんだー?大丈夫?全壊しちゃった? って予想してくださったみなさん。
残念でした!全然外れでございます! 難しい方の「宮澤」でございます。

こんばんは。プー子さんです。

今日も”生賢”を観てきたの。
大丈夫、大丈夫、生き急いでるわけじゃないから!


詳細はこうだぁ!

今朝起きたらコドモたちが
子「ママ。昨日はどこに行ってたの?」
私「神戸だよ。神戸でお買い物」
 (嘘じゃないもん。夢を売る男から”Drop”という夢を買っていたんだもん、母は・・・自己陶酔)
子「ずるい!ママばっかりずるい!僕もこーべ!こーべ!こおべ!」

ということで、行かなきゃ収まらない勢いだったので、
今朝突如”神戸までドライブ”することに決まったんです。

「”神戸までドライブ”ぅ?んんん?待って。待って。
 何か浮かびそう…」

プー子さん考えました。くるみサイズの脳で考えました。

「これ、帰りに会場で降ろしてもらえばいいんじゃない?当日券に並べばいいんじゃない!!?」

はい。浮かびましたー。

出かける間際、桃戸さんにメールしたところ、
出先(六甲牧場。チェックメイト!)に連絡いただきまして。
本日もご一緒させて頂きました。てへ(笑)haluちゃんも。楽しかったね~!

午前中は六甲で羊と戯れ、午後は当日券に並び、
夜は公演を堪能するという、何とも贅沢な一日でした。
あ。明日はないよ。帰省とかするよ。今から荷造りなんじゃねいのー(笑)

と。いう訳でして、色々後回しになってしまってごめんなさい。
その代わり、色々頑張りますので。お楽しみに!!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【ネタバレなし感想】『Drop』神戸公演

2008/03/22 Sat
『Drop』行ってきました!帰ってきました!
沢山お話したいことはあるのですが!
胸一杯、喉一杯なのです。脳HDが容量一杯でうまく動きません・・・。

賢太郎さんのコントを初めて生で観ました。

賢太郎さんは、神とか、天才とかじゃなく、
とても素敵な大人の男子でした。大人だけど男子。
だからモテるんですね。だから皆さん骨抜きなんですね。ガッテンガッテン。
・・・と、開眼いたしました!
2008年3月 プー子さん開眼。 カイトキナー デルヨー!


今回の”potunen”は
小林賢太郎のキュートな面を前面に。
これでもかと前面に。前へ前へ。な内容であったと思います。
全体的に優しいです。優しくて暖かい。当然面白い。膝を叩いて大笑いです。

あ もう一個 当然があった。

かーーーーこうぃ!
よっ 内股王子。・・・とか、いつものように茶化せないくらい格好良かったです!

イラストも描けると思うのですがネタバレになっちゃいますよね?
どうしよう。・・・何か対策をば考えます!
(隣の席の可愛い女の子読んでくれてるかなー?初生賢つながりでしたね!)

以上を【急ぎの感想】としておきます。
難しいなー バレずにお伝えするのは!(笑)


それから、ワタクシゴトですが、
桃戸さんと息子さん娘さんとご一緒出来たことが、とても嬉しかったです。
二倍も三倍も楽しめました。
桃戸ファミリー格好いいんですよ~!みなさん背が高い。
私、娘さん(新中学1年生!)より小さかったもの。息子さんに至っては180センチ!
格好いい。タイプです(笑)20年遅いですが。
それに仲良しで、お話しててとても楽しい。
素敵ご家族に乾杯!(出張中の旦那様にも)
私も桃戸さんみたいに素敵なお母さんになれるでしょうか?
・・・・・ぐも~~~~ん バァサァァァ。(殺陣)

あー ラーメンズ 好きになって良かったぁ。

ネタバレ対策等考えて、徐々にイラスト等UPしたいと思いますっ(鼻息)
それでは おやすみなさい。
桃戸さん おつかれした!(笑) またご一緒したいです!

ああやっと落ち着いいてきた。眠れる・・・。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【感想】『GOLDEN BALLS LIVE』 ネタバレなしの方向性。

2008/03/20 Thu
こんにちは。
GBLの賢太郎さんの髪型と
「私かぶってる…!?」とヒヤヒヤしている、プー子さんです。

どんなんだ!

  tou4.jpg
  こんなんだ。(ギリギリになってpotunenサイトをチェックするプー子さん)

息子の人に盗撮されました…。
何撮ってんの? ちょっと、何撮ってんのー!?
  tou2.jpg  tou3.jpg

  tou6.jpg  tou7.jpg

  
tou1.jpg  tou5.jpg
はい。というわけです。盗撮が趣味の息子の人(4歳)ギャラリーでした。急ですか?


ご覧になりましたか?GBL。

最高でした。
あまり大きい声では言えませんが、
本公演よりもこっちの方が・・・ごにょごにょごにょ。

オープニング映像。素晴らしいですね!

何回も観てます。本編よりも観てます。
音楽と映像と、格好いいのにおバカな写真と。

私も男だったらこの手の(中2的)仕事をしてみたいと思いました。
男じゃなきゃ出来ない仕事って、やっぱりあるんですよね…。
(これ別にGOLDEN BALLS(和訳)のことじゃないですよ?)
こういう男の子のノリって昔から羨ましいです。どんなジャンルにしても。


以下 直接的なネタバレはありませんが、
”におわせている”ので畳みます。
ご覧になった方、少々の雰囲気だけは知りたいという方は、
どうぞどうぞ~~~

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】多部未華子さん

2008/03/19 Wed
        tobeup.jpg
       ねい。↑誰だと思う?プー子さん 何やってんだろうね・・・


”Drop”生賢 をあさってに控え、
半壊状態のプー子さんです。こんばんは。


本日のイラストは多部未華子さんです。
『鹿男あをによし』メンバーのみなさんこんばんは。もう一度、プー子さんです。
玉木宏と佐々木蔵之介目当てで見始めたこのドラマ。

もう、そんなことは忘れました。

なんてキレイな女の子なんだろう。

先週のラストで放ったこのセリフ。
「マイ鹿です。せんせい。」
声も素敵。ちょっと低めでややハスキーで。
プー子さんEYESは多部さんにロックオンです。
(でもさっきまで「とべ」さんだと思ってた)


宮崎アニメの女の子のやうでもあります。
(あんまり知らないけど雰囲気雰囲気)


「親方!空から女の子が…!!」

って、空から降りてきそうだもの。
彼女の平行四辺形の瞳に釘付けです。

て。ここまで読んでくださった方。
これは一種の現実逃避ということにお気づきでしょうか!!?



あー どうしよう 生賢。
※取りあえず今からGBLを観ます。明日6時起きなのに、観ます。


テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

楽しい幼稚園

2008/03/19 Wed
車をこすったYO!

365日気をつけてた 90度に入る駐車JYO!
赤いボディーに青ペンキ!
どうにもなんねー YO!
ちちち ちちー レモンガス!(シャキーン待ち遠しいですね)


終わり悪くて 全てダメ。
こんにちは プー子さんです。
だれか抱きしめてください・・・・。

本日年少さん最終日。幼稚園の終了式。
そんな日に。そんな日の朝に なぜ!??
ま そんな日だからですかね・・・・。



息子の人。
まとめて制作物を持って帰ってきました。
嫌いなのか家庭ではまず描かないので、母は興味津々です。

よーーーし  見せろー  ぜんぶ  見せろー

       tej.jpg
   「マリアさまがすき」とか言ってるのに、この仕打ち。
   そして、ヨセフからは手血が!手血が毎秒6ミリリットルで放出中・・・



       jyouge.jpg
  これ例の”上から見ても下から見てもおっさん”と同じ構造?
  シンメトリー(ズ)なモチーフといえよう(欲目)こういう顔は何回か描いてます。


子供の絵ってどう褒めていいのか分かりません。
息子は「かわいい」「きれい」という言葉が好きなので、
そんな風に盛り上げましたが。

でもどんな子の絵も、心にしみます。コドモの絵。いいなあ。

いつか”おかあさん”の絵も描いてくれよ、息子の人。


つーかさ。
なんでお絵かき嫌いなんですか?(笑)
両親への当てつけ?
UDON屋のせがれはうどん屋にはならない、っていうアレか?

まあまあ。
とにかく、一年間よく頑張りました。(私が!)
来年も楽しい幼稚園だといいですね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イラスト】読書対決 相方

2008/03/18 Tue
  dokukenup.jpg     dokuken.jpg
      ギリ寝てない分、勝ちですか?そうですか?         ↑クリックで全容解明。

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】読書対決

2008/03/17 Mon
   dokujinup.jpg     dokujin.jpg
      ほんとにもー アレです。ギリギリです。       ↑全体的にね~。


イメージ画で失礼します。
本当は、コントなお二人が描きたいのですが。
鼻水が。鼻から水が。 まーーーーー ぼんやりするぜー?

ぼんやりとしたイラストで失礼します。
後日相方さんもUPします。一緒に描いたけど別々にしてみました。
いけなくって?(笑)


ここ数日【バトン】のこともあり、読書について考えていました。
思えば春は読書には最適ですね。
新学期の教室。話す相手もなかなか出来ないし、本でも読むか…です。
このパターン。黄金パターン。ゴールデンパターン・・・・

GBLそろそろ発売じゃないですか!!!?

ウマイ!このフリのうまさモジャー級!!!
Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mixRahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix
(2008/03/19)
ラーメンズ

商品詳細を見る

楽しみです。
「絶対DVD化しない」って聞いていたので、昔ネタバレ読んじゃってますが…。
逆に、それ故に楽しみなんです。
アレとかアレとかアレとか・・・・・。うひひ。

Dropが先か、GBLが先か、贅沢な待ちぼうけです!
(※amazonで予約したので…)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【バトン】読 書 その2

2008/03/17 Mon
バナナをうばう バナナをうばう  ・・・バナナをうばいあう
アホきょうだい(息子と娘)の仲裁ですっかり疲労困憊の
プー子さんです こんにちは。

何ですか、コドモ界のバナナ人気は。あとオムライス人気とたまごボーロ人気。
何が美味しいんだかさっぱりわからんよ、母は・・・。

というわけで、どういうわけだか、

【読書バトン】続きです。

また長いので畳みます。
お暇な方はどうぞどうぞ。あと、ふうさん(笑)



続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミニマム夫婦

2008/03/16 Sun
【昨日の会話】

夫「”自分の雑誌の表紙を作る”っていう授業をしたんだけどさ、」
私「はいはいはい」
夫「自分の中にどういうコンテンツがあるかっていう」
私「はいはいはい」

夫「一人、ラーメンズマニアの女の子がいてさ、」
私「はい!はい!はい!」
夫「DVD全部持ってるとかいって、」
私「はははは はいはい」
夫「でも一人だけ和風なデザインでねー
  ケバケバしいデザインする子は多いんだけどさ
  タイトルも面白くてさ うん 一人だけ良かったなあ…」



誰ですかー M大学の素敵な女子!
(学生なのにDVD全部って…なに、その財力…)


学生さんの話ってとても楽しいです。
こちらもウキウキしてきます。
よいひとときをありがとう。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【バトン】読 書 その1

2008/03/15 Sat
こんばんは。プー子さんです。
今日の夕飯は豚しゃぶでした。春菊と舞茸ばっかり攻めました。
だって、スキダカダ~(誰か、ほら、韓流の人、えーと。…だめ、元々名前知らない!)

桃戸千さんから「読書バトン」なる素敵なモノを頂きました。
楽しそうなのでやってみます!

↓以下、粘着質に書名をあげているので畳みます。(キモイです)
 
 本はすきだよ。紙とかはやだよ。



続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『許してください』

2008/03/14 Fri
FC2のランキングバナー(右サイド)
貼り方が”違反”らしく定期的に削除されてる プー子さんです。
ごめんなさい。FC2の人。
もうやめようかしら、あれ。正直、意味もよく分からないし・・・。


なおさんが紹介されていた、
舞台役者から愛を込めて」やってみました。

結果:本名でも”プー子さん”でも、同じ人から愛を込められます。
その人とは、



河原 雅彦


・・・だれ!?なに!?
でもなんかモワモワするなあ。
字面は見たことがある気がする。

検索検索・・・


げっ。ともさかりえの旦那の人じゃん!

