
--/--/-- --

真央ちゃんとやっつん。

2007/12/30 Sun
ときどき浅田真央ちゃんがやついさんにみえます・・・。
(ん?俺だけか?)

いま義実家に滞在しています。
義母がフィギュアスケート好きなので、一緒に観ています。
私も好きです。クラッシックバレエとかフィギュアとか美しいですよね。

えーと。変な意味じゃなく人の身体が好きです。
強い筋肉ではなく、しなやかな筋肉が好きです。
断然女性の身体が好きです。
だから、変な意味じゃなく!!(笑)
学生時代は『ファッション通信』を観ながらクロッキー。
楽しかったな~ またやろうかな。


テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

『根津サンセットカフェ』ちょっとした時間に。

2007/12/30 Sun
『TEXT』録画成功しました。
恐れていた地震速報も大雨警報も入ることなく。
どうせDVDが販売されたら買うのに、この情熱は何?

放送までは久し振りに『根津サンセットカフェ』を観ていました。
・・・仁さん、格好いい。すごく格好いい(笑)
何かを待つ時、ちょっと時間があるときは『根津~』お勧めです。
1話1分半なので、切り上げやすいですから。

倉科カナちゃん身長158センチ。
私は156センチなので、
『はぁ~仁さんてこんなにデカイのか~』とか想像して
ニヤニヤしていました。気持ち悪いですか?
イエス!アイアム!

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.11分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1
(2006/12/20)
片桐仁、倉科カナ 他

商品詳細を見る


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 根津サンセットカフェ

もうすぐ『TEXT』放送!外は大雨!?

2007/12/29 Sat
前回は「地震速報」でしたね。
今回は・・・「大雨警報」?そういう?そういうパターンなの???
嫌な予感がします。
いま、すごい雨が降ってるんです。

「本公演放送」は天変地異を引き起こしますか、と!
ラーメンズ。すっげー こっええー。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

そりゃないだろわいよ~ 公式messageに思ふ。

2007/12/28 Fri
賢太郎さんのmessage更新されました。
・・・ずーーーーーん。
何とも言えない気持ちです。
手術したんだ・・・入院してたんだ・・ 車椅子・・・2ヶ月も・・・
なんかもう。
みなさんと同じ気持ちです。うまく表現できません。
私は賢太郎さんが感慨深くご自身のことを語られることに慣れていません。
さらに当時の仁さんの不安とか、想像してしまいます。

今晩の『TEXT』は大切に観ようと思います。
う~ん。
また芸人さん(ラーメンズ)に泣かされるのでしょうか、私(v_v)

Twinklfes&Nightに参加された皆さんは、さらに・・・ですよね?
POTUNEN観に行っても泣かされるんですよ、結局。
えーと、小林賢太郎さんはお笑い芸人ということで、いいんでしょうか???



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

カ行に乾杯!片桐君と小林君。

2007/12/27 Thu
今回はコマンドQ妄想劇場。
くだらない話&フィクション嫌いの方はご注意をば。
               ・
               ・
               ・
片桐君と小林君の作業台は同じ。なぜならカ行だから。
(美大では一人用の机ではなく大テーブルに4人づつとか席が割り当てられます。
 うちの大学の場合ですが。理科室参照)
人見知りの性格のお二人は私語ゼロでひたすら粘土をこねくり回す・・・が。

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

プロフィールのイラスト。

2007/12/26 Wed
 ↓クリックでおおきくなります。
  prof.jpg

どーん。
プロフィールのイラスト更新しました。
あ。おめいばっかじゃネイノー。
サイズ小さくてつぶれてんじゃネイノー。

賢太郎さんが歌舞伎役者みたいで残念。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : ラーメンズ イラスト 賢太郎

