
--/--/-- --

大橋トリオコンサート。

2010/01/27 Wed
こんにちは。
こちらは「ラーメンズのイラストを描いているブログでお馴染みの」でお馴染みの
コマンドQ劇場です。

やるべきことは いろいろあるが イラストを描いている私。
試験前に漫画読んじゃう高校時代が思い出されます…


igot300.jpg

 igot600.jpg


昨日 大橋トリオのライブに行ってきました。

「大橋トリオコンサート I Got Rhythm ?」

「コンサート」ってのがいいだろ〜〜〜?


ええと…
前日に微熱やら目眩やら 絶不調だったのですが
思い切って、ムリして、しぬ覚悟ででかけました。

行ってよかったですっ! しななかったし。

本当に アホほど語りたいところですが
現実が忙しすぎてやるべきこと「萬斎が満載」で

この…場違いなイラストを置いていきます(笑)

なぜかライブ中ずっと
小さい頃に読んだレイブラッドベリの小説を思い出していて…
とてもノスタルジーな気持ちになりました。

移動遊園地がやってきた日に、台風がやってきて…みたいな話だと思うんですけど
細部までは思い出せません。

…その話が何故か突然…こう… ぴかーーん!ときて、ですね…

ああ もう 私だいじょうぶですかね?(逆に質問しちゃう)


とにかく 当日券が手に入る方は是非!
ジャズorジャズのような世界が好きな方は 絶対に楽しめます!


フライヤも置いて行きます。ステキなデザインです。ステージもこんなかんじ。

flyer.jpg


それでは また。
コマンドQ劇場でした〜〜〜〜♪
(明日 物件の内覧@日帰り弾丸ツアーしてきます!)


テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

ルークぼっちゃん!

2010/01/15 Fri
      luke250.jpg


ルークです。
おぼっちゃんキャラなのに ちょっとやんちゃボーイになっちゃった。



子供の絵は 描いていて楽しい。心が解放されます。


尊敬する 故・ペーター佐藤さんが、生前
「子供を描くときは自分が子供になること」と仰っていました。
シンプルな言葉ですが ずっと覚えています。

だから。

花を描くときは花になればいいし
海を描くときは海になるんですね。


静岡に帰ったら 海の絵も描きに行けるなあ。
のたりのたりとたゆたう ふるさとの海が恋しいです。


生まれて初めて ゲームキャラクターのイラストを描きました(笑)
楽しい!

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

「銀色の雨」

2009/11/11 Wed
    ame350.jpg
               オレなりの豆柴です。


監督作品「銀色の雨」のキャンペーンで 
ミスターさん(鈴井さん)が 大阪にきています。

昨日は 舞台挨拶があったみたいですね~
いいなあ~ いいなあ~


特筆すべきはなにもないのに 記事にしてみました(笑)
なんか そわそわするんだもの。


※イラストは映画とはまったく関係ございません。あしからずう。

テーマ : 映像・アニメーション - ジャンル : 学問・文化・芸術

目測が甘い。

2009/10/26 Mon
   mokusoku.jpg
      商売道具です。(息子に一冊分けてもらう)
      今から イラストを描きまーす。



               さくさくさくさく・・・・


さくさくさくさく・・・・




   mokusoku02.jpg
          よし! 2秒 で描けたぞっ     
     …って なんだよ これっ   
   足が 足が入らなかったよう 目測が甘いよう 受験なら不合格だよう 何浪だ!?
     全然 描けてねーよーーー     うー わーーーーーーん!

            ・

            ・

            ・


         受験じゃないんで・・・・ こんな課題もないんで…


   mokusoku03.jpg
  用紙をつないでみマシタ☆セロテープでくっつけたんデスヨ☆
  小栗くん(メンズノンノ)にも手伝ってもらいマシタ☆ 
         段差を 段差をフォローですよっ 小栗くん!!



Macで色をつけたら 近日公開します。
一杯やったら 夕飯作ります。 ホッケを焼きさえすればいいと思ってます。


    imanara.jpg
   ※本日の 一杯。 「ネスカフェ ホームカフェ カプチーノ」
    今ならカップ左の”ココアパウダートッピング”がついてきます♪



テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

うさぎとオウム。

2009/10/21 Wed
      bird.jpg

bird-hi.jpg



きのう描きました。アナログです。
なんだか 色が… 汚いんですけど…そして 飛んでるんですけど…(笑)
実物はもっとキレイです(自分で言う)
デジカメで撮ったから仕方ないのかなー

来月 大橋トリオさんの新アルバムが発売になります。
メジャーデビューしてなかったんですね!知りませんでした。
というわけで 持ってるアルバムを聴き直して
発売を楽しみにしています。ライブもあるのかしら わくわく。



彼の音楽は色の洪水のようです ドラクロアです シャガールです(陶酔中)




I Got Rhythm?I Got Rhythm?
(2009/11/11)
大橋トリオ

商品詳細を見る


ドラクロアっぽいジャケ(笑)
絶賛予約受付中!!!



テーマ : プロモーションビデオ - ジャンル : 音楽

パラレル。

2009/09/30 Wed
     parallel.jpg
                

parallel650.jpg
大きいですよ。重たいですよ。




 ♪遠い地平線 君の横顔    ・・・と きたものですから。


先程デニーズで描きました。
みなさんも 音楽を聴くやいなや as soon as 音楽を聴く、で 
具体的な情景が浮かぶことがあると思います。
思っています。じっとり 思っていますよ・・・ ウィ。

今回の秦くんの(というか富田ラボさんの)新曲はまさに連想ゲーム状態で
私の脳は忙しいったらないんです。

まんまPVのような 静謐で繊細な女性のイメージもあれば
2個下 過去記事参照
父親とちいさな子供という あったか切ないセピアイメージもありつつ
最終的には 
これはBL(ボーイズらぶ)なんじゃないか??? 
というイメージの勢いも止まらず(笑)

秦くんの声で歌うと 生々しいんだよー>この歌詞!
「子供が生まれたって
 幸福ならそれでいいよ」  って…? どういう…?



上の↑イラスト どれだと思いますか。



答え:BLを結論としました(!)


 
 そう ぼくらは永遠に続く
 
 平行線たどる



平行線ほどツライ恋愛ってないよねーーー って言うよねーーーー
私も身に覚えがあるので とっても心が痛いノス。

秋の夜長は 心が痛いくらいが丁度いいノスノスーーーー

パラレル feat.秦基博(初回限定盤)(DVD付)パラレル feat.秦基博(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/16)
冨田ラボ秦 基博

商品詳細を見る


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽
