
--/--/-- --

おてがみのかたすみで。

2008/01/31 Thu
♪ギリギリギリギリジンジン・・・(以下適当に路上のギリジン)
むーすーめーがー 発熱だ!
39度越えだ 昨日の晩でした
市販薬であっさりと 37度台
食欲落ちません むしろ食べまくり
おでんと肉まんたいらげて おやつはゴマせんべい

…すごくない?女子強くない?

これ、息子ならぐったりして泣きべそかいて水しか飲めないレベルです。
女は生まれながらに強いんだね…若干ひきます。
がんばれ娘!がんばれ女子力!
(そしてあんまり心配していない母をどう思う?ねえ?2才の娘よ)


先程二人そろってお昼寝しました。
インフルエンザ検査の結果はただの風邪でした。
「それに見た感じ元気やしな(笑)」>お医者さん

今週末は夫が出張で留守。
土日の看病&ウチにこもりっきりはストレスです…
間違いなく「かたずけなーさーい!」の鬼と化します。

ジャスト節分!!ああ 母に豆を投げつけるがいいさ・・・

私なりに夫のいない土日は緊張します。(いまから)
深夜の救急病院だけは…とか、どこに連れて行こうとか…
そんな折、幼稚園からのおたよりでほっこりしました。

    onegai.jpg

「かみさま おねがい 
 ふゆの あいだ ねむっている どうぶつたちが
 いいゆめを みられますように」

なごむね~(T_T)おたよりの空きスペースに小さくありました。
ここの幼稚園のこんなセンスが、大好きです。
おたよりなんて業務連絡で十分なのに この配慮。

「てぶくろ」という絵本を思い出しました。
コドモを育てると 自分の子供時代をやり直すことができるんだ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ジャスト節分

ひさびさにイラストです。

2008/01/29 Tue
          nos.jpg
              のすのすさんへ。 ノス!!
 
2000番踏んでもらったろわいよ~
「~万ヒット!」とかはよく耳にしますが、2000で記念していいんでしょうか?(笑)

えー コマンドQ劇場「万」を目指して頑張りまーす。
相変わらず「R」(RED)が強いイラストです。
相変わらず詰めの甘いワタクシです。
今晩はカレーライスです。

みなさま今後ともどうぞよろしく!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : ノス

第一回 ウサコレ~

2008/01/28 Mon
           tukiusa.jpg
                 ♪てっ てれ~

            これが 野田琺瑯の月兎マークです。


ぼんやりしてると集まっちゃう
ウサギコレクション 略して ウサコレ~
(なにわギョーテンコレクション 略して ナニコレ~@「土ダメ」/関西ネタごめんなさい)
↓写真はクリックで大きくなります。


soba.jpg wan.jpg

(左)そばちょこっと。(右)ばかばかしい茶碗。105円なり。

・・・・はい どんどんいきまーす

okou.jpg

お香立て。ホントは名刺を置くモノ。青銅製。安定感最悪。すぐ倒れます。
六本木の怪しげな店にて購入。

はい ラストでーす うざいですか? ついてきて!

fuku.jpg

子供服。家族を巻き込むかたちでのウサコレです。


ドーデス?
私だってウサギすきですよ?ぶっちゃけ最近気がついたんですけど…

どっかののっぽな人には負けませんよっ(一方的にライバル視)

目につくモノだけupしてみました。
忘れてるけど他にもたくさんあるはず。
また気がついたら第二回を勝手に開催しまーす。



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

『イッセー尾形2008新春公演』ネタバレなしよ。ポロリもなしよ。

2008/01/28 Mon
行ってきました『イッセー尾形2008新春公演』
参りました。イッセー尾形さん。
やっぱり、面白い!はずれなし。捨てるとこなし。カタギリに捨てるとこなし。

えー、99%埋まってる席の後方からイビキが聞こえてきまして(笑)
もーヒヤヒヤしました。
でもね。分かるんですよ。心地良いんです。
イッセーさんの声とお客さんの笑い声と爆笑の会場の暖かさ。

おそらく、イビキ山イビ樹くん(33)仮名は…
月~金まで必死で働いて、当日の土曜日は梅田で買い物してご飯食べてお茶飲んで
さて待ちに待った「イッセー尾形」だ。必死で取ったチケットだ。
やっぱ面白いな!最高だな!気持ちいいな…ウトウト……熟睡。

・・・・ゆるす!!  (-_-)

何でもかんでも許してあげます。
そのお客さんこそがイッセーさんの演じる愛すべき日本人のようじゃないですかっ!