イメージそれぞれ。

2007/12/25 Tue
燃え尽きました。クリスマス・イブ疲労です。

寝かしつけていると、
長男「早くサンタさんのお菓子たべたいなー」
長女「アメ!ピンクの!!」
・・・今年はキックボードなんですけど?
長男「また長靴かなー」
長女「アメかなー」
やばい。そっちか。そっちイメージか。
子供達の中で去年の”ブーツに入ったお菓子”イメージが定着している。
・・・行くか、買いに。コンビニだ。
長男「何時頃くるかな?12時かな?2時かな?」
長女「アメかな?」
いいから、早く寝ろ。
お母さんは今から大変に忙しい事態になったのですよー。一刻も早く寝なさい!
って言いたい!・・でも言わない。なぜなら人間ができてるから!テッテレ~♪
一方、子供はハイでなかなか寝ない!

どうにかこうにか寝かしつけ、ファミマとampmをハシゴして輸入お菓子風のものを買いました。帰宅後、あり合わせのものでラッピング。カードに書く文句を英訳して記入。
本来のプレゼントのキックボードもラッピング。
こっちは実家滞在中を逆手にとって祖父母からのプレゼントということにする。

と、いうわけで。
我が家は「クリスマスプレゼントはお菓子のみFromサンタクロース条例」がでました。
朝になるのが楽しみです。

メリークリスマス!みなさんが大切な人とハッピーでありますように。
よいクリスマスをお過ごしください☆

↓朦朧としながらギリギリで解決したプレゼント
pre.jpg



テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

年末からのラーメンズについて(卑屈に)思ふ。

2007/12/23 Sun
またまた人様のブログ様でラー情報をいただきました、私です(恥)
今回はsasamiさん、勝手にすいません!あーたーっす!

仁さんこれ、主演ですかね?ですよね???
わーお 仁 わーお !!
兵庫・・・5月・・・行ける!!チケットさえとれれば行ける!!!(>_<)
わーい!わーい! やったろわいよー!!
板尾さんと石田ひかりさんも興むわいよー!!

しかし、どうなってんだ年末からのこの流れ・・・。
『広告批評』でしょ、Fes&Nightでしょ、『TEXT』放送でしょ、
『シャキーン』で、SymmetrySでGBLに、仁さんのお芝居と・・・。

何かの罠ですか???
こう・・・小動物を捕獲する際に、一定の間隔に好物を置いて、
トラップまで誘導するみたいな?
「捕獲されちゃうのかなぁ~」(大橋調)まんまと 神に・・・。
ファンのみなさん、気をつけましょうね!
何に?どうやって?
多分頭上から網が落ちてきますよっ。(『君の席』参照)




テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 広告批評 SymmetryS

『TEXT』ロックオン完了!

2007/12/22 Sat
さきほど我が家の「スゴ録」さんに『TXET』の録画を託しました!!早いですか?
明日から帰省するのです。早いですか?・・・早いですね。

実家まで車で5時間かかります。
帰ったら時間がたーーーくさんあるので、
『新噺』のイラスト化と「美腰メイク」に励みます。
のっちゃった♪ブームにのっちゃった♪(照)

ワタクシ手脚がひょろながいのでおやせさんだと思われがちさんです。
が。腰回りが・・・二人目出産後もどりません。
仁さんタイプです。脱いだらすごいんです。

昨日、すったもんだの末イノッチと結婚する夢をみました(驚愕)
なぜ?なぜにイノッチ!!?

『TEXT』の「録画予約が完了しました」の文字に幸せのオーラを見ました。
それでは、おやすみなさい。
お。今日は何の夢だ?

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ふかわりょうあるいはゴミ出しの憂鬱。

2007/12/21 Fri
今週のリンカーンでのふかわりょう氏。
強いて言えば(笑)好きな芸人さんです。
「アラスカとフィンランドを旅行して自然の美しさに考えさせられた」とか。
内容は、エコロジーをネタに「すべりウケ」な企画とでもいいましょうか。

なんだかなー。ムカムカするんですよー。

続きを読む

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

ぎゃ。GOLDEN BALLSですか・・・

2007/12/20 Thu
いつもよそ様のブログ様で公式HPの更新をしる私。なぜだ・・・。
今回ははちさん。勝手にありがとうを言わせてください!

