
--/--/-- --

今年初のクリスマスソングを耳にしました。

2007/11/29 Thu
christmas!.jpg

早いっすよねー 年々早くなってますよねー クリスマスシーズンて。
かく言う我が家も、子供たちの「だせだせ」コールに応えて、
結構前からツリーを出してます。

長男の園では聖誕劇をしますが、彼は「こひつじ」を演じるそうで(笑
台詞は「メー」なのか「イエス様おめでとう」等の人語なのか、はたまた
賢者について歩いていくだけなのか・・・
ベタに「白いタイツとトレーナーをご用意してください」ということで(笑
う~ん 楽しみ!

毎年カードを描いて友人に送ります。
今年はビミョーにラーメンズを匂わせてみました。
でもこれ、誰も気がつかないんじゃネイノー?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プラチナチケットあります。

2007/11/28 Wed
『イッセー尾形2008新春公演in大阪』
プレオーダー当選しました!
って、こっちに運を使っちゃったのかしら???
なんか、釈然としない。
だって生イッセーさんですよ。
プレミアチケットいやプラチナチケットですよ。
すっごい嬉しいはずなのに、釈然としないっス。
下北も行きたかったなー(笑)

おそらく、こんなモヤモヤモワモワ感で今年を締めくくる私です。
よぉーっし。
・・・すっげー 大掃除してやる。
大俺の 大俺の 大大掃除 だろわいよ~!!!
2年間着なかった服は処分の法則だー!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

公式更新!fes落選!

2007/11/27 Tue
でたー でましたー 
本厄パワー炸裂。fesのプレオーダー外れました。
何という厄年の締めくくり。お払いしたのに。
♪大丈夫~大丈夫~ 全部想定範囲内~
・・・と歌ってみます。

更新された賢太郎さんのコメントが胸に突き刺さるよぅ(笑)
なーに、あのワクワク感。仁さんと楽しそうにしちゃってさー。
ぷんすか。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

365日に一度の舞

2007/11/27 Tue
どこで舞うのでしょうか、仁さん(笑)
『片桐仁生誕祭』開催されるんでしょうか?
今日は仁さんのお誕生日ですね。おめでとうございます!
いつも朗らかな仁さん。意外にも冬生まれなんですねー。
 私事ですが、子供が生まれてから自分の誕生日を忘れるように・・・。
むかし親にプレゼントして「あ、忘れてた」って返しにテンション下がりました。
あれホントなんですね(笑)
毎日がドタバタでジェットコースターの様に過ぎていきます。
今日はお祝いに『たかしと父さん』を観ます。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

田舎ィエ~ (連休は田舎にいました)

2007/11/26 Mon
fujiyama.jpg

「文化祭かよっ」の県から望む 富士山です。
田舎 寒いよ 田舎・・・。温暖で知られる県ですが、やっぱり冬は寒いです。
富士山頂の雪が少ないのは、寒風で吹き飛ばされたからだそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「こわっくなあーーーいい」(採集・プリマさん)

2007/11/21 Wed
saikentaro.jpg

できた(笑)
でかい でかいよ 賢太郎さん・・・。二つの意味で。
えー 賛否両論ございましょーが ・・・・お察しください。
いまジャックも描いているノス。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

♪い~ぬ いぬいぬ~ (中間報告)

2007/11/20 Tue
inuinu.jpg

はい。『採集』の賢太郎さんですよー ・・・お察しください。

イラストにすると全く違う感じになりますけどね・・・。
この段階で似てないので危機感を持ちながらやってます(笑)
叱咤激励うけつけてます。(基本的に褒めると伸びる子ですよー)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

『ATOM』を『ATOM』をば・・・

2007/11/19 Mon
いま夫が子供たちを買い物に連れて行ってます。
よし、誰もいなくなった。
この隙に『ATOM』を『ATOM』をば・・・
って、エロビかーーーいい!!!
子供がいると集中できないので、
どうしてもこう、留守中とか深夜とかにコソコソと・・・(笑)
だって横で、「ままー!もっとにゅうにゅう(牛乳)!」とか
「じんじんは?まま、じんじんお家帰った?いつ出てくる?」とか、
もぉーーーーー・・ね?

ところで、賢太郎さんと仁さんの身長差って結構あるんですね。
『採集』でプリマがジャックのメガネを食べる件。
(え?食べてないですか?)
それからプリマのういんどーぶれいかあをジャックが着ると
丈とか袖とかダボダボで、う~ん、ちょっと可愛い!!
・・・って、和んでないでイラスト描いてきます(笑)
追記:
賢太郎さんは微妙に内股。
仁さんの唇は女子っぽい。
ということにも気がついてしまいました。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

『採集』と『新噺』をイラスト化しま~す

2007/11/18 Sun
ひっそりと呼びかけていました
『ラーメンズの一番好きなコントを決める条例』
ですが、しめきりまーす。
総勢3名の方にお答えいただきました(笑)
総勢3名の皆様ご協力ありがとうございました。

題材は
『採集』と『新噺』のダブル受賞ということで、
私くし精一杯『ATOM』を観察しております。
なーに この『ATOM』人気? じったーい。

イラスト化するにあたって、
ラフスケッチ→手描きイラスト→スキャン→トレース→デザイン→完成
という過程をとりますが。
 ラフスケッチで暗礁に乗り上げております!

片桐仁さん・・・わからない!わからないよおぅ!!
だってぇ~ 顔が変わりすぎるんだもーん。
以上の理由で(=仁さんのせい)
完成まで気長に待っていただけるとありがたいです。
(賢太郎さんはわりと分かりやすいです/笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

現代片桐子育て概論。

2007/11/18 Sun
kareha.jpg


落ち葉の山をつくって、ダイビングをしました。
(「ミッフィー」にそんな話があるんです)
コドモたちのおそろしいまでのテンション・・・。
=くじろうちゃん父並。

仁さんのブログに出会ってから、
子育ての気負いがなくなりました。
季節の遊びは大人も夢中になりますねー。
太朗くんはあのドングリで何つくったのかなあ?

賢太郎さんはもちろん、仁さんもガチで尊敬している私です。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ギリジン♪カンタービレ

2007/11/17 Sat
先日『のだめカンタービレ#19』が販売され読みました。
冒頭の千秋とのだめのやりとり・・・

『これって、ラーメンズ・・・?』
2007年冬 プー子さん 腐目線 開眼!!!

※嫌な予感がした方は引き返して下さい(笑)


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

イラストはこんな感じになってしまいます。

2007/11/16 Fri
yahagi.jpg

おお、矢作さん、スかー?(オカダ)
と、お思いになった方も多いかと思います。
賢太郎さん、もっとカッコいいですよね。
先に謝っておきます。ファンの皆さんすみません!
力不足です。勉強します。
でも、↓『ラーメンズの・・・条例』の答えまってまーす。(笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

『ラーメンズの一番好きなコントを決める条例』

2007/11/16 Fri
一番好きなコント。
唐突ですが、どれですか?
ファンの方にとって究極の質問だと思うんですけどね、これ。
誰に頼まれた訳でもないのに、ここ数日悩んでみました・・・・
でました、結論。

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

姉妹店は『らぁめん けん』か、と!

2007/11/14 Wed
jin.jpg


わーお 『らぁめん じん』 わーお。
もう、どう言ったらいいのか分かりません。
ご近所なんですが、・・・入れません!!!(聖域です/笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

非ラーメンズな内容で恐縮です。

2007/11/14 Wed
お子さんをお持ちの方、子供服のサイズ、
あれは、どーなってんだ!と憤ったこと、ありますね?
・・・あるんですよね?・・・では、私の憤りを認めますね?


続きを読む

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

謎めがね 02

2007/11/13 Tue
賢太郎さん。
『プーチンとマーチン2』で黒ブチ眼鏡かけてるけど・・・・
レンズ入ってる!!?入ってぬ???
どなたか真相究明のほど・・・特に息子の方・・・
ま、だからって どうってことはないんですけどねー
ま、どっちにしろ かっこいいなーちきしょーってねー(笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

まってました!モジャ更新!