と、うっかり心の広いっぽい人になってしまった私です。
これを「癒し」と言わずして、何といふ?


面白いということが自然です。
一応ラーメンズブログなんで、ラーメンズのコントと比較します。

「日常の延長上に起こる笑い」の色がイッセーさんの方が強いです。
特別変な人は出てこないんだけど、一つ一つ拾っていくと変。可笑しい。
という空気を自然にお客さんに届けてくれます。心地良いです。
ラーメンズのように「うまさ」や「巧妙さ」が見えない。
あからさまに「おおおお~」と言わせない。
あくまで自然に、お客さんには気がつかせない。
そこがイッセーさんの美学なのかなあ、と感じました。

例えば…マイムも相当上手いんですが流れてゆきます。賢太郎さんは気になっちゃう。
「ひゃーうまいなあ!どんだけ稽古してんだろ?」ってちょっと集中できなくなります。
ラーメンズが「爆笑の渦の中、熟睡するサラリーマン化現象」を生み出すことができたら、コントで癒し事業も可能ではないでしょうか。おそらく儲かります。酒池肉林。

↑うわー 偉そうだよー 何様なんだー私ー
こんなこと思ってるの私一人ですからね?許してください…。


             postc.jpg bag.jpg
(左)時間ぎりぎりに入ったので物販見る暇もなく、
とりあえず友人にポストカードセットをば。
(右)こんな可愛い袋に入れてくれます。手作り!


※追記
 チケットが取れるならば来年も行きます!
 でも託児(850円/時)でした…。去り際にもの凄い泣かれたし。げっそり。



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

明日のおはなし。

2008/01/25 Fri
どーもー ラーメンズの 今朝起きたら 「こみややましんたろうた」と
同じヘアスタイルになっていた方の プー子さんでーす。(仁Bros調2回目)

また寝癖ネタです。
気がつきました。
賢太郎さんとプー子さんは髪質が似ています(自慢げ)
ゆえに、似たような髪型(ていうか寝癖)になるのでしょう。

直毛で固め でも 長くなるとややクセがでる。
カラーもパーマも効果が出にくい美容師泣かせの髪質です。

唐突ですが、
明日『イッセー尾形2008新春公演in大阪』に行ってきます。
ドキドキします。ワクワクします。ドキワクです。
『アトムおじさん』やったらどーしよう!カタイヌだったらどーしよう!

長男は幼稚園の預かり保育(土曜日もやってます。幼稚園で珍しくないですか?)
長女は民間の託児所へ  (800円/時 高いよー)

久し振りに夫とデートでs・・・ぼえええええええ
でもお迎えの時間が気になって終わったら速攻帰ってくるハズ。
本当は梅田でゆっくりご飯でも食べてきたいけど。
そこまではゼイタクすぎるなー。観劇できるだけで幸せだー。
感想UPしますので、イッセーさんお好きな方は覗きに来てくださいね~
楽すぅみぃ~

※追記
『鹿男あをによし』第二回
玉木さん大変なことに!顔が 顔が 鹿に…!!
これ、ジョッキー必要じゃね? 鹿坂 仁必要じゃね?
綾瀬はるかさん…芝居へっただなーとか思ってたら、
酔っぱらいの芝居が妙にリアル。あーゆー女の子いるいる。♪前言撤回

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : イッセー尾形 新春公演

ジッターイ(↓続き)

2008/01/24 Thu
   houtou.jpg
  はい これが ほうとうの実態

野菜の下から麺を引っ張り出してから撮影。
どう見ても 味噌汁的ナニカダ ですね…。
まあ、作る課程も味噌汁と同じですからね。

実態:
にんじん だいこん はくさい さといも じゃがいも まいたけ えのきだけ 白ねぎ 油揚げ  麺 IN 味噌汁。

ブリコ(野田琺瑯)のお鍋がキュートです。
ル・クルーゼより断然グッドデザインです。アンチルクルーゼ。マイノリティで結構!(小声)

では、いただきまーす。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ほうとう 野田琺瑯

ホウトウ…ナーニ ホウトウ テ。

2008/01/24 Thu
さーむーいー
さーむーいーよー さーむーいーよー
(プレイランドのサラリーマン風)

寒風で強風で粉雪舞う中、お散歩に行ってきました。
犬飼ってるわけでもないのにサ…
コドモは一日一回外に出さないと、家の中をすごい状態にする生き物です。

2才の娘が風に飛ばされました。羽交い締めにつかんでキャッチ!