あの幻の名作がDVD化!!・・・ですね(笑)
GOLDEN BALLSといえば賢太郎さんの髪型。格好良すぎる!

ワタクシもちろん公演行ってないので買います。
予約して買います。狂ったように買います。
ていうか、もう出ないと思ってました。よね?
遅い。遅いよ・・DVD化。
このペースだと『TEXT』ってあとどれだけ待つんでしょうかね?じったーい。



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

モジャモワ『子供風呂』に思ふ。つれづれ我が子ら。

2007/12/20 Thu
仁さんブログ更新されました。みなさん読まれましたね・・・。
乗り遅れました・・・。が感想など(苦笑)
仁さんの普通のお父さんっぷりに和みました。
内心エキセントリックな仁父さんを期待してしまう私。
でもそこはまあ。ほぼうちの夫と同じだー(笑)
そして「急だな!」ってここ数年私の口癖です。

うちの長男はちょっと変わっていて、大人っぽいんです。
あんまり太朗くんみたいにハイになったりしない。子供らしくない。
じっくり目覚まし時計で遊んでる人です。
息子「ママ。これ9時45分」
私 「・・・はい。」
息子「これ10時半。10時30分」
私 「あ。ホントですね」
みたいな世界が永遠繰り返されます。


続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お。鈴井さん!あれ?鈴井さん!?鈴井さぁーん!

2007/12/19 Wed
2~3日前に買った『ダ・ヴィンチ』1月号をぱらぱらめくっていたら、
ミスターが!!
もおおお、やめてよね~。知らなかったもの~。
心臓に悪いです。かっこいいです。分かってますって。(笑)
文才が?ルックスが?・・とか萌え萌えしてたのに、なんだか、ミスターに違和感。
なに、この衣装。なに、この着せられてる感。
・・・某コミュの賢太郎さん的な何かを彷彿とさせる!

冒険気味のブーツ。難しい色の代名詞の紫。そして微妙な表情。
↓クリックで大きくなっちゃいます。似てません。すいません。
Mr.jpg

↑微妙な表情。白シャツに黒ジャケット(多分ベルベット)
そして~ そぉして~インのニットが紫・・・桶屋がヴォーカル。

無難にいこうよ~スタイリストの人~
普通のスーツで十分格好いいんだからさあ~
ぱっと見は格好いいんですが・・・。
う~ん 惜しい。そして残念。

しかし毎年、年末にしか買わないこの雑誌にミスター掲載。
きてるねー 自分!

雅楽戦隊ホワイトストーンズ雅楽戦隊ホワイトストーンズ
(2007/12)
鈴井 貴之

商品詳細を見る

  
ダ・ヴィンチ 2008年 01月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/06)
不明

商品詳細を見る


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

礼二郎は賢太郎でしょう、と!(ネタバレしません)

2007/12/19 Wed
『魍魎の匣』12月22日公開でございます。
ああ面倒くさかった。のっけから『魍魎の匣』って変換が面倒くさいのくさくないのって。京極N彦ぉ・・・。トップページ重いんだよおぅ!ついでに本も重いんだよおぅ!
(イライラのホコサキが・・・)

『水曜どうでしょう』ラブのカミングアウトに引き続き。
・・・そうだよっ、読者だよ!!(笑)
とはいえ、結構・・10年くらい前だと思います、読んだの。

言いたいことは沢山あるが。主に1点。
・キャスティングに違和感あり。

榎木津礼二郎は素直に小林賢太郎でしょう、と!!!
(どうなんですか?個人的意見ですが、どうでしょう?)
未読の方。
・榎木津礼二郎
元華族の家柄の次男。自称探偵。眉目秀麗。頭脳明晰。躁鬱が激しく性格に難あり。
色白の長身で決め台詞は「僕は神だ!」(大声)