はいはいはい 演出家のね~
なんか、パルコな人だよね?
あー G2さんともやってるんだー?
あー有名なひとだわー ドラマも書いてた・・・ような?
これファンの人いっぱいいるんだろうなー(何となく神と同じようなポジション…笑)


なんかもう、ラー絡みじゃなかった時点で戦意喪失です。意気消沈です。
それにしても、本名もHNも河原雅彦ってどういうこと?(手紙の内容は違う)

みなさんもやってみてください。
そして河原雅彦氏だったらご一報を(笑)

↓以下結果です。
河原雅彦氏からプー子さんへの恋文です。
「仁」でもやってみました。ええ。暇なんです…。

続きを読む

シッポにきたら抗生剤。

2008/03/14 Fri
風邪だと思ってたら腎盂炎でした。
「じんうえん」皆さんはご存じだろうか・・・
物の本によると、

大腸菌などの細菌による腎の炎症
38度以上の高熱、側腹部痛、全身の疲れを生じる。
安静、補液により利尿をつけ、抗生剤や 抗菌剤で治療すれば普通1ヵ月前後で治癒。




いま「下(しも)の病ですか?」と思ったヤツは
馬坂 仁のムチで往復ビンタ!!

すごい痛いんだぜ~ 腰が~~ 腰っていうか~ 
脊髄(こつずい)が痛いの~ 骨が~ 人類の進化前にシッポがあったところが~


例えるなら そう!

出産2時間前の陣痛くらい痛いぜ!
しかも陣痛は波があるけど、腎盂炎は連続してい痛いんだぜ!

飯島 愛の引退の理由 それが腎盂炎だぜ!




※以下、「人間やれば何でも出来る」という記事なので畳みます。
        お暇な方と飯島 愛ファンの方はどーぞどーぞ。

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イラスト】片桐教習所

2008/03/12 Wed
     katak.jpg

          「おふくろに ラクさせたくて・・・」




すいません、いつもお題のチョイスが唐突で。



はい ゆれてぇ~~・・・
アップ どん!
         katakyoup.jpg

  あはははははははは。


まあまあ格好いい=ギャグ


なんなんですかねー ホントに(笑)
新境地ですよね これ。賢太郎さん天才だわ。



ところで、この”朽田座り”のコバヤシさん。
なぜかカチカチカチ・・・と驚異のスピードでできあがりました。
(マウスで作るのでカチカチ音です)
「やるじゃ~ん 自分」と自画自賛した矢先、衣装が違うという重大なミス発覚。
私にとって自分の記憶ほど信頼できないモノはありません。



そんな訂正前の有頂天の一品もUPしておきます。
(色味とかこっちのが本気です)


    katakyo2.jpg
    クリックでムダに大きくなります。

ドロップ ロザン ちちんぷいぷい

2008/03/11 Tue
ほえー 管ちゃん可愛いわー
ラブ 管ちゃん ラブ(立ち位置左)

こんばんは。プー子さんです。
ぼうっとしてます。
風邪薬 効き過ぎだよう お医者さん(575)

 
昨日病院で娘の風邪のついでに、私の咳も診てもらいました。
その薬が、まーーーーー眠くなる。だるくなる。脳がまったりする。

今日のコマQはだいたいこんな感じです。
えー イラストUPを楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい。
・・・これ、基本的に薬が合っていないと思うのね(笑)


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

主婦の手にかかると・・・

2008/03/10 Mon
筑波研究学園都市。
未来都市・どーーん!!をイメージしていたのですが、
自然と研究施設が調和した、たいへん素敵なところでした。(東京まで1時間なのね)

ヒーリング ヒーリング。

    tx.jpg
  「みどりの…?」この続きがききたければ・・・ここで働かせてください!!
   で「みらい平」て・・・。


研究者の皆様が羨ましい。さぞかし研究がはかどることでしょう。
環境って大事ですね。

ヨーロッパの様なアメリカの田舎町の様な美しい所でした。
(アメリカ行ったことないのに言ってますよー)



はい。一段落しました。しちゃいました。

いよいよ!!
プー子さん今月の照準は ”Drop” 一本に絞られましたよ~!
(先月、今月前半とイベント目白押しだったんです。個人的な話ですが)




さー 集中、集中。
とりあえず、しまい込んでいたチケットを目のつくところへ。

    tik.jpg
     
   目のつくところ=冷蔵庫前面


主婦の手にかかると、
キメキメ kentaro kobayasi チケットも、
マグネットで冷蔵庫に貼られてしまいますぞー


不本意だろうなー ご本人(笑)

ワクワクしてきました。
今晩は、ハンバーグにんじんmixと山盛りポテトサラダです。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

土日休業のおしらせ。

2008/03/07 Fri
明日、明後日と
筑波学園研究都市に行ってきます。



筑波学園研究都市・・・”悪の組織”

プー子さんだけに、プーチンだけに、
ゴディバ男爵「くらえ、お水!」かって?…違います!
(なんだこれ。全然うまくないし…)


兄の挙式です。
T大学の博士課程を卒業し(ゆえに博士)
謎の都市で働いている兄の。ちなみに職の内容も謎。たぶん地震関係。

兄、ミステリアス!! 兄、ファンタジー!!



そんな
”そこまでいくとギャグなんですけど”な学歴の兄をもつプー子さんが、

四字熟語メーカーなるものにトライ!
OPさんが楽しい結果をUPされています。OPさんのっかります。すいません!)



プー子さんの本名を入力・・・

結果 → 『知性初級』・・・・ゆるぎねえ!!



両極端な息子と娘を分け隔てなく愛し育ててくれた両親の人、ありがとう。
あなた達の娘、プー子さんは人の道を外れることもなく(ギリギリ)
立派なラーファンになりましたよ。
そしてリアリティのない職業の兄よ、おめでとう。末永くお幸せに。ミステリアスに。



そんな訳で、土日、お休みします。
(お。どんな”エロサイト”コメントが飛び出すんだ?)
みなさまも、よい週末をお過ごしください。

かしこ。ぷーこ。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【企画】ことわざ仙人ライセンス取得企画

2008/03/06 Thu
早めに、早めに(笑)
前回の『企画・ニポンリレー』がギリギリだったので、早めにのっかります!
プー子さんは、のび太じゃない!!
とはいえ、2つだけです・・・。deth。

※詳細は
 企画部長 笑店さんのブログへ → → → GO!

↓めくるめく ことわざ仙人ワールドへは ”続きを読む”から!


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】君の席 もう一人

2008/03/05 Wed
    darekata.jpg
          ほんとにもう・・・誰とは言わないんですが。



相方さんが「魔法使い」だっつーんだから、仕方ないです。


『君の席』の仁さんは完全に社内のアイドルだ。
”もじゃ魔女ドレミ”は本気で可愛い。(鉄拳じゃないですよ、この口調)



あれ?私は大丈夫ですか?
最近あんまり寝てないからな・・・(くだらないことばっかやってて)

息子の親友Sくんは、
片桐太朗くんに激似です。


なに この根拠なき 優越感!!


※S君はくるくるヘアーのキュートボーイ☆
 そう!例えるなら「ロード オブ ザ リング」のイライジャ・ウッド。
 行事の写真とか「もっと一緒に写れよ、息子の人~」と思ってます。完全にファン。



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

【イラスト】君の席

2008/03/04 Tue
        dare.jpg
           ・・・まあ。誰とは言わないんですが。




実はワタクシ、おぎやはぎ経由でラーメンズに辿り着いた者です。
こんにちはプー子さんです。が、何か問題でも?


『君の席』のラーメンズ。
 わっけー ほっせー って ね?(笑)

おぎやはぎ、バナナマンと並んでても、
”多分この2人は売れない…”っていう空気が可愛いです。

なんかこう・・・
2人してハートが弱そうです。ガラスのハート。
↑言っちゃった!ぜーんぶ 言ってやんだ!!(笑)



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ライフ イズ フリーダム。

2008/03/03 Mon
  tans.jpgtansup.jpg
      洋服ダンス    →       の、UP。


そうそうそう、この大きなキャンパスに、
感性の赴くままに・・って へいへーい 勘弁してよねー!!


自由!
自由すぎるぞ、おまいたち!!
しかも2回目ではな・い・で・す・か!?

現行犯で叱らないと意味ないので、スルーしました。
はらわた煮えくりかえってますがね・・・。


しかしながら元々フリーダムな このたんす。

  tans4.jpg

てっ てれーーーー。

はい 4段目は 画材コーナーになってま~~す。(声:八島智人)

自由!何入れても自由!!
ちがくって???

夫もドン引きの、プー子さん収納法。
(だって便利だもん。筆に埃はつかないし、紙類も折れないし。)

なんか、もういいや、ってことで。
所詮フリーダムなたんすはフリーダムな運命っすよ。
それに、こういうの予測して高い家具買わなかった自分に拍手っすよ。
ね~?(何となく甘えてみる…)


P.S ”現行犯で叱る”って犬のしつけと同じですねっ。
  あはははははー・・・・・。あーあ。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