漫画です漫画。

ニットキャップと手袋もとばされ、昼休み中の会社員とOLさんが
横断歩道の逆サイドでナイスキャッチ。ありがとう。
コンビニ前の自転車もなぎ倒され、さっきのOLさんも危機一髪(でも爆笑してる)
いろんなモノが空を飛ぶ…
そして粉雪…… ♪こ なぁーーーーゆき~(脳内BGM/笑)

シュール!思いだし笑いが止まりません。


今晩は「ほうとう」に決定です。
寒い日はほうとう。冬は冷凍庫に常備してます。
私の母が山梨人なので子供時代に染みついた慣習です。
「放蕩息子」ってギリギリお○じギャグじゃね?(これ暗黙の了解ですか?禁句的な?)

ほうとう お勧めです。
簡単でおいしくて暖まります。
野菜も沢山採れるしね。

↓こちらは「ほうろうむすこ」
女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の話。
性格の悪いコドモが沢山でてきて素晴らしい。

放浪息子 (1) (Beam comix)放浪息子 (1) (Beam comix)
(2003/07)
志村 貴子

商品詳細を見る


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

SymmetrySが待ち遠しいれーす。

2008/01/23 Wed
どうもー ラーメンズの 今朝起きたらGBLの賢太郎さんばりに
髪の毛が逆立っていて家族を和ませた方の プー子さんでーす。

「ラーメンズの」ってのっけから大嘘ですが。
TVBrosの仁さんをパクってみました。影響を受けてみました。
↑今回は1月の取材分だそうですが、言ってますねー。
「ビリー・カタギリは片桐仁」論。
私も全否定して悪かったなー。可愛いな仁さんはー。
言うだけはタダだよ仁さん!
がんばれ仁さん!言ってりゃなんとかなる!
(それにしても凄い時差だー 情報ブログは絶対にムリだー)

えーと SymmetrySが待ち遠しいれーす。

「ノー メッセージ ラップ」お聴きになりましたか?
(まだの方→の再生をぽちっとどうぞ)
賛否両論あるみたいですが、私は笑いました。そして安心しました。
内心「本気だったらどうしよう」「歌い上げてたらどうしよう」って
ヒヤヒヤしてたんで。…ヒヤヒヤしませんでした?
「シンメトリーズってハインリッヒーズじゃん!」みたいなオチはちょっとアレですよ。
最悪ですよ・・・。

きちんとふざけてくれていて安心しました。
ラップ=メッセージ なのに!メッセージ皆無!
あの全面的にラッパーを小馬鹿にした姿勢!
好きデス賢太郎さん!(どさくさ)
やっぱりお笑いの人なんですね。

ところで『SP』次で最終回です。
じゃんじゃんSPの人達が撃たれてましたが、大丈夫でしょうか?(いろんな意味で)
結構「犬死に」的な撃たれ方だったんですが・・・ちょっと笑ったんですが・・・。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : SP

『新噺』・・・畳みます。腐っちゃたから。

2008/01/22 Tue
できました。
でも畳みます。なぜならエロいからっ(笑えねー)

なんでこうなっちゃたのー?
どなたか批評おば。特に腐ってらっしゃる女子の方・・・。

凄い回数見ました『新噺』。
気がつけば、
お二人の密着具合と視線のやりとりに、
「見てはいけないものを見てしまった」感じに・・・。

結論:時々二人の世界に入ってませんか? 観てるこっちが疎外感。


以上をお読みになった上、
「ガッテンガッテン」の方は「続きを読む」へどうぞ。
恥ずかしいイラストが見られます。いろんな皆さんごめんなさい。

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 新噺

ラーメンズとかいってー 超ウケルー

2008/01/21 Mon
       hanasika.jpg
       文字通りの「ひとりじゃん!」

朝から『新噺』を描いてるんですが。
いっこうに終わらない。
何故って?
コントが面白いからだーーー!(近藤ザウルスだーーー!)

『いやー 面白いわー
やっぱ天才だわ、ラーメンズの二人。
かつ、男前ってどーゆーことですか!?
仁さんの上半身エロス~
賢太郎さんの頭蓋骨キュート~・・』

って気が散るのー。集中できないのー。

『新噺』
いつから「描く描く」言ってるのか、私!
軽く歳も越しました(笑)
こうなったらもう、・・・長い目で見守ってください。と甘えます。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

かわいそうな黒い子猫のネコチン。

2008/01/21 Mon
neko.jpg
こんばんわー 猫です。

ゆふびびさんちの猫さん画像で和んでます。
でもさ。うちも猫飼ってるんですよね・・・。
時々忘れます。

捨て猫さんを拾って早一年。
いまだによそよそしく、居候風なうちの猫。
(日中は家の中のどこかに隠れてる)
呼ぶと「にゃー」と返事はします。やってきます。
「何ですか?」という顔で座る位置が、私から1メートルほど離れています。

拾ったとき、耳と背中に噛まれた傷があり、
「暖かいスープとは言いません。お湯を、お湯をください・・・」状態でした。
多分猫同士喧嘩したか、犬さんに怒られたか。

でもね。自業自得だよ。あんたすっごいトロいよ。
猫のくせに、2歳児に捕まるってどう?
猫パンチ時に(非常事態)爪しまってるってどう?
「よしっ これで安心にゃ」って隠れて首からうしろ全部出てるってどう?
野良だったらすぐ死んでたよ。三輪車にひかれて即死だよ。

名前は「にゃん」です。
コドモが「にゃんにゃん」としか言えない時期にひろったので、
そのまま名前になっちゃった。
それはちょっと悪かったかなーと飼い主も思います。
ま「ヤスオ」よりはいいんじゃネイノー。(仁さん@ルパン三世声優 参照)
微妙な距離を保ちつつも仲良くやってます。たぶん。


全国の「ヤスオ」さん及びご家族の皆さんごめんなさい。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

タグ : ヤスオ

「銀河鉄道の夜」と「TEXT」と。

2008/01/19 Sat
gingaup.jpg

『TEXT』最後のコント。
ファンの方の思い入れも大きいそうですね。
「おい、トキワ」って、呼びかけ。
切ないです。

雪の匂い、カビの匂い、インクの匂い、夜風の匂いがする文学。
宮沢賢治とラーメンズがリンクするなんて、私には贅沢な事でお腹いっぱいです。

私は子供時代 宮沢賢治が好きでした。
もちろん『銀河鉄道の夜』は繰り返し読んでいたので、このコントを初めてみた時、
「どっちかが死んでいる」という見方しか出来ませんでした。
だからちょっと損してます。

でも意外だったのは配役で。
ジョバンニが賢太郎さん
カンパネルラが仁さん って。
世間のイメージと逆じゃないですかねー(笑)

イラストですが、
ラーメンズをリスペクトして、
ジョバンニには「ひと文字も間違ってない」新聞を持たせました。

いまだに東北やもっと北の国に強い憧れがあります。
雪の国、氷の国、凍てついた大地に憧れがあります。
暗い冬。短い夏。
北欧旅行にも行ってみたり。泣いてみたり。
ああ。なんだか長く書いちゃったな(笑)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : TEXT 銀河鉄道の夜 宮沢賢治

ロード オブ ザ 仁さん

2008/01/19 Sat
先日 娘(2ちゃい)が
唐突に「ちち(父親)しゅきー」宣言。
へええ。どこが好き?ときくと、

娘「ん?笑ってるから!」
  へええ。 
私「じゃあじゃあ、ママは?ママも好き?」
娘「ん?しゅーきー」
私「どこが?どこが?」
娘「ん?えっとねー お料理くつるから」(作るから)
私「ええええー?」

それはないだろわいよ~
何かー ちちの方がー 全体的にー モヤモヤモヤ・・・。

ママは「笑ってるだけで価値がある」じゃないのか!
ママは料理をつくってナンボですか!