すっっごい、気持ち悪いんですよ~この話。
いや、美しくもあるんですよ。泉鏡花的な、な?乱歩的な、な?
なんていうか、こう・・・ねえ?
ラーファンの皆さんは『百色眼鏡』の映像美を想像されれば参考になるかと。
どなたか、読了された方、私に変わって説明をば・・・。ムリです。
『あの気持ちの悪い話を映画化って、どうやって?ていうか、基本的に観たくない』
というのが私のこの映画に対する意気込みです。(クドカンは観たいが。)

で。HPの画像みてください。
堤真一。椎名桔平。と並んだとして、小林賢太郎・・・薄い。薄味すぎる。
たとえ『バースデー』の後半くらい高いテンションで演じたとしても、
お顔のお上品さが・・・ネック。
やはりここは阿部さんくらい濃い顔じゃないと、ですかねー。

いやいや!やっぱ、阿部寛はないだろうよ!!(笑)
榎木津=阿部寛って、デカイ(長身・大声)だけじゃ、ネイノー?

ごめんね、阿部寛・・・。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

タグ : 魍魎の匣 京極 榎木津礼二郎

お茶とかミカンとか。

2007/12/18 Tue
先日ひばるさんのとこで話題にされていたのですが。
ホレスタで古田さんと生瀬さんが関西ローカルのCM曲を連呼するとこがあるんです。
そこから「基準が大阪」ということについて。

みなさんも「基準が~」ってないですか?
私は未だに「基準が文化祭かよっ!の県」です(言い回しくどい/笑)

学生時代(東京)学食のお茶がまずくて「これは酷い。お湯の方がマシ」と毒を吐いていたら、読めるけど書けない県出身の友人が「じゃ、冷水にすれば?」と。

私「いや。食事にはお茶でしょ」
友「いや。お茶はお菓子の時でしょ。食事中お茶は飲まないよ」
私「・・・・いやいやいや。水分は?食事中の水分は?」
友「味噌汁」
私「味噌汁ぅ?それはおかずっしょ?ドリンクかっつーの」
友「だって実家お菓子の時しかお茶出てこないよ」
友2「あ。うちも食事中は飲まないかも」(岩=手!出身)
私「おおおおお??????」

てなことで。
文化さ・・・静岡では朝昼晩の食事にお茶は当たり前。
だいたい家族のお箸を分けるタイミングでお茶を入れます。
給食もお茶当番必須。牛乳+お茶です。ORじゃないですよANDですよ。
水曜日の二時間目の休み時間は(長い)当然ミカンジュース。テトラポットの。
ドーデス?(笑)
これ、多分「基準が静岡」ですよね?
ま ワカテッテイッテンダケドサ・・・。(2コ目~)

蛇足ですが、後日学食のデザートに「ざくろゼリー」なるものが並びました。
挑戦してみたところすさまじく不味かったです。トイレの芳香剤の味。
何だったんだろう、あのきまぐれなフロンティア精神は・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

□デザインとか美術とか を2にする。

2007/12/17 Mon
カテゴリの「□デザインとか美術とか」が「1」です。
来てくださる皆さんにはまったくどうでもいいことですよねー(笑)
私もRhamensさんのことだけ独白していれば精神の安定は保てるわけです。
が。
一応、ワタクシ造形学部を(ギリギリ)卒業して
グラフィックデザイナーやってたんですよね・・・(小声)
なのに、ここまで美術orデザインから遠ざかっていいものですか、と!
シャンプーハットに浮かれている場合ですか、と!!