2007/11/13 Tue
「モジャモヤ」更新されました!
http://c.goodygoody.jp/tokyoshokan/katagiri/index.html#top

仁さんの「分からないのはこっちの責任だ」に爆笑。
自分の腹筋が心配。
ズカ、私も行ったことあります。(母が天海祐希ファン)
あの劇場、まさに
「分からないのはこっちの責任だよね、ごめんなさい」っていう
アウェイ気分にさせられるのは何故???
 西田さんのキレ方もホント理不尽この上ないし(笑)
お父様の「センメンダイ」、友人のT君のあっぱれ具合・・・
今回は仁さんの観察眼が冴え渡った内容でしたね。
やっぱり、ラーメンズは ただのコンビじゃない!
お利口すーだんだ!!

あと、私は「04」と「05」の写真をクリックできません。
「レイコ」系全般ダメなんです・・・。虫ネタ多いよ、仁さ~ん。
「06」可愛い~ パパに似てきてる!!
・・・なんか今日の私はうかれているな(笑)



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

はい!ギリギリテレフォン!!

2007/11/12 Mon
giri.jpg


宅配の中華屋さんです。
残念ながら、竹馬では来てくれません・・・。
はやい!うまい!やすい!


続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ダビンチさん 偉いことになってるよ。

2007/11/12 Mon
天才レオナルド・ダビンチの『最後の晩餐』には
沢山の謎が隠されてるっていいますね。
今朝のニュースで、「音楽が隠されていることを発見」っていうのが(笑)

続きを読む

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

謎めがね

2007/11/12 Mon
仁さんは公演中、役柄によって眼鏡オン・オフしますね。
外してる時は裸眼ですよね?おそらく。
私は普段コンタクトと眼鏡を併用しているんですが、
裸眼+暗い=なんも見えん という感じです。
 そんなわけで、仁さんの暗転後が心配でなりません。(笑)
蓄光テープ(バミリ)見えてるのでしょうか?
学生時代、演劇サークルやってたんですが、
コンタクトしてても見えなかったです・・・。
ああ、心配だ。心配だ。
過保護なファンです。



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

Q. このグループを、答えなさい。

2007/11/11 Sun
bana.jpg

構成→ ワニ ぶたさん

A. 『バナナマン』



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

Q. このユニットを、答えなさい。

2007/11/11 Sun
light3.jpg

構成→  わんわん ネズミ くまぽん

A. 『ライト3兄弟』



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

Q. このグループを、答えなさい。

2007/11/11 Sun
rha.jpg


A. 『ラーメンズ』
コドモにおもちゃを貸してもらいました。
仁さんが強引かもしれない・・・。




テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

ライヴ!!『君の席』・喪服それぞれ。

2007/11/11 Sun
久し振りに観てます。
『お通夜』の賢太郎さんの喪服姿ったら・・!
袖口から除く手首の細さやら、
ネクタイの結び具合やら、
つーか、・・・顔色まっしろですね。(笑)
いちいち色っぽいです。

一方、仁さんのかわゆらしさったらないです。
就職活動中の学生にみえる!!
美大の学食に・・・いうる!!
・・・ん?俺だけか??

映像特典のチアリーディング、妙に好きです。
日村さんのキレの良さ!!
古き良き時代・・・切ないス。切ないノス。切ないノスノス。



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い

本日公園で

2007/11/11 Sun
初めて自転車こげました。
4才の息子。自転車(もちろん補助輪付き)を買ったのは
一年以上前のこと。
「わーやったじゃん!!!」って大騒ぎするとへそを曲げるので、
「上手になったね~」くらいに褒めておく。
そういうとこ、気を使う。さらりと、なにげなく、でも気持ちを込めて。
・・・つくづく、難しい。うちの子、こんなんです。
褒め方にも配慮が必要。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Macさんにお世話になってます。

2007/11/10 Sat
xms.jpg

というか、Macしか使えません。
すごく肩身が狭いです・・・。
自己紹介もかねてカミングアウト。
(昨年作成したクリスマスカードより)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

はじまってる?はじまってぬ?

2007/11/10 Sat
 はじめまして。

プー子さんです。
ラーメンズ(賢太郎さん仁さん)のこと周辺のこと
子育ての合間をぬってまでも、書いていこうと思います。
子供を20時に寝かす理由は、成長ホルモン云々ではなく、
ラーメンズのDVDを鑑賞するためであります!!

お子さんをお持ちのファンの方、どうぞごひいきに。
(もちろんお持ちでない方も!!)





テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