私は小林賢太郎的な何かですか?
仁さんがいいー 仁さんみたいに愛されたいー
いるだけで価値がある」方がいいー

ま。仁さんは天才だからなー。
神の申し子だからなー 二つの意味で。

仁さんへの道は長くて険しいだろわいよー。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : いるだけで価値がある

新春 連ドラ どうだ?その2

2008/01/18 Fri
    『エジソンの母
これはあれです。主演の子=ほぼうちの長男。

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : エジソンの母

新春 連ドラ どうだ?その1

2008/01/18 Fri
    『鹿男あをによし』 主演 玉木 宏

また呪文ドラマに出てる。
「カンタービレ」とか「あをによし」とか。

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 鹿男あをによし 玉木 万城目 三浦 しをん

当選しちゃったっ!

2008/01/17 Thu
プレオーダー 当選しました!!
『Drop』デス!賢太郎さんです!うれしー うれしー・・・ (>_<)
Potunenのイラスト描いといて良かったー(関係ない)


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : プレオーダー

ぽつねんとたたずむ。

2008/01/16 Wed
potu.jpg

「こんばんわ~ イカです・・・」

15メートルほど離れていただくとPotunenの賢太郎さんです。
なにげにリクエストだったりします。(水面下で)

こみややましんたろうた氏も考えましたが、
なんか中途半端になったので、やめました。
キャラと賢太郎さんとどっちつかずっていうんですか?そんな感じで失敗・・・。
小宮山さんが一番好きなのにー。

『Drop』楽しみですね。
みなさんが(私も)無事チケ勝ち取れますよーに☆

【追記】

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : Potunen Drop イラスト

連休でした。その3『ROOM SERVICE』(笑)

2008/01/15 Tue
13日(日)の出来事。
ROOM SERVICE』(BS-i)やってました。

ベルボーイ(賢太郎さん)天井に頭ぶつかりそう!!(爆笑)

おおざっぱに考えて、
身長183センチ+靴3センチ+帽子5センチ=だいたい190センチ前後
はあると思う・・・。

配管を覆う天井のあたりが危なすぎる。
凸って出っ張ってるからね?だいたい30センチくらいね?
だからね、危ないの!ぶつかるの!

小ジャンプやめれー(はらはら)
↑ぶつからないスペースでやってるみたいだし(笑)
ホントに・・もー・・・。面白い!
ひやひやしつつも面白い。

今まで何故この面白状況に気がつかなかったんだろう・・・。
私のことだ・・ベルボーイの格好良さに盲目になっていたのね。
だってホントに格好いいんだもん。
帝王閣のベルボーイのお二人にもノーズブラッドです。

結論:ラーメンズ=制服着たら鬼に金棒。

【追記】
山崎千里さんよりも色白な点にも気がつきました。
ただただ、白いウサギに似ている・・・。

【追・追記】

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : ROOM SERVICE

連休でした。その2。

2008/01/14 Mon
13日(日)の出来事。

message 更新です。
大喜利猿・コバザルさんからのメッセージです。

こたつで10時間越え・・・
ご自宅ですか?(笑)
インテリアの雰囲気が似てる。『庭』と似てる。
そのこたつの中でにゃんこさんが寝てたらいいなー。

・・・下世話な話で恐縮です(×_×)

それにしてもこの写真。
ヒデザルさんが説教されてるように見える。

で。タオル頭。
恐れながら申し上げます・・・前髪がうっとうしいご様子かとお見受けいたします。
お髪をお切りになられてはいかがでしょう・・・(うやうや)

・・・ま、要するにさ、短い方が素敵だって!マジで!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 大喜利猿

連休でした。

2008/01/14 Mon
12日(土)の出来事。
見かけちゃった!
たまたまテレビつけたら見かけちゃった!