改めて芸術とは普通に生きていく限り不必要なものなんだなあ、と痛感。
だっていらないもの、芸術。
ご飯食べさせて、着替えておむつ代えて、お風呂入れて寝かしつけて
幼稚園の送り迎えに家事やらなんやら。
でもね。でもでも。
ふと立ち寄ったコンビニで格好いいツラの雑誌なんか見かけますと
とても気分がいいんですよね。(ちなみに主婦は滅多にコンビニでは買いません。スーパーです!)
手にとって誌面がすっきり美しい段組、色、フォントだったりすると
あー、素敵だなあ。どんな人が作ってるのかなあ。と奥付をチェックします。

ええと。そういうプチ感動をキープしたいな、と。
その感動がなくなったら多分もう復帰はできないんです。
そうなんです。
いつかデザイン仕事に復帰したいなあ、と思っているわけで。
下の子が入園するまであと2年。
プチ感動キープします!
はいキ~プ!体勢苦しいけどキ~プ!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日常で芸人さんに遭遇するとびっくりします。

2007/12/17 Mon
びっくりしたー。
つい先程、シャンプーハットのお二人に遭遇!!
息子のお迎えに商店街をチャリで駆け抜けていたところ、カメラクルーを発見。
「お。何の番組だ?」とスピードを落とす私(笑)
濃いいいお顔のお二人が白人外国人男性にインタビューしていましたとさ。
ちなみに帰り道でも遭遇しましたとさ。おひたしおひたし。

えー・・ご存じですか?
「シャンプーハット」さんは関西ではメジャーな芸人さんです。

さて。
下に「洋ちゃん」とうっかり書いてますが。
・・・・そうだよっ!ファンだよっ!(笑)
だって大阪じゃ週2回も「水どう」(再)やってるんだもん!!
観たら流れでハマりますから、あの番組。
「サイコロ」よりも「横断」で笑ってます。
かわいいなあ、あほだなあ、なごむなあの大泉洋さんが大好きです。
あんな子?が息子だったら最高に可愛い。
この感覚は片桐仁さんと共通。

が。最近ワタクシはミスターの色香にやられております。
黒いアディダスジャージの彼は刺激的ぃ~でございます。
「フィヨルドの恋人」ではムンクさんに嫉妬しました。
(ところでフィヨルドは本気で美しいです。私が行ったの7年前ですが)

今日の『コマQ』はだいたいこんな(ミーハーな)カンジでーす。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「いぬ会社」・・・・え?

2007/12/16 Sun
先ほどBSフジで見かけたんですが・・・
いぬが・・・・いぬがですね、
上司「よーし、この後飲みにいくぞー」
部下「あ、いや、僕ちょっと・・・」
・・・みたいなこと言ってたんですが。
何ですかあれ。
矢作さんと、洋ちゃんの声だった気がします。
何ですかあれ!!?

いぬ会社

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

『SP』3回目!

2007/12/16 Sun
途中「これ金部じゃん」という流れもありながらも、
シリアスな後半はストーリーに引き込まれました。

死んじゃう~大橋死んじゃうよ~SPのひと~
そんな警備会社の番号じゃなく、ギリギリテレフォンに電話おば!!
以下ネタバレしますので、ご注意を。

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

降誕劇を観る。ミュージカル条例的な。

2007/12/15 Sat
降誕劇ってご存じですか?クリスマスページェントともいいます。
イエスキリストの誕生を劇にしてお祝いすることなんですが。
息子の幼稚園で、今日がそれの鑑賞会でした。
敷地内にかなり立派な教会がありまして、
観劇中は写真、ビデオ撮影禁止の神聖な儀式なんです。

思っていた以上にちゃんとしてる!
のっけからやられました(笑)
「幼稚園の発表会」という頭でいたものですから尚更・・・
衣装も小道具もきっちり作り込まれていて、
十字架や、飼い葉桶なんかは年季が入っています。
天使の翼の白いこと、ふわふわなこと。
ベツレヘムの民のグランジ感もリアルだし、
マリアさまの衣装も・・・・思ったよりサテンだし(笑)
乳香をたいて幼子イエスに捧げたりもします。

そして「ミュージカル条例ですか!?」というくらいに、歌います。
(不謹慎にも小林氏の「子役調」を思い出し脳内で抹殺。涼しい顔キープ)
神父様が後に説明されたのですが、
日本でも有数の歌ってお祝いする宗派だそうです。
3~6才で、よくあれだけ難しい歌を覚えるものだと感心しました。
うちの子は「しゅーわきませりー(主は来ませり)」って意味は分からず丸覚えですが・・・。

それから、不覚にも感動で泣きました私(笑)
自分の子供のがんばりにではなく!
大天使役の男の子の歌唱力に、泣きました!
すごく透明な声で声量もあって、・・・20年後は平井堅ですよ、彼。(違います!)
台詞部分も自然な抑揚もあり、かつ劇団ぽくなく、イノセントで。
あれは、もうあれだな。20年後は小林賢太郎だな。(ホコサキさん、違います!)
こんな邪心だらけの私も心が洗われてしまいました。
イノセントパワー恐るべし。
DVD化されたら買いますよ、園長先生!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

きた!公式で発表です。

2007/12/14 Fri
SymmetryS 「シンメトリーズ」

でも、このフォントあんまり好きじゃない・・・(笑)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

2008年のブレイク顔は和風顔!

2007/12/14 Fri
・奥二重で切れ長の目
・すっきりと通った鼻筋
・色白
・・・・・・ものすごく心当たりがあるんですけど!!(笑)

先ほどTVのチャンネルを変えていたら、パックンがピンで出演していました。
「おおパックン!」とそのまま見ちゃいました「おもいっきりイイ!!テレビ」(笑)
番組名変わったんですね。・・・意図が何だか分かりませんが。それは置いておいて。

2007年のブレイク顔はルー大柴さんや青木さやかさんのような、
いわゆる「濃い顔」だったそうです。
来年は、小西真奈美さんや嵐(!)の二宮くんみたいな和風顔。(占い師が断言)
来てるねー 賢太郎さん。よっ、和風フェイス!!

でも賢太郎さんにとっての「ブレイク」って何なんでしょうか?
「いいとも」のレギュラーはないとして、(広告批評参照)
・・・「食わず嫌い」にラーメンズで出演?
・・・「徹子の部屋」に、以下同文。
あ。なんか嫌だ。すっげー観たくないぞー なんでだー?
「食わず嫌い」に初めておぎやはぎが出演したとき釈然としなかった、あの感じ。
「~に出演」とかいう問題じゃないんですよね、やっぱり。
コントがうまくなりたい、って未だにおっしゃてますからねえ。

いえいえ、「ブレイク」というよりは「継続」なんですよね、多分。
ずっと続いて、ずっと変化していく。
私はこのように御大のブレイク感を解釈しておりますが、ドーデス?

あれ?もしかして、すでに「ブレイク」してる?してぬ?
・・・・ブレイクされてますね、こりゃ、完全に。
せっかくの和風顔がアレですが2008年もファンの期待を尻目に?
自由に舞ってください。
「もうブレイクしてますが、なにか?」ってことでいいんじゃないでしょうか?

なに、この文章!なに、このブログ!!!じったーい・・・(反省)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ナニ"SymmetryS"テ?

2007/12/13 Thu
Headphone OperaHeadphone Opera
(2008/02/13)
SymmetryS

商品詳細を見る

え?小宮山さんですか?
いえ、賢太郎さんとFPMの田中さんとのユニットだそうで。
公式にはまだ発表されていません。某コミュニティを通じて知りました。
相変わらず、ラーメンズファンの皆さんは情報が早くていらっしゃる。宇宙規模でいらっしゃる。
完全に乗り遅れの、他力本願の、受け身ファンとしては頼もしい限りでございます。
ていうか、公式っていつも遅い気がs・・・

「バニーK」目撃情報を至る所で耳にしましたが、来てるねー ミュージック熱。
このまま賢太郎さんがDJを極めてしまったらどうしよう!?
器用な方だからありうる。絶対自主練してると思う。自宅で。自室で。
同じDJでも、やついさんとは違う情熱で練習してるような気がする(笑)