『興む。。。何コレ、全然たのしげじゃない。夕方のくせに。
アニメのくせに。こんなの子供みねーよ。ねーよ。』と脳内で毒づいてたら、
それが『ガンダムOO』でした(笑)

試しに30分見てましたが、全然話がつかめない。
妙にシリアスかつテンションが低いよー。
すげー登場人物多いよー。

最終的には主人公がどの人かも分からなかった私がいます・・・。
アニメを見慣れてないせいもあるんですけどね・・・。

いっそ、大人の時間にやればいいじゃん。
子供わかんねーじゃん。子供みねーじゃん。

それから。
おいいいい!ビリー・カタギリ
何ひとつ仁さんとかぶっていない!(笑)

ビリー・カタギリの観察】
白スーツにストレートのロングヘア。
インテリジェンスかつクールな大人キャラ。
そして美しいおねいさま(誰?)に恋をしていらっさる。
芽生える・・!!?

どうやら切ない役どころ。
そこがまた、何ひとつ仁さんとかぶっていない!!(2回目)

仁さんごめんなさい。
ビリー・カタギリ=片桐仁 思いこみかと思われます。
眼鏡だけじゃん・・・。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : ガンダムOO ビリー・カタギリ

『演劇ぶっく』好青年機械化前。

2008/01/12 Sat
knit.jpg

すいません。 ↑ふざけました。
「ニットブックを出すんだっ」ってあれ、マジじゃネイノ~?

おそらく多くのケンタラー女子が(男子も)ノーズブラッドのP008の写真。
これも笑っちゃうんですけど・・・落ち着け、自分。

表紙の「小林賢太郎」どーん!!も P008も 爆笑した私です。懺悔します。
バニー部っぽいの!大吟醸とかぶるの!
表紙とかP006とか レディチの「きめっ」の顔だよ~(笑)

はいはいはいはい。みえてきたよー。

結論:「元々格好いい人が格好つけると面白い」
りんさん、ドーデス?



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

素材が・・・?『演劇ぶっく』

2008/01/11 Fri
『演劇ぶっく』みなさんご覧になりましたでしょうか?
私が感じたこと、最大の関心事は・・・

パンツのシワ感。
(全身写真の)

なぜパンツだけシワシワ?
パンツだけ素材が違う気がする・・・。
そればっか気になる・・・。

妄想スイッチオン!

下だけ事前にどこかでお着替え。
車で移動(座るからシワ発生)
   ↓
上はロケ地でお着替え。

どぉーだぁー!!!

なんて、どーでもいいんです。
私は馬鹿です。
ちゃんと記事内容を読みましょう。
(読んだんですけどね・・馬鹿ですからね・・)

あ。
あとお馬鹿ついでにもう一つ。

髪は短い方が・・・。

分かってるの!シノダさんからの流れで評判がいいのは分かってるの!
でも。
個人的には短い方が好きです。たとえ少数意見でも~。
はい。賛同する方は、半端な顔してみてくださーい。

はい。そこのひばるさん!半端な顔してー(笑)
(ひばるさんは「シワ」の件で半端な顔をされています (=_=)v)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

音楽ジャック>息子の人

2008/01/11 Fri
SymmetryS待ち遠しいなあ。
でも不安が一点。
我が家は音楽ジャックされてるんです。息子の人(4才)に。

車でも家でも彼の好きなCDしかかけさせてくれない。
ここのところ「中谷美紀」と「坂本美雨」がヘビロテ。
自由に選ばせてこの2枚がお気に入りです。合間にジャズも少々。
もっとあるだぁろうがよぉー。
スピッツとかスガシカオもあるだぁろうがぁ だぁろうがよぉー
ママは今そっちの気分なんだぁろうがよぉー(笑)

童謡とか「恥ずかしい」とかいうんですよね・・・何様?オレ様?

それにしてもこの2枚。
坂本龍一プロデュースと坂本龍一の娘。
教授すごい。教授天才。
単純に。子供にリスペクトされたら芸術は本物な気がします。


さて。息子の人。
SymmetrySはドーデス?