で。
「ラーメンズ小林」ファンの私としては
「違うととこに興味がいっちゃったんだねー」という気持ちで暖かく見守るつもりです。
もちろんCD予約したうえで。・・いえ、しました。もう、しました。
そもそもFPMは格好いいし、今回のこの企画いいじゃんいいじゃん!と思いました。

でもね!でもでも!
クラブイベントとかされても参加できませんよ、私!!
クラブ苦手なんです。ニニコさんのとこでも話題になりましたが、
ウォッチングとかしちゃうんです。ノリノリの人を観察して脳内でつっこみとかいれちゃう。
私、クラブの客として最低なんです・・・。
極めつけは、酒飲めません。先祖代々飲めません。
と、言うわけで「2008年本公演決定」を初詣でお願いする予定です。
みなさんは、何をお願いしますか?


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

賢太郎とか幸太郎とか。(ネタバレなし)

2007/12/12 Wed
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

太郎つながりで 伊坂幸太郎さんの新刊です(むりやり)
『ゴールデンスランバー』二年ぶりの書き下ろし。

大人になると、自ずと読む本も決まってきませんか?
新境地を開拓する時間がない、というのが原因なのでしょうが、
私は「気に入った作者の新刊が出たら読む」という読書スタイルでここ数年きました。
伊坂幸太郎さんの本に出会ったときには久々の「当たりだ!」と思いました。


私の(素人の)言葉で紹介するとすれば、「村上春樹さんの息子」ってカンジです。
・文体がリズミカルであること。
・展開がドラマチックであること。
・主人公が魅力的であること。
・音楽的であること。
・会話がユニークであること。
このあたりが村上さん的な雰囲気です。
ラーファンにはおなじみの「非日常の中の日常」もうまいです。
それから、多くの作品が映像化されていますが、
彼の作品は読んでいて鮮明に「絵」が浮かんできます。描写力っていうんですか?
それが半端じゃないんです。
確か若干36才ですよ。すごい才能だなあ、と思います。
この先ずっと彼の作品が読めるかと思うと、私は幸せです。
みなさんもぜひ。

『アヒルと鴨のコインロッカー』
『チルドレン』
を初めての方におすすめします。
あ、で上の新刊ですが、期待を裏切らない!ラストが、粋なんですよ。
読後感がたまらなく良かったり、悪かったり(笑)するんです。
・・・あ。それって、ちょっとラーメンズのコントみたいじゃないですか???

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 伊坂幸太郎 ゴールデンスランバー

小林賢太郎より小林賢太郎だー。

2007/12/11 Tue
某動画サイトで久しぶりに『金髪先生』を楽しみました。
助川先生、好きです。昔NHKで詩を朗読されてて毎週真剣に観てました。
『SIDE B』という番組。ご存じの方~半端な顔してみてくださ~い。

それにしても、小林青年のあの暗さって、素晴らしいですね。
どう見ても人を笑わせることを考えている人に見えないんですけど(笑)
今は上手に隠されている賢太郎さんの核がむき出しになっているようで、
見ていて痛々しくもあります。
ハイとかロウとか。
誰にでもあると思うんですが。
舞台上での彼とのギャップが、落差が、半端ないです。
不安定な雰囲気がただよってます。あの年頃特有の。切ないなああ。
ついつい20代前半の自分に重ねてしまいます。

アーティストと言われる人にはある程度の躁鬱は必要なのかもしれません。
精神的に何かが解放される瞬間、または鬱の底で堂々巡りを繰り返す狭間に
何か美しいものが生まれるのかなあ、と思います。
かく言う私も、ハイとロウは激しいです。
そして10代は暗かったです(笑)
高校を卒業するときには消耗しきって10キロ痩せていました。
その後歳を重ねるごとに「陽」な比率が増えています。
友人や、上司や、夫の影響、さらには子供の影響は絶大です。