食物連鎖食物連鎖
(2007/04/04)
中谷美紀

商品詳細を見る
HarmoniousHarmonious
(2006/05/24)
坂本美雨

商品詳細を見る


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 坂本龍一 坂本美雨 中谷美紀

お茶の間にSP。おまけ。

2008/01/09 Wed
terorist.jpg

昨日の大橋さん↓が寂しそうだったので・・・
小林賢太郎先生。
もしも出演するならば、そっち(SP)じゃやなくてこっち(犯人役)かな。

今頃ラーファンのみなさんは『演劇ぶっく』deノーズブラッドですか?ですね?
だれか構ってください。かーまーえーよー。かまーえーよー・・・。

ええと、明日アマゾンさんから届く予定です。『演劇ぶっく』。
「Goo.NスキップパンツLサイズ46枚」(紙おむつ)と一緒に。
ごめんなさい 賢太郎先生!!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 演劇ぶっく

お茶の間にSP。

2008/01/08 Tue
ohasi.jpg

夕方コドモ達をコドモ番組で黙らせようとTVをつけたら!
『SP』(再)やってました。

そういうの、びっくりするから!!(>_<)
夕方のお茶の間に仁さん。
・・・・・びみょ~っ!!!!(笑)

(↑イラストはデータを使い回してます。ずるっこ)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : SP

新年を振り返る。もう振り返る。

2008/01/06 Sun
今日で冬休みもおしまいです。
休んだ割にこの疲労感。じった~い。

新年。さんがにち。
1月1日。サファリパーク ライオン多すぎ。ぎゅうぎゅう。キリンが意外と可愛い。
1月2日。隣県の祖母宅で大騒ぎ(オレンジジュースでボードゲーム)
1月3日。友人宅にご挨拶 結果大騒ぎ
1月4日。大阪へ。車で6時間移動。「水どう」級に移動。

毎年こんな年始です。義実家がアクティブなんです。アグレッシブなんです。
フツー正月って家でゴロゴロしてないですか?
独身時代は確実に『爆笑ヒットパレード』観ながらごろ寝でした。
ウッチャンおもろい。爆笑問題おもろい。とか、脳はそのくらいしか思考しません。
ミカン→柿ピー→ポテチ→お茶→ミカン・・・の無限ループ。(下戸です且つ餅嫌い)
これぞ ザ正月。

それなのに。
何が悲しくて、元旦の午前中からサファリパークですか。
大晦日から「明日どこいく?」会議です。
うっかり「どこも行かなくていいんじゃネイノ~」と発言しそうになりました。
嫁は黙ってろ、ですよね(笑)
いえ。いい人達なんですけど・・・。

動物のかわいらしさ、わが子らのはしゃぎっぷりに和みました。
これもよい体験、よいお正月といえよう・・・・

元旦=サファリパーク やっぱ強引じゃね!??


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : サファリパーク 爆笑問題

『のだめ』と『器用で不器用な男と不器用で器用な男』に思ふ。

2008/01/06 Sun
楽しかった!
『のだめカンタービレ・スペシャル』樹里ちゃんかわいい!
玉木くんの目力こわい・・じゃない、素敵!
下世話な話で恐縮です。
今時ちゅーするまでにこんだけ引っ張るドラマも珍しいですよね。
あんなアホ全力のキスシーンなのに!
なんか、もう正視できないの!恥ずかしいの!・・・ぎゃぼ!(>_<)

のだめが自分の壁と向き合うシーン。どん底でもがくシーン。
身につまされました。
う~ん。私にもありました。
だけど抜け出せなくて、逃げちゃった。誤魔化しちゃった。
未だに傷は癒えませんが、器用に生きてます。
嫌な大人になっちまったな~。すれきってんな~。
ジャックぅ~ 東京楽しいかぁ~(笑)
あの時のだめみたいにがむしゃらになれなかったこと。
それが私の弱さです。

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : のだめカンタービレ

オヒサシブリデース。

2008/01/05 Sat
自宅に帰って参りました。
義実家のネットワークがおかしな事になり、今年最初のネットです。かつ一週間ぶり。
世の中いろいろ動いてますね(笑)
あ。遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年はー イラストブログをー 目指しますぞー (水どう口調で)

POTUNEN大阪公演ないんですね。
なんか・・ 分かる気がする・・ 
「適当なハコがない」とかいう理由以外に分かる気がする・・。
いえ、実際の理由なんて分かりませんが。
神戸公演万歳!と、すんなりと飲み込んでいる大阪市民です。

それから。
仁さんと賢太郎さんのmessageの違いに乾杯!
「平成20年」には私も笑いましたけどね・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