賢太郎さんも30代の今、とても健康的ではありませんか?
あの暗さあっての30代ですよ、多分(笑)
人は変わらないけれど、進化はするのかなあ、と思います。
・・・けど、仁さんて昔から「片桐仁」ですよね?
あーあ、ここまで書いたけど、台無しだっ!!!(笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

だいたい今日はこんな感じです。

2007/12/11 Tue
朝から雨でした。
先日車を買い換えるにあたって旧車が下取りに旅立ち、新車はまだ届かない状態。
つまり車がないんです。
幼稚園の送り迎え、自転車前後乗せカッパ着用決定(ちなみに道路交通法違反)
やだ。すごくやだ。
子供は二人とも風引いてるし、私は気管支炎治りかけ。
これでずぶ濡れとなれば、3人で発熱コースも決定deth!
それに2才と4才乗せてのチャリは命がけの緊張感。
「咳がひどいのでお休みさせます」
休んじまえよ~と私の中の悪魔が囁きましたので、従いました。
子供にはしっかり食べさせ、お昼寝もたっぷりさせ、薬もきちんと飲み、
すっかり風邪は治りました。
今日は二週間治らなかった風邪が治った、有意義な一日といえよう(ポジティブ)
幼稚園なんて行きたくなきゃ行かなくていいんですよ。
誰にも言えないポリシーです(笑)
だってまだ4才だもの。
ま、今日行きたくなかったのは私なんですが・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラーメンズの見方が変わりました。

2007/12/09 Sun
『広告批評』読みました。

ラーメンズがテレビ出ないのって、
・・・・そっちかよーーーー!!(驚愕)

以下ネタバレしますので折りたたみます。
未読の方はスルーしてください。


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

たーかーしっ パーピーコっ 買ってきてよっ♪

2007/12/07 Fri
アイス食べたい アイス パピコ・・・
軽く気管支炎になっている今、水分の多い食べ物が欠かせません。2、3年前から冬恒例の気管支炎。
風邪じゃなくて気管支炎。咳だけ。これは、・・・老化?(失笑)

うちは子供が二人もいるので、「ちょっとコンビニ的なアレ」ができません。
いや、できるっちゃーできるんですけどね。
とにかく留守番できる年齢じゃないので、動くとなったら一緒です。
面倒くさいしカロリーを消費します。
こどもの身支度云々はともかく、2才児と4才児は道をまっすぐ歩きませんから。
「もっと端っこ!」「自転車くるよっ」「はい、機関車がっちゃん!まっすぐ並んで~」
とか、むりくりテンションあげあげで・・・。
つくづく、保母さんと看護婦さんだけは絶対にムリな私です。

そんな訳で、どなたかパピコをば・・・
とくに夫の人・・・。

   mama.jpg               iro_20071207173429.jpg
「限りなくミジンコにちかいママ」長男 作      「イロイロガール」長女 作

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ボクントコ トドイテナイネー

2007/12/06 Thu
 『広告批評』のお話です。
もう手にされている方もおられるようで・・・
こちら(ナニワ)ではまだ入荷されていませんが、何か?(笑)
なんでだー おしえろー すぐおしえろー (長谷川さん)
 『広告批評』って、私の中では「会社か学校が買ってくれるモノ」
もしくは、「プリント待ちの間斜め読みするモノ」でした。
まさか自ら購入することになるとは。だって、高いんだもん!

広告批評
表紙が一コマ漫画になっちゃってるし、かなり期待しております。
茂木先生が片桐教習所第三段階(自由に舞っている)に見えます。

あんころじい
天野祐吉さんのブログにお二人のカットが。THE仲良し(笑)
仁さんのもじゃもじゃナイス!ナイススタイリング!


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

「ジャックぅ~ 早く帰ってこいよぉ~」

2007/12/03 Mon
jack.jpg


大変遅くなりました。ジャックさんです。
お察しください・・・(この台詞便利ですね)

↓全体的にね~なカンジ。クリックで大きくなります。

jack02.jpg




続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
